人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

キスはしないで ただ抱きしめていて



プレゼントのリボンは解かないでおいて
ふくらんだ期待が しぼんでしまうから

お願い 真夜中に ラジオをつけないで
ラブソングに 心を乱されたくないの

愛は生きる術を 教えてはくれない
体裁を繕うための うそを覚えるだけ

でも 愛には 人を変える力がある
魂を崇高には 導いてくれないけど


キスはしないで ただ抱きしめていて
愛さなくてもいいから 家族になって

その手を貸して 一日に一分だけでも
私の一番親しい人になって
誰かの恋人やほかの家族ではなく


たとえどんなに傷ついても
二度と誰かに振り回されはしない

この拳を握ったままなのは
きっと夢を手放したくないから

あなたが思うほど 愛は万能じゃない
戦争を止めることはできない

慈悲深いようで 愛は決して甘くはない
深く愛した人ほど 犠牲になりやすい



キスはしないで ただ抱きしめていて
愛さなくていいから 家族になって

その手を貸して 一日に一分だけでも
夢を見させて
夢の中で微笑むヒーローでいて

(親人)


「愛さなくていいから 家族になって」
のところがムーチェンの気持ちを表わしていて泣けそうになる。
家族運がない、人生に過度の期待を抱かないように生きてきた
ムーチェンが大切にしたいものが、欲しいものが、
「家族」なのよね。
by moonlight-yuca | 2010-11-30 17:53 | 秋のコンチェルト
line

blogお引越ししました。


by yuca
line