人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

桐の花は恋のはじまり・・・ハッピーメーカー2話まで

桐の花は恋のはじまり・・・ハッピーメーカー2話まで_a0192209_21425527.jpg

台湾ドラマ「ハッピーメーカー」2話まで視聴してみました。

「敗犬女王」の後番組で「ブラホワ」と同じ年、2009年のドラマなんだ~
少し古臭い画質(わざとかなぁ・・・)、大雑把なカット割り、途中で切れるBGMと「ブラホワ」の
スタイリッシュさとはある意味対極の、なんだか懐かしさをそそるドラマの作り方のような気がする。

ストーリーは金持ちで傲慢な男が、貧乏だが純真でひたむきな女の子にほだされるという、
もう、私の好きな黄金パターン!「P.S.男」でも鼻持ちならない男をやらせたらぴか一の
ラン・ジェンロンが、変わらずのコユイ顔で熱演してるわ。
台湾ドラマや韓国ドラマでいつも感心するのは、役者さんの体当たりの演技。
上のシーンなんて、フォン(ラン・ジェンロン)の口の中半分泥水が入っていたわよ(笑)
大変ですね、彼らも。

おじいちゃんとおばあちゃんの結ばれなかった恋を孫の時代で成就するのかな。
フォンとアン(ジョー・チェン)の出会いは、最悪で、これもお決まりのパターン。
交通事故だったらどうしようかと思ったけれど、このドラマはそんな出逢い方じゃなかった。
とにかく、交通事故で出逢うって、ちょっと食傷気味です。
「君には絶対恋してない!」「君にささげる花火」「グロリア」「赤と黒」とざっと思いだすだけでも
たくさんある、出会いは必ず交通事故、なのよね。
定番なのか!?

「ねえ、”桐の花は恋のはじまり”聞いたことがある? 桐の花のもとで男女は花々の祝福を受ける、ロマンチックね」(2話)


さて、ロマンチックなドラマになるのかしらん?楽しみだわ。
by moonlight-yuca | 2011-06-11 22:08 | ハッピーメーカー
line

blogお引越ししました。


by yuca
line