人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

退屈は、大人の贅沢・・・マイ・プリンセス4話まで

退屈は、大人の贅沢・・・マイ・プリンセス4話まで_a0192209_1241045.jpg

最近面白いドラマに出会えなくって、やさぐれて、やさぐれて、たどり着いた
韓国ドラマ「マイ・プリンセス」4話まで視聴・・・

なぜに「マイプリ」なんでしょう・・・自分でもこの選択がわかりません。
というか「コンジュニム」という響きが好きなだけで、このドラマを選択。
いいじゃないですか、「コンジュニム」。乙女の憧れ。
誰しもが幼いころ夢見た、「私が王女さまだったら・・・」

いや、このドラマの評判はもちろんリサーチ済み。
「4話までは観れるけれども…残念なドラマだったわ」とか、いろいろ。
恐る恐る4話まで視聴。やはり多数派意見はあなどれませんな。
萌えのツボ、心に残るセリフ、胸がキュン!となる場面が皆無。

なんだか、「ここは胸キュン!となるじゃろ!」みたいな脚本家のドヤ顔が
場面の背景に透けて見えて、ぜんぜん胸キュンになりません。
場面だけで見たら、胸キュンなシーンなのですがそこに至るまでの筋道が
だめなのよ。ただただシーンを作りたいがために、とってつけたような
行動を登場人物にさせてる感じがするのよね~

キム・テヒは確かにきれいでございます。しかし、表情がワンパターン。
唯一「!」と思ったのが、泣いた後の目の周りがパンダになった顔。

ソン・スンホンのドラマは1度も完走したことのないワタシ。
「秋の童話」であれほどウォンビン☆loveだったのに、スンホンの役にむかつき
中断した思い出が・・・
このドラマでもスンホンっていいお兄ちゃんなのよね。
もっともっとイヤなヤツだったら、私の琴線に触れるのに。
↑いや、私の琴線に触れても、何の役にも立たんかもしれんが(爆)
「スンホンドラマは完視聴できない」というジンクスは継続するか、否か。

現在、手元のドラマがゼロで、退屈を恐れるあまりに手を出してしまったドラマ。
果たして「あ~面白かった。贅沢な時間を過ごせたわ~」となるか。
いや、すでに、視聴中断の気配がプンプンだけどもね。
by moonlight-yuca | 2011-07-06 12:57 | マイ・プリンセス
line

blogお引越ししました。


by yuca
line