人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

リムジンの後部座席は俺にとって聖域だから・・・GG 2ndシーズン

リムジンの後部座席は俺にとって聖域だから・・・GG 2ndシーズン_a0192209_852948.jpg

8か月かかって「ゴシップガール セカンドシーズン」視聴。
気づいたら3rdシーズンが発売されていたので、慌てました(笑)

昔は浴びるように視聴していたアメドラが今は「GG」と「クローサー」だけに・・・
「GG」は今は懐かしの「メルローズプレイス」やら「ビバリーヒルズ高校白書」、「OC」の
流れを組むアメリカお家芸の青春恋愛グチャグチャドロドロドラマです。
8人くらいの男女のグループがメインで、どうしてそこまで痴情がもつれちゃうのよ~、
と大和撫子びっくりの恋愛気質な男女が主役です。
元カレ、今カレ、元サヤ、火遊び、なんでもありです。
これは元をただせば、狩猟民族の本能がそうさせるのでしょうか。
自分が征服していない人間を見ると、血が沸き立つのか?(爆)

大体、この手のドラマは2ndシーズンまで視聴するとどうでもよくなる飽き性の私ですが
「GG」はちょっと違います。
チャックとブレアがいますもの!

チャックとブレア・・・
リムジンの後部座席は俺にとって聖域だから・・・GG 2ndシーズン_a0192209_922032.jpg

チッチとサリー、マヤには真澄さま、オスカーときたらアンドレ、のだめには(悔しいけれど)千秋さま、
夏沫には洛煕、歐辰のどちらかしら・・・ユジンにはミニョンさん(チュンサン嫌いなの・笑)
アッシュには英二(えっ、なんかちょっと違う?)、トンマンには・・・多分ピダム??
という「運命の対」をアメドラで見つけるとは想定外。


あの、この2人がどれだけ傲慢、尊大なのかは、過去の感想を見ていただければわかるのですが
まあ、悪人気質な男女です。悪だくみばかり。イヤナヤツスキーの私の、ド真ん中に来る2人です。
チャックは女性を一晩の相手としか見てないし、高校生のくせしてもうエロオヤジ全開です。
ブレアもあくまで自分を素敵にアピールするアクセサリーとしてしか男性を見ていないフシがあります。
もう、ものすごーい、犬猿の仲の二人が、ふとした気の迷いで、
リムジンの後部座席でイタしちゃう訳ですよ~
ここから「GG」が面白くなってきました。
「メルプレ」「ビバヒル」「OC」とは一線を画すのですよ。

面白いことに、製作者側の意図以上に、この2人の意外にもどかしい恋愛が視聴者の心を鷲掴み。
他のヒーローたちを差し置いて、全世界でチャックの人気はウナギ登りなのだ(笑)
決して「I love you」とは言えない2人だけれども、たとえ他の人とつきあっていても
いつも眼差しはお互いを見ているという、もう~じれったい展開。

互いに「恋愛はゲーム」と豪語し、まるでラクロの「危険な関係」ごっこにいそしんだりして。
「愛している」なんて言わないけれども、2人の思い出のリムジンの後部座席は
「リムジンの後部座席は俺にとって聖域だから」と他の女の子は乗せない、そんな関係。

アメドラで純愛を見るとは思いませんでした。体から始まる純愛だってあるのよ~
傲岸、傲慢、不遜、自己中、無礼、高慢、冷酷、生意気、自信過剰、強欲、辛辣、陰険な2人の
恋愛模様をサードシーズンも楽しむぞ~!!
リムジンの後部座席は俺にとって聖域だから・・・GG 2ndシーズン_a0192209_167304.jpg

チャック、中途半端なヒューマニズムに目覚めないで、どこまでも、どこまでも
自己チューの腹黒いヤツでいてちょうだいね。どこまでもついていくから!(笑)
by moonlight-yuca | 2011-09-19 16:24 | ゴシップガール
line

blogお引越ししました。


by yuca
line