人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

家政婦スングムは見た!・・・ロマンスタウン 2話まで

家政婦スングムは見た!・・・ロマンスタウン 2話まで_a0192209_2082823.jpg

韓国ドラマ「ロマンスタウン」2話まで視聴。
いやあ、この「ロマンスタウン」1話に何度チャレンジしたことか・・・
視聴してはいつの間にか寝てしまうことが何度か続き、1話の20分あたりで挫折の危機でした。
ちょっと気分を変えて、昨日放送の4話をちら見したら、面白そう。俄然視聴意欲がわきました。

「マイダス」よりは私にとって、面白いと思います。この「ロマンスタウン」
「マイダス」もねえ、8話から全然先が進まず、寝てしまっていますもん(笑)
もうリタイアしようかと思うけれども、なんだかリタイアしたらこっちの負けの気分になってしまい
せめて、ドヒョン(チャン・ヒョク)が落ちぶれるまでは観ようという・・・変な意地でがんばっています。

さて、「ロマンスタウン」。基礎知識としては、
1・ロマンスは期待できない
2・宝くじをめぐる騒動のお話である

ソン・ユリちゃんはカワユイ♪ 目の保養になります。
新興住宅でのお金持ちと家政婦たちのお話で、素敵なおうちのインテリアも楽しめたりします。
この2つを原動力として、2話までやっとこさ視聴してきました。
1話で何度も挫折しかけたのは、スングム(ソン・ユリ)の貧乏話が20分くらい続いていて・・・
家政婦の祖母、家政婦の母から「家政婦だけにはなるな」と言われ続けたスングム。
スングムの高校時代のエピソードってそんなに必要だったのかなぁ? 伏線?
そこが退屈だったのですが、彼女がひょんなことから家政婦になってしまって、ここからが面白い。
家政婦スングムは見た!・・・ロマンスタウン 2話まで_a0192209_20225337.jpg
この子がかわいいのよねぇ。むちむちして、ぷくぷくして、健気、ひたむき。
この年頃の子どもがドラマで登場したら、もうワタクシ、メロメロです。
家政婦スングムは見た!・・・ロマンスタウン 2話まで_a0192209_20244882.jpg

そして、いい感じにやさぐれているキム・ヨンヒ(キム・ミンジュン)。
お金には不自由せず、調子よく、いいかげんで、厭世的で、蓮っ葉な感じ。
こんなキャラが、突然誰かを好きになってしまって戸惑う。な~んて、好きなパターンなのですが
ラブラインは期待できないの? ちょっともったいないなぁ。


しかーし、家政婦と言ったら市原悦子のイメージなのだけれども、
最近のハウスキーパーさんは若い美人が多い。
「ロマンスタウン」でしょ、韓国映画「下女」でしょ、「家政婦のミタ」でしょ。
なんだかご主人と間違いをおかしそうで、私変な意味でドキドキしているんですけれども。
あー、こんなこと心配する時点で、もう私ってば穢れているわぁ(笑) サイテー!!

***カン家の人々***(いろいろ追記していく予定)

家政婦スングムは見た!・・・ロマンスタウン 2話まで_a0192209_20321352.jpg
カン・テウォン(イ・ジェヨン)
事業家。女好き。








家政婦スングムは見た!・・・ロマンスタウン 2話まで_a0192209_20323447.jpg
トロフィー(ヤン・ジョンア)
後妻。見栄張り。贅沢大好き。







家政婦スングムは見た!・・・ロマンスタウン 2話まで_a0192209_20324883.jpg
カン・ゴヌ(チョン・ギョウン)
贅肉と共に、優しさも捨て去ったのか。なんだか、今はうるさいだけのヒーローだなぁ。
ハルモニLOVE。





家政婦スングムは見た!・・・ロマンスタウン 2話まで_a0192209_2033369.jpg
サン
かわゆい、かわゆい(笑)







家政婦スングムは見た!・・・ロマンスタウン 2話まで_a0192209_20331116.jpg
ノ・スングム(ソン・ユリ)
宝くじを買う。家政婦としては優秀みたい。
by moonlight-yuca | 2011-10-27 20:54 | ロマンスタウン
line

blogお引越ししました。


by yuca
line