nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

貸金業者ヨンは恋をした!・・・ロマンスタウン 8話まで

a0192209_236292.jpg
韓国ドラマ「ロマンスタウン」8話まで視聴。

このドラマの作り方って、最終的に
・お金で幸せは買えない
・持つ者と持たざる者の差は決して人徳の差と比例していない、むしろ反比例かも。
みたいな落とし所かしら、と思いながら視聴しているんですけれども。
だってテレビドラマだから「お金が全てよ、ヤッホー♪」みたいな結末にはしないと思うの(笑)
韓国映画「下女」のように、後味の悪い終わり方はしないんじゃないかな。
もし、そうだったら、ワタクシこのドラマ制作者に敬服するけれども、そこまでダークにしないよね。
しかし、頻繁に出てくる「身分をわきまえなさい」というヒステリックな主人たちの、
家政婦に対する苦情が苦痛でねぇ。
後半の反転に対する伏線だとしても。

そして、スングム(ソン・ユリ)が恋をするゴヌ(チョン・ギョウン)が格好よく見えないなぁ。
いや、十分私の好きなイヤな奴要素満載なのだけれども、1話での彼は太っちょで純情で優しくて、
だったのに痩せた途端性格が豹変なんだよなぁ。
1話でのゴヌと痩せてからの意地悪なゴヌが私の中でうまくリンクできなくって、
お話にのめり込めないの。意地悪なのは何か理由があるのか?
別に太っちょ設定はなくてもいいと思うのだけれども。最初からイヤなヒーローで
ワタクシ的にはOKなのですが(笑)
a0192209_2364476.jpg

だいたいスングムが濃いメイクしただけで、スングムと分からないとはどういうことなんでしょうか。
わかるっしょ、フツー(笑)
スングム→ゴヌ→シア(スングム化粧ヴァージョン)というややこしい三角関係。
そこにスングムが気になるヨンヒ(キム・ミンジュン)が加わり四角関係?
ヨンヒにしときなよ、スングム、と思っちゃうわけです。

それよりも大人のテイストを醸し出している、ゴヌ父と後妻のトロフィーと元極道ヨンの
恋愛模様に興味がつのるのですけれども。
若者ほどに訳がわからないということではなく、自分の気持ちがどうしようもできないのを
知っていて、なおかつ思慕する・・・どうなるのかしらん。
a0192209_23243573.jpg


宝くじが次々と人々の手に渡っていくお話なのですが、8話でまた持ち主が変わる。
わらしべ長者? 猿の手? のコメディヴァージョンなのかな。
宝くじの持主は思わぬところで運命が変わっていくのかな。
まあ、何とも不思議な味わいのドラマです。



***ファン家の人々***
a0192209_23244861.jpg
ファン・ヨン(チョ・ソンハ)
元ヤクザ、現在貸金業社の社長。この街で一番のお金持ち・・・らしい。






a0192209_2327266.jpg
ファン・ジュウォン(ユリエル)
娘。今までのところ、この人登場シーンはあまりない。
今後お話に絡んでくるのかしら?






a0192209_23293868.jpg
トゥ・ジャール・リン(キム・イェウォン)
家政婦。ベトナムからの出稼ぎ娘。
[PR]
by moonlight-yuca | 2011-11-23 23:31 | ロマンスタウン | Comments(0)
line

blogお引越ししました。


by yuca
line