人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

neither good nor bad ・・・逆転の女王 10話まで

neither good nor bad ・・・逆転の女王 10話まで_a0192209_17164776.jpg

韓国ドラマ「逆転の女王」10話まで視聴。

いやあ、ワタクシ、パク・シフくん、好きなのか、嫌いなのか・・・未だによくわかりません。
しかし、彼のドラマ全部視聴していたりするのよね。
あっさりしたお顔、時々ワンパターンになる演技、しかし作品選びがうまいのかしらん。
彼が出るドラマって、面白いのよね。

ってな感じで半信半疑で視聴している「逆転の女王」
ブロ友さんたちが「なかなか面白い」とおっしゃるし、何よりヨンシク(パク・シフ)と秘書君がチェゴ。
・・・らしいので、秘書フェチ(笑)としては、まあちょっと嗜んでみようかなぁ・・・っと。

予備知識として10話まではプロローグ、それ以降が加速度的に面白くなる、とのこと。
ひたすら10話まで頑張りました。「チャミョンゴ」の子供時代を耐えたワタクシ、10話くらいなら
ちょちょいと視聴できる体力がついているみたいです(爆)

ってな感じで今のところ「可もなく不可もなく」な「逆転の女王」
キム・ナムジュさんはちょっと苦手なのですが、
このドラマを観ていると夫婦のあり方に思いを馳せたりして・・・

何でもできる才女の妻と、愛嬌あるけれどダメダメ夫というコンセプトですが夫婦げんかがリアルで・・・
ダメダメ夫なので、リストラされたり、昇進したと嘘をついたり、「やばいでしょう」みたいな
ことをしちゃうんです。でも彼はいつも一生懸命なの。それはわかるの。
そして妻が彼を攻め立てるのよね~「どうしてそんなことをするの?」って。
正論とは恐ろしいです。妻は正論を述べているのですが、
正論は人を完膚なきまでに追い詰めていっちゃいます。
才ある人がよくしでかしちゃうんだと思うのですが、「正論」がすべてに勝る、と。
テヒ(キム・ナムジュ)のジュンス(チョン・ジュノ)の追い詰め方はよくないような気がする。
ジュンスが男としてのプライド、自分の存在意義を見失っていってしまうような。

この先のストーリーもなんとなく知っているので、この夫婦はそういう方向に
向かっていっちゃっているのかなぁ・・・と悲しい気持ちになります。
しかし、このドラマで夫婦の危機が切ない~、なんてご法度かしら?
そんなビターな気持ちを覆すほど、ヨンシクがこの後魅力を増してくるのかしら?
by moonlight-yuca | 2011-11-28 17:55 | 逆転の女王
line

blogお引越ししました。


by yuca
line