nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

traveling・・・

a0192209_7213018.png


暑中お見舞い申し上げます
暑さもきびしさを増しています
十分ご自愛くださいますように
お祈り申しあげます




あのドラマも、このドラマも、視聴の感想が中途半端なままで、心残りですが、しばしこのblogは夏休みに入ります~


以前の私は大好きなドラマを視聴して、ドラマを見た感想を吐きだすことはなかった。
そのうち、いつしか、この心がドラマに対する愛憎でいっぱいになって、
想いに溢れてつぶれそうになっていた自分がいて、そっとblogを始めた。

かなり独断と偏見に満ちた私の感想を読んでくださる皆様に、限りない感謝を。
わざわざ読んでくださる方がいらっしゃるということで、やっぱりドラマを見た感想が
「楽しかった」「感動した」「つまらなかった」だけでは、申しわけないので
出来る限り真摯にドラマを視聴して、妄想して(笑)、言葉にその感動を表そうとしたけれど。

アウトプットとインプットのバランスは大切で。
最近の自分の感想を読み返すと、ワンパターン、マンネリ(笑)に陥っていた。
自分の琴線に触れるキーワード「孤独」「存在意義」「まっすぐな眼差し」というのは
各ドラマの感想に書いているんだわぁ~


芸がない・・・
ということで、芸を磨く旅に出てきます(爆)


お暇なときに遊びに来ていただけると、幸いです♪ 
そのころには、いろんな感情感動をインプットして、さらなるアウトプットの飛躍ができていればいいなぁ。


では、また。
[PR]
by moonlight-yuca | 2012-07-28 09:03 | ■ごあいさつ■ | Comments(16)
Commented by MM at 2012-07-28 13:35 x
あ・・・・れれれ?

ご無沙汰しておりまして、久々覗かせていただいたら、
yucaさん、旅に出られた?!
正直、さびしい。。。お知り合いになったばかりなのに・・・

そう、でもブログって締め切りもギャラのないのに、
内容を自身の自覚のみでキープするっていう、
ものすごい作業を実は強いられるものでもありますよね。

このブログに偶然出会って、
yucaさんの感受性とユーモアに触れ、
「これを読ませてもらって、お代払わないでいいの?」って
思ってたりしてたんです、実は^^;

感受性は使えば消耗しますが、
栄養と休みでまたもっとたくましく作動してもくれる、
って気がします。過去の記事拝見しながら、
ゆっくりお待ちしてますので~
暑いのでお元気で^w^/

Commented at 2012-07-28 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シカマル★まぴこ at 2012-07-28 19:57 x
こんばんわー!いつも楽しませていただいてました~。
お休み・・・は寂しいですが、戻ってこられるときを心待ちにしております★
また会う日まで~~!
Commented by 花音 at 2012-07-28 20:46 x
こんばんは~。

♪トラベリング・ボーイ♪という歌が好きでした。

~僕には夢がある やり残せない
青春は一度しかない
死ぬまで続く 愛もない
だから戻ってくる 約束はしない

好きだよ 一言だけ さよならにかえて・・・

yucaさんがパワーアップされて戻られるのを
楽しみにお待ちしてますわ~(^^♪




Commented by pumson at 2012-07-30 20:53 x
芸を磨く旅。うらやましいです 私も旅に出たい。すべてのしがらみから解かれて自由きままに・・・ ああ金がほしい。 なんて勝手なこと書いてすみません。
ラブレインやっと終わりましたね。最後までぱっとせずでしたが。結局清純派ラブストーリーとはこんなもんでしょうかね。う~ん・・・ 秋の童話、冬ソナがあまりにもヒットしてしまったため、ユン監督の成長を止めてしまったように思えるんですよね。 うすっぺらな障害と悪役を置いて主人公に涙を流させてみても心に響くこともなく、人の生きざまが心の琴線に触れて涙が止まらなくなる。そうなれば喜んで製作者の罠にはまってあげるのに・・・もししっかりしたシナリオと監督の技術がマッチしたら鬼に金棒ですよね。ほんと残念です。なんか偉そうなこと書いてますね。すみません とりあえずラブレイン終わりましたけど、ときどきまた遊びに来させてくださいね。
Commented by himeka_kisaragi at 2012-07-30 22:58
暑いですねぇ・・・・まいります・・・・

夏休み、最初本当に旅に出るのかと思いましたよ。(笑)
でも、わかるわ~~~

そうなのそうなの、吐き出すばかりだと、すっからかんになってしまうのよね。めっちゃわかります。栄養補給、してください。(*^_^*)

Commented by はる at 2012-07-31 15:41 x
yucaさん、こんにちは~

ご自分の好きな事に浸ってくださいね
感性あふれる日記を待ってます

Commented by haeun at 2012-08-01 06:32
yucaさん、暑い夏、今しばらく続きますので、ご自愛くださいませ。
ブログを書き続けるとマンネリになりますかね。
寂しいですが、またどこかでお会いできますかな~
Commented by moonlight-yuca at 2012-08-14 17:11
♪MMさん、ただいまです~♪

旅に出ると、大言壮語した割にあっさりと帰ってきました(笑)
少しは感受性を磨けたのか、はなはだ疑問の旅でしたが・・・

>「これを読ませてもらって、お代払わないでいいの?」って
思ってたりしてたんです、実は^^;
おおお、なんとありがたいお言葉を。感謝感激です。
書きたいことを書きなぐっている、このblogにもったいないおほめのお言葉を有難うございます。

まだまだ、暑い夏が続きますが、MMさんもご自愛のほどを。
またぼちぼちと、ドラマの感想を書いていきますので、お暇な時に遊びに来て頂けると、幸いです♪

Commented by moonlight-yuca at 2012-08-14 17:13
♪鍵コメさま、ただいまです♪

そして、なんと、嬉しいお知らせをありがとうございます!
早速遊びに行かせてくださいませ!

これからもよろしくお願いしますね。
暑い日が続きますが、ご自愛を。

Commented by moonlight-yuca at 2012-08-14 17:17
♪シカマル★まぴこさん、ただいま~♪

もったいぶってblogで「旅に出る」と書いた割に、あっさり帰ってきました(笑)
なんだか、恥ずかしい(爆)

シカマル★まぴこさんのblogは、いつも読み逃げでごめんなさい!
今度こそ、コメント書こうと思いつつ・・・

こんなヘタレでございますが、これからもぼちぼちと感想を書いていきますので、お暇な時にお立ち寄りくださいませ。

Commented by moonlight-yuca at 2012-08-14 17:21
♪花音さん、ただいまです♪

宇多田ヒカルちゃんの歌を聴きながら、書いたのですよね、この記事。
巷ではオリンピックも終わり、そして私の夏休みの旅も終わり・・・
何かの終わりって、寂しいですよね~
祭りの後、ってたまらなくさびしくなりませんか?

しかし、私の韓ドラの旅はまだまだ続くみたいです(爆)

暑い日が続きますが、花音さんもご自愛くださいませ。
そして、お暇な時に、またお立ち寄り頂けたら、私にとって最高の幸せです。

Commented by moonlight-yuca at 2012-08-14 17:26
♪pumsonさん、ただいまです♪

「ラブレイン」、早速最後の2話を視聴しました。
いやあ、どうすればいいのでしょうね~
なんとも言えない、後味の悪さをこのドラマに感じてしまいました。

>ユン監督の成長を止めてしまったように思えるんですよね
あああ、おっしゃる通りですよね。なんだか「ラブレイン」には人の生きざまが見えてこないので、こちらも戸惑っちゃうのですよね。
こんなお話に20話もいりませんよね。

近日中にこのドラマの感想を書きたいなぁ、と思っているのですが、辛口になるだろうな。

暑い日が続きますが、pumsonさんご自愛くださいませね。
そして、またお時間のあるときに、お立ち寄りいただければ、幸いです。

Commented by moonlight-yuca at 2012-08-14 17:28
♪ひめかさん、ただいま~♪

旅に出ていたのよ!(笑)
>吐き出すばかりだと、すっからかんになってしまうのよね
そうそう。韓ドラを自分の中にインプットするのをやめて、もっと他の芸術をインプットしようと、旅に出たのです。

し・か・し、なぜか毎晩「キム・マンドク」を観るハメになっている私(爆)
訳がわかりません~!(笑)

暑い日が続きますが、ご自愛くださいませね。

Commented by moonlight-yuca at 2012-08-14 17:31
♪はるさん、ただいま♪

あっさりと旅から帰ってきた私です(笑)

ちょっとは成長するかと思っていたのですが、あんまり成長してないみたい。
感性を磨くどころか、体力を鍛えて帰ってきました(笑)

しかし、まだまだ、私の韓ドラの旅は続きます。
これからもよろしくです!

Commented by moonlight-yuca at 2012-08-14 17:33
♪はうんさん、ただいま♪

>寂しいですが、またどこかでお会いできますかな~
ごめんなさい、すぐ帰ってきちゃいましたよ~(笑)

はうんさんも、お忙しそうで、暑い日が続きますよね。
子供は暑いのは、へっちゃらなのがウラヤマシイ。

また、ぼちぼちとblog書いていきますので、よろしくお願いします♪

line

blogお引越ししました。


by yuca
line