nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

その冬、風が吹く


その冬、風が吹く That Winter, The Wind Blows 全16話 (2013年 韓国SBS)






「その冬、風が吹く」の記事は新nothing hurtに移行しています。
こちら  →   http://nothing-hurt.com/?cat=71

2010年の秋に日記の延長のようなドラマ感想ブログがスタートして、
狂ったようにモリモリ更新したり、突然パタっと書かなくなったり。
思うところあって春をめざして心機一転、お引っ越し中です!
引き続き遊びに来ていただけたら、望外の幸せ♪


yuca 拝




by moonlight-yuca | 2013-04-06 22:53 | その冬、風が吹く | Comments(8)
Commented by mahiro at 2013-04-10 13:06 x
初めまして!!初コメントです。その冬は私も原作をみていたので
とても共感できる内容でしたので、思わずコメントしてしまいました(笑)
キム・ボム氏の役柄にはおおいに不満が残ってしまいました。
(キム・ボム氏自体は好きな俳優さんです)ムチョルのほうに重点が
いってしまったかんじがしました。原作の森本レオ氏のヒョウヒョウと
してるところも好きでした。特にラスト2話の話の内容は原作のほうが

好きです。映像美やその冬の役者さんたちの演技はよかっただけに
脚本には不満が残ってしまい残念でした。
やはり原作のあるもは難しいなと思いました。
私は文章能力がないのでうまく言えませんが、とても共感できる文章で
すごいなと思いました。ありがとうございました。

Commented by moonlight-yuca at 2013-04-10 21:35
♪mahiroさん、コメントありがとうございます♪

はじめまして!yucaと申します。

「愛なんていらねえよ、夏」ご覧になっていらっしゃるんですね。
嬉しい~
「その冬、風が吹く」は割と好評だったみたいですが、なんだか原作のいいところが無くなってしまっている気がして、残念です。

>キム・ボム氏の役柄にはおおいに不満が残ってしまいました
あれはないですよね~ もったいない使われ方でした。
やっぱりそこが一番の不満です。

原作では誰もが家族を失ってしまっている設定なのに「その冬」では、ジンソンの家族が出てきた時点で、なんだか嫌な予感はしたんです。
家族の愛に恵まれてこないために愛を信じられない登場人物が、嘘の中から愛を見つけ出すから、感動するのに。


>脚本には不満が残ってしまい残念でした
そうです!キャストも映像もうっとりするくらい素敵なのに、素敵な場面ばかり作ろうとして、闇を描かなかったから「その冬」は退屈なんだろうと思います。

原作を知ってらっしゃる方は、みなさん辛口の感想になるんじゃないかな?

お時間のある時にまた、お越しいただけたら、ウレシイです。
Commented by himeka_kisaragi at 2013-05-19 10:38
Yucaさん、お久し振り~
携帯から打ってるんで、時々変な文になるかも。(笑)

今、無料放送で特番やってたの。気づいたら、もう一回目の終わりに近かったけど、一回目が終わってから、ダイジェストシーンが流れたわ~。
チョ・インソン、キム・ボム、ソン・ヘギョなんだね。興味をそそりますが、yucaさんは駄目だったのね~(笑)ちょっと検索してみたけど、韓国版は、例えばチョ・インソンさんだけを観ても、キャラが日本版より熱い、とか?(笑)静かさが物語るキャラの奥深さが、全て熱さで表現されてしまうから、別のものになってしまう、と。それは韓ドラ特有で、オリジナルなドラマならば、そこが日本のドラマにはない部分だから愛されるけど、日本のドラマのリメイクには向かない部分としてコラムを書いているのを読んで、なるほど~って思いました。

でも、このキャストだと、結果、文句を言うとしても、観てみたいかもね。(笑)
Commented by moonlight-yuca at 2013-05-19 21:20
♪ひめかさん、ごぶさたです~♪

「その冬、風が吹く」
原作を知らなかったら、ものすごく楽しめると思います。
とにかく映像が綺麗だし、風情があります。

私も、そのコラムを書いた方も(私も読みました、そのコラム)、「愛なんていらねえよ」と比較するので辛口になっちゃうけれども、「熱さ」を前面に出していきたいと脚本家は語っていたので、その点で大成功だったでしょう。

とにかく豪華キャストで眼福でした。

原作はなんたって、渡部さんと藤原くんのちょっとBLな関係も、大好きで惹かれた理由です(笑)
そのニュアンスが、韓国ドラマになると、ごっそりと削除されているので、私は密かに憤慨しているのですよ~(爆)
Commented by himeka_kisaragi at 2013-05-19 22:33
プププ…(^_^;)原作は、そんなニュアンスがあったとは…(笑)だとしたら、せっかくキム・ボムくんがキャスティングされているだけに、ちょっと、いや、凄く残念かも…(笑)美しい二人ですもんねぇ~(^_^;)まさに耽美…(笑)
Commented by moonlight-yuca at 2013-05-19 23:07
♪ひめかさん、どもども~♪

絶対、原作の2人の関係はひめかさんも狂喜乱舞すると思う。
ネタバレになるので詳しくは書けませんが(書いてるけど・笑)、ナル(藤原くん)はレイジさん(渡部さん)一筋でしたから!

あ~、最近、私のテンションが低いのは、ひそかにBLを妄想できるドラマを見ていないからかも!
←問題発言?(爆)

Commented by himeka_kisaragi at 2013-05-21 00:17
とうとうTSUTAYAディスカスで、さっき~夏をレンタル申し込みしちゃいましたよ。(笑)あれ、監督に堤さんが参加してるんですね。山ほどの期待を持って、見ることになりそうです…(^_^;)
Commented by moonlight-yuca at 2013-06-02 19:44
♪ひめかさん、どもども~♪

おお、「愛いら」ご覧になられたかしら?
「その冬、風が吹く」よりはるかに面白いと、私は思います。

やっぱり、ナルがいいんですよね~

また感想をお聞きしたいわぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

blogお引越ししました。


by moonlight-yuca
line