nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

summer greetings 2014

a0192209_08252638.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
こんな暑苦しいブログを訪ねてきてくださる、
あなたに出逢えた幸せを噛みしめつつ、
感謝を。





いつもドラマが語りかけてくる声を聞きたいと思っています。
その声を掬い取って、ブログに感想を書き綴っていると、ふいに自分でも視聴しているときには気づかなかった愛のカタチが見えてくるような、そんな時があります。


かなり独断と偏見に満ちた私の感想を読んでくださる皆様に、限りない感謝を。
わざわざこのネットの最果てのブログ「nothing hurt」を読んでくださる方がいらっしゃるということで、やっぱりドラマを見た感想が「楽しかった」「感動した」「つまらなかった」だけでは、申しわけないと思っています。
出来る限り真摯にドラマを視聴して、妄想して(笑)、言葉で感想と感動を表そうとしたけれど。
まだまだ力不足を実感。
いくら言葉を尽くしても、書ききれないし、時には分かりにくい文章だったりするけれども、笑ってお許しくださいませ。



朝のあわただしい中、太陽が容赦なく照りつける昼下がり、仕事を終えた夕方、暑さの余韻が漂っている夜、お時間のあるときに遊びに来ていただけたら、望外の幸せです。



暑い日が続きますが、お身体ご自愛くださいませね。



以下、最近視聴しているドラマについて。









最近視聴しているドラマは4本。
「恋愛じゃなくて結婚」(8話まで視聴)は、大好きです。
毎週楽しみなの。


「ゴハン行こうよ」(6話まで視聴)
これも面白い。新感覚グルメ(ロマン)ミステリー(?)かな。
どう展開していくのか全く先が読めません。


「帝王の娘スベクヒャン」(11話まで視聴)やっと、親の世代のお話が終わり次回から主人公たちが登場かしら?
このドラマ1話30分なのでサクサク観れるし、面白いのです。
まだまだ序章でこの面白さは何かしら?
そのうち序盤の感想をUPします。


「大丈夫、愛だ」(2話まで視聴)
ノ・ヒギョン脚本家の新作ということで、楽しみにしていました。
しかし、これは単純なドラマじゃないと感じています。ラブコメ風味だけれどもラブコメではないし、ロマコメ風味だけれどもロマコメではない。
このドラマの奥底に現代人の精神的病巣についての脚本家のまなざしがあり、しんとした怖さ、生きる悲しさを感じるのだけれどもな。
視聴を続けるか、悩ましい。


8月からの新作でチェックしたいのは、「夜警日誌」「三銃士」「恋愛の発見」(祝★「ケセラセラ」のカップルに再び会えるなんて!)、「リセット」かなぁ。
華流ドラマも視聴したい。
アメドラ「ゴシップ・ガール」のコンプリートDVDも購入しているのですが、全部視聴するのに85時間も必要(爆)
いったい、私、これらのドラマをいつ観るんだ!?って感じです。


昨年の今頃は「あまちゃん」一筋だったので、いろいろなドラマへの視聴意欲が戻ってきたと言ってもいいのかしら。
他にも「朝鮮ガンマン」「運命君愛」「果てのない愛」など、チェックしたい作品があるのですが、もう無理です(笑)
そもそも、ブログに感想を書きすぎ(更新しすぎ)なのかもしれない、などと悩ましい。




[PR]
by moonlight-yuca | 2014-08-03 11:16 | ■ごあいさつ■ | Comments(6)
Commented by かわせみ at 2014-08-03 17:57 x
yucaさん

暑中お見舞い申し上げます。

始めまして、かわせみと申します

このブログに巡り合えた事が今の私の最大の喜びです。
いつも楽しく読ませて頂いているのにお礼も申し上げて無いのが
心苦しく思っていたので、この場をお借りしてお礼を申し上げたいと
思います。

有難うございます。

私の韓国ドラマの視聴は、yucaさんの感想を基にして選んでいるといっても過言ではない状態です。
今回 気になっていた「帝王の娘スベクヒョン」を見ていると書かれていて
、狂喜乱舞 断然 見る気になっています。

どうぞ 無理をせず 御自分のペースで更新して頂ければ嬉しいです。

本当に暑い毎日 お身体ご自愛ください。


Commented by haeun at 2014-08-04 09:51
楽しく読ませて頂いています。
いろんなドラマの視聴意欲が戻ってくると、ブログもたくさん書きたくなってくる、というものだと思います。時間が足りませんよね。分ります、分ります
(笑)

僕なんて、ブログの記事をもうちょっとしっかり推敲してあげたいのに、誤字脱字が多くて困ります。

蒸し暑くて、お体にはきつい時期ですが、yucaさんもご自愛下さいませ。
Commented at 2014-08-04 15:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonlight-yuca at 2014-08-04 19:24
♪かわせみさん、コメントありがとうございます♪

はじめまして。
そして、もったいない言葉の数々、ありがとうございます!
私のような拙いブログでも楽しんでいただけるなんて、本当にウレシイ。
飛びあがって喜んじゃいました。

>気になっていた「帝王の娘スベクヒョン」
1話30分なのでサクサク視聴できます。
あっという間に17話まできました。

私が最近まで視聴していた某皇后の物語よりはるかに奥行きがあって面白いんです。
親世代の話なのに、すでに1本分のドラマを見たかのような充実感があります。
スリル、スピード、サスペンス、そしてロマンスがあるんですよ。
ザ・韓ドラという物語展開なのですが、悪者がいないの。
因果が巡ってという感じなので、どう物語が展開していくのかとドキドキしています。

感想も順次アップしていく予定なので、お時間のあるときにまたお立ち寄りくださいませ。
お待ちしています♪
Commented by moonlight-yuca at 2014-08-04 19:27
♪はうんさん、コメントありがとう~♪

>時間が足りませんよね。分ります、分ります
そして月曜日の仕事ってどうしてこんなに、だるいのでしょうね(爆)
原因は分かっています。
日曜日の深夜まで調子にのってドラマを視聴していたからですものね。

>いろんなドラマの視聴意欲が戻ってくる
8月のドラマは粒ぞろいですね。
どうしたことでしょうか!
いろいろ視聴したいのですが、もはや体力がおっつかない(笑)

ブログには感想書きたいし、ドラマの続きを見たいし、と贅沢な悩みですね。

はうんさんも夏バテなどなさらぬように。
Commented by moonlight-yuca at 2014-08-04 19:33
♪鍵コメさま、コメントありがとうございます♪

はじめまして。
過分におほめいただき、ありがとうございます。ウレシイです!

「美しい罠」!!
思いっきり昼ドラなんですけれども、最終話に向けて加速度的に面白くなるんです。
私もこのブログできちんとレビュウしたいなと、DVDを入手しているのですが、なかなか時間が・・・
とにかく麿 赤兒さんのセリフに泣かされました。
憎くて愛おしいとはどういうことなのか。今でも考えます。

そして、早速鍵コメさまのブログに遊びに行きました。
ハリー・ボリスン!!
私の最愛のキャラクターです。
うれしさのあまり悲鳴をあげちゃいました(笑)
ハリーに関してはそちらのコメントに書かせてくださいませね。


こちらこそ、こんな支離滅裂なブログですが、よろしくお願いいたします。
line

blogお引越ししました。


by yuca
line