nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

相関図・・・風中奇縁(大漠謠)

a0192209_08481457.jpg


中国ドラマ「風中奇縁(大漠謠)」の相関図。


人間関係が入り組んでいますがもしかすると理解不足で間違っているところがあるかも。


南朝の皇后と皇帝姉の婿は姉弟。衛無忌(ウェイ・ウージー)は彼らの甥になります。
全員、万家出身で南朝における最大派閥(一族)を形成している。
南朝には他に優秀な将軍家として李家が存在し、李佶は一族の跡取り息子となります。


南朝における最大財閥が石舫。九爺は頭領になります。
砂漠からやってきたシンユエがあれよあれよという間に建安(南朝の首都)において成功していくのは、衛無忌と九爺のバックアップがあってこそ。



[PR]
by moonlight-yuca | 2015-01-20 18:45 | 風中奇縁(大漠謠) | Comments(2)
Commented by FANです。 at 2015-01-22 01:11 x
いつもあなた様を尊敬して、止まないのですが。
あの・・・、この相関図、お手製でしょうか?

ま、ドラマ邸宅の間取り図に魅かれる方です。
こんな、相関図なんて、♪オっチャノコ♯♯さいさい♪♪ですわな・・。

しかし、凄い。 
もう、この図式だけで、このドラマの複雑怪奇が読み取れる・・、面白そう。

ああ、でもなあ、韓ドラすら、のろまな亀が、シャオシャオ言語のドラマにまで、ついてイケ・・・。いえ、忘れて下さい。

あ、あのですね。以前、ご紹介した、久保みねヒャダこじらせナイトと、いう番組で。 
@REGZA全録生活(東芝のレグザでガンガン録画すること)で、テレビ番組を見ている人は、
視聴率に反映されていない・・云々・・。と、のたまわっておられました。(録画は視聴率に入らないから)

レグザ全録もせず、ユカさんの記事で視聴した気になっている私は、ユカさんの、時間泥棒だけでなく、
許しがたき、視聴率泥棒でもあります・・・反省。
ささ、新春ドラマ、せっせと見なきゃ。
Commented by moonlight-yuca at 2015-01-22 21:43
♪FANさん、どもども~♪

はい、お手製です(笑)
なんかね、こういうことばっかりやっているからダメなんですね(笑)
せっかくFANさんがオススメしてくれたドラマやら、エンタメなど全部録画しているのに視聴する時間がない(爆)

いまだに秋ドラマを視聴していますもの~(汗;;)
冬ドラマが始まっているのに・・・
根本的に私のドラマ(エンタメ)に対するスタンスを改めないと、このまま積DVDが増える一方です。

そんな状態なのにね、4年に1度くらいの「エヴァンゲリオン」リバイバルブームが沸き起こっていまして(爆)
それもこれも昨年視聴した「サイコパス」 → 「まどマギ」とアニメがどれも面白かったので、私の生きる道はアニメかも!?と思っています(爆)

もしかするとこのままアニメっ子になるかもしれません(笑)
line

blogお引越ししました。


by yuca
line