nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:僕の彼女は九尾狐( 2 )

ノムノムノムノム、チョアヘ~

a0192209_16313757.jpg
a0192209_16303755.jpg

僕の彼女は九尾狐 全16話視聴

とにかくシン・ミナが可愛かった~
これにつきます。

ファンタジーなので結末はある意味なんでもアリな感じがしていたので
ラストのメロウな部分もそこまで切なくなかったのが、残念。

視聴するときの体調とか、タイミングって必要よね。
違うタイミングで観たらもっとハマったかもしれない。
個人的なツボが「ツンデレ」とか「好きでない振り」とかの
シチュエーションなので、
作品的には「美男ですね」「ファンカ」の方が好きです。

脇役のキャラも「美男ですね」の方が
多彩で面白かった・・・
テウンとミホで完結している世界なのよね、この「クミホ」は。

ただ、ミンスク@トンマナ母があんなに可愛いキャラなのは笑いました。
[PR]
by moonlight-yuca | 2010-11-29 11:41 | 僕の彼女は九尾狐 | Comments(2)

My girlfriend is Gumiho

a0192209_16295936.jpg
僕の彼女は九尾狐 7話視聴。

待ってましたホン姉妹!
クドカン、木皿泉、ホン姉妹は、何が何でも視聴せねばならない
脚本家御三家の一人。

ファンタスティックカップル
快刀ホン・ギルドン
マイガール
美男ですね

どれもこれも、質の高い作品です。

「僕の彼女は九尾狐」4話までは、話にのめりこめずどうした自分!?
と恐ろしさに震えていたけれど、ここにきて面白くなってきました。

シン・ミナ、大好きな女優さん。
「美しき日々」「火山高」で注目していたのですが
九尾狐という妖怪を、もうそれはそれはカワユク演じています。
「テウガー」「ウガー」とテウンを呼ぶ呼び方もカワユイ。
ナチュラルメークで、白いワンピをすとんと着ているだけなのに
オーラが出てカワユイ。何をしても、カワユイ。
シン・ミナを思いっきり堪能しています。

イ・スンギはね、kngに夢中なワタクシにはお子ちゃまに見えて、
今一つ好きになれない・・・キャラ設定もそうだからか?
後半のメロウで切ない展開をどう演じてくれるのか、楽しみです。
ま、キム・ナムギルと比較するのもかわいそうだしね。

トンジュ先生がお気に入りです。
もう、トンジュ先生から切なさオーラ出ているよね。
韓国ドラマってどうしてこう2番手クンは切ないのでしょう・・・
そこが韓ドラに夢中になる由縁?

それから、ホン姉妹の好きなところは中年の恋愛模様を必ず見せてくれる。
中年男女の、本人はいたって真面目なんだけれど、
ハタから観たら抱腹絶倒で、それでも青春ってどんな年代になっても
あるんだよというやさしい目線が好き。
いつもドリームを持って生きていれば、いいことあるね、と思う。
中年もまだまだ捨てたモンじゃない、と感じさせてくれる。
ミンスク叔母さん@マヤ王妃(善徳女王)が登場でびっくり!
昨日まで「トンマナー」って言ってた方(笑)が、
ものすごくキュートな役で登場。こんなにキュートになれるのね。
皇后のイメージ(宮・善徳女王)だけど、クミホではものすごく
愛に不器用な、女性を演じています。もう、登場するだけで笑いが零れます。

OSTもカワユイのよね。
「ドゥビドゥビ ドゥ ラッパ~♪」とくちずさんでます。

さて、これから後半、切なくなってくるのだろうな。
[PR]
by moonlight-yuca | 2010-11-24 19:22 | 僕の彼女は九尾狐 | Comments(0)
line

blogお引越ししました。


by yuca
line