nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:君には絶対恋してない!( 6 )

Down with Love

a0192209_1445897.jpg

君には絶対恋してない!(2010年 台湾) 全28話視聴。
出演:ジェリー・イェン、エラ
a0192209_11124781.gif

一流弁護士のウィピンは離婚弁護を手がけることで愛を疑う
お金と訴訟命の仕事男
死んだ兄の忘れ形見である子供たちを引き取って育てている
愛を信じない男が
愛しかむしろない、男にしか見ない女の子に恋をした


あ~、面白かった。
ジェリー・イェン演じるウィピンの恋に対する四苦八苦の奮闘ぶりを楽しんで
視聴するのがこのドラマの正しい見方、かな。
色々ツッコミドコロは満載ですが、そんなことは無問題!
ウィピンは本当にいつ仕事をしているのでしょうか?
法廷に立つ仕事をついぞ見ませんでしたが、いいのです。
台湾イチの売れっ子の負け知らずの弁護士なのです!!
昼中から、グォの周りをストーカーのごとくうろつこうと、
呼ばれたらすぐに仕事を放り出して駆けつけようと、
ウィピンが格好カワユイので全て許されます(笑)

個人的な好みを言えば、ウィピンがグォに対する恋心を自覚するのがもう少し遅くてもいいかな。
自分の気持ちが分からず右往左往ぶりを観るのも、これまた、楽し。
切なさ要素は全くもってありません。
だって、ウィピンもグォもあきれるくらい一直線に互いを好きだから。
両想いになるまでのハラハラを楽しむドラマではなく
ただひたすら、恋の奇想天外さに対処するジェリー・イェンを楽しむドラマです。
途中からウィピンしか目に入らなくなった私。
それほどまでに、カワユかったですわ、彼。

甘いも酸いも経た私の目から見れば、
真っすぐで天真爛漫で疑いも知らない直球のグォはまぶしすぎます。
正直さは時として、苦痛を人に与えます。
ひねくれた私にはドォの方がいい女に見えるのですけどね。

a0192209_1430150.jpg

この場面、突然「ビビ」とウィピンが呼んだのでなんのこと?
と思ってたのだけれども、Ellaのリアル愛称なのね。
結構、動揺しているのがわかって、面白い。台湾ドラマってこんなお遊びをするよね。
ジェリー・イェン、おちゃめな奴です。

終わり方も、「ええーっ?これで終わり?」みたいなユルさがありますが
とっても面白かったドラマです!
1話のEllaの女を捨てた演技に、どん引きになりながら視聴を2カ月放置して
意を決して視聴に再チャレンジしたドラマだったけど、
視聴してヨカッタ!! 大満足!!
[PR]
by moonlight-yuca | 2011-02-03 14:34 | 君には絶対恋してない! | Comments(0)

只為愛上你



あなたを愛するためだけに

More
[PR]
by moonlight-yuca | 2011-02-03 14:00 | 君には絶対恋してない! | Comments(0)

もう、絶対恋してるって!

a0192209_6491568.jpg

君には絶対恋してない! 26話まで視聴。
今日も爆笑させていただきました。

コジュン母が
「いい考えがあるの。ウィピンとドォが結婚したら、皆親戚になるわ!」
とのたまった時の各人の反応!

ウィピン、どんぐり眼(爆笑)
ドォ、顔ひきつりまくり(爆笑!)
父、のけぞる!!!

ウィピンとドォのカップルを想像するとおなかの皮がよじれそうです。
イヤだろうな~、お互い。

もう、本当にウィピンって格好いいけどカワユイ。
おませな姪っ子にたじたじだし。
何気に受け身で、振り回されている姿がギャップがあっていいのよね。
口はたつけど、私生活では肝心なところにツメが甘い。
あ~、「君には絶対恋してない!」はジェリー・イェンにつきます。
クールを装うのに、陰でニマニマする意外と不器用な彼は本当に魅力的です。

あと2話で終わっちゃうわ~
淋しいデス。

このドラマ本当に視聴すればするほど大好きだし、
タイトルが反語なところがまたしゃれているよね♪
もう、ウィピン、最初っから、絶対恋してるって!!
[PR]
by moonlight-yuca | 2011-02-02 12:08 | 君には絶対恋してない! | Comments(0)

神様がくれた休暇

a0192209_23461530.jpg

君には絶対恋してない! 23話まで視聴。
ずっと今、しんどい展開で観ているのも笑顔がなくなってきちゃう・・・ふう。

諸悪の根源はフィファンじゃなくて、コジュンだわよ!
いくらずっと見守っていたフィファンの頼みとはいえ、愛していない女性と付き合おうとするなんて。
絶対そんな関係無理が来るんだから!
もう、そんなどうして難しくこんがらがった関係にしちゃうのかなぁ。
フィファンなんて、だれからも愛されたいお姫様体質なんだから
コジュンがびしっと怒る時は怒んないと!
意外とこの人は、母親との関係を見てからもわかるように、
人間関係を深くつきつめていこうとしないのよね。
自分が面倒くさくなったら(傷つきたくないから)、深く追求しない、関わらない態度に出がち。
だから直球で人の胸元に飛び込んでくるグォに惹かれていくのだろうな・・・

そしてこの車のボンネットに座って絶景を眺めるシーン。
素敵です。
「冬ソナ」のミニョンさんが
「ユジンさん、今泣きたいんでしょう。ここなら思いっきり泣けますよ」と
深夜の降雪機が稼働している(極寒の)スキー場に連れて行ったシーンを、ふと思い出した。
どこんだんろう、ここ。
ウィピンって本当に献身的で、周囲にはモロバレな愛し方ですね。

そして、彼が「ロンバケ」のセリフを語ったことにも軽く感動。
何をやっても駄目な時ってあるじゃん。うまくいかないとき、そんな時はさ、
神様がくれた休暇だと想って無理して走らない。焦らない。頑張らない。
自然に身をゆだねていればきっとそのうち良くなるから・・・

a0192209_002266.jpg


こういう他の作品に対するリスペクトなども感じられて、楽しいです。

えっと、今日イチバン笑ったのは
グォを必死に探しているウィピン。彼女の父にグォから電話がなかったのかと問い詰め、父曰く。
「あった。風呂の残り湯を捨てるなと・・・」
その時のウィピンの遠い目!!(´◡`)~♪
私、彼の遠い目、が好きなことを発見!!
[PR]
by moonlight-yuca | 2011-02-01 00:04 | 君には絶対恋してない! | Comments(0)

君には絶対恋してない!

a0192209_1832165.jpg

君には絶対恋してない! 14話まで視聴!
ものすごく、おもしろーい!!
夢中になって観ています。

ジェリー・イェンって、「流星花園」の時は全然格好イイと思わなかったのに、
このウィピンの役は格好イイ!
自分でまさかまさかと思っているうちに
ガサツで大雑把で、外見は女ぽっくない、しかも同性愛者(笑!)だと誤解している
女の子にあっという間に、夢中になっていく。
ちゃんと彼女の内面、お人好しで、素直で、優しくって、思いやりがあって、
けなげで、純真で、を見抜いて行くのよね。

彼が格好イイのは、ヤン・グォを自分が好きだと気付いたら、
条件やら理屈やらすっとばして、ただ、彼女の幸せをフォローしていこうとする。
でも、間違ったことは、ちゃんとそうアドバイスする。
ウィピンの想像の120%斜め上を行く、グォの行動にいつも
振り回されつつ、悩みつつ、それでも愛おしそうに彼女を見つめる彼がいい。

しかし、ウィピン忙しい・・・
グォをフォローしつつ、片思いに身もだえて、ドォの失恋のケアもして
迫る元カノを交わし、親友をけん制しつつ、仕事をする(笑)

ウィピンがやっとグォに告白しようとしたら、なんと彼女はコジュンと付き合うことに・・・
これから切なくなるのかなぁ・・・

台湾ドラマって展開がスピーディーで目が離せない。
子供ネタを引ぱっていくのかと思ったら、あっさりと違う展開に持っていく。
本当に、ハマれば面白いわ~

姉のドォが好きでね~
毒舌家で、吝嗇家で、理性的なオトコマエな彼女。
反面、幼いころの王子様を今でも大切に思っている。彼女にも幸せになってほしい。
13話でドォがウィピンがあまりにも親切なので
「もしかして社長私のことが好きだとか・・・」と聞いた時の彼女の
びびった顔と、ウィピンの引いた顔が爆笑!!

もう本当に、毎話、爆笑です!

a0192209_19111749.jpg
S.H.EのEllaってお初なのですが、彼女も女性を振り切った役を演じるのがウマイ!角度によっては今いくよ師匠(笑)みたいなのに、ふとした瞬間ものすごく可愛いの。
きちんとメイクしたらこんなに美人なのに、わざと野暮ったく、メイクして、だぼっとした服ばかり着て、ブスを演じるなんてすごい!!
グォを見ていると愛おしくなる。
台湾ドラマってこういう垢ぬけない、野暮ったいキャラを上手に演じる女優さんが多いよね。きちんとそう演じてるところが。韓ドラの女優さんではあまり見ない気がする。

「君には絶対恋してない!」タイトルも秀逸!!
続きを見るのが楽しみです。
[PR]
by moonlight-yuca | 2011-01-30 19:18 | 君には絶対恋してない! | Comments(0)

就想賴著



君には絶対恋してない! 4話まで視聴。

主題歌が可愛いな。

「オー!マイレディ」と似たような設定なのだけれど、
こちらの方が面白そう。
[PR]
by moonlight-yuca | 2011-01-29 17:54 | 君には絶対恋してない! | Comments(0)
line

blogお引越ししました。


by yuca
line