nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:シティーホール( 5 )

だからこの恋を私は放さないの

a0192209_1015334.jpg

シティホール (2009年 SBS) 全20話視聴済。
出演:キム・ソナ、チャ・スンウォン
a0192209_21212338.jpg


続きが気になって、どんどん視聴していきました。
面白かった~

キム・ソナの「サムスン」にハマれなかったので
「シティホール」も敬遠していたのですが、観てよかった!
ちょっとビターで、それでいてスィートな大人のラブコメでした。

恋をするのだけれど、若いころみたいななり振り構わずのめり込んでいく恋ではない。
相手に依存する恋ではなく、自分の信念は譲れない。
譲れない矜持を持っている。
恋に殉ずる愚かしさも知りつつ、
その愚かしさをも洒脱に楽しむ余裕がある。
その恋によって生き方が変わっていくのだけれど
そういう自分を大切にする。

本当、チャ・グクの顔は濃くて好みではないのに、
ものすごく愛すべきヒーローなのよね。

キャスト、脚本、OSTとどれも満足させていただいたこのドラマ
やっぱり殿堂入りのOMG★★★★★でございます。

a0192209_1015177.jpg


この脚本家と監督のコンビの次回作「シークレットガーデン」
号泣との噂を聞くたびに、視聴が楽しみですわ。
[PR]
by moonlight-yuca | 2011-01-16 10:29 | シティーホール | Comments(2)

That's why they say falling in love in middle age is scary. 

a0192209_12393923.jpg


最悪!? 俺達よりも? 俺達はもっと最悪だ。
やっと気持ちが分かったのに、前は絶壁で後ろは崖だ。
手をとれば彼女が死に、離せば俺が死にそうだ。
あなたならどうする?
謝罪を受け入れてください。
1日中泣いたんです。もう苦しめないで。
俺が話すだけで泣く・・・ほらね・・
(シティホール 15話)


どんなに大勢いても俺には見える。自分のものだから気がつくんです。
男をメロメロにさせる女が悪い!
(シティホール 14話)


どうすれば会えるか一晩中考えて、
君の友達を買収してここで2時間以上待った。
行かないで1万3千ウオンは、朝あげるから、 明日の朝受け取って。
一日中会いたくて抱きしめたかった。
どこにも行かせたくない。
良くわからないけど、あなたを愛してるみたい。
(シティホール 15話)


自分でもわからないけど、チャ・グクにトキメキ★
全然、これぽっちも、好みの顔ではないのに!
立ち振る舞い、話し方、
時にコミカルで、真剣で、切なくって、
甘いも酸いも知り尽くした大人だからこそサラリとしていて
それでいて情熱的(エロオヤジっぽい・・・笑)でセクシー。
そんな彼に夢中。

シティホール 16話まで。残り4話。寂しい・・・
[PR]
by moonlight-yuca | 2011-01-15 12:47 | シティーホール | Comments(4)

Uncertain Love



More
[PR]
by moonlight-yuca | 2011-01-12 23:08 | シティーホール | Comments(0)

Okay, I'll believe in myself



More
[PR]
by moonlight-yuca | 2011-01-12 18:33 | シティーホール | Comments(0)

知っていても得にもならない人

a0192209_1057491.gif


シティホール 6話まで。

「家門の栄光」「完璧な恋人に出会う方法」とイマイチ、ハマリきれない。
最期まで視聴するのが苦痛になってきた・・・
この脚本家とは相性が悪いらしい。
「星をとって」も入れると3連続挫折気味。
パク・シフは嫌いではないのだけれど、
「検事プリンセス」のソビョンのキャラ堕ちなのだな。

気分転換に「シティホール」を視聴すると、
あれあれ、笑った笑った、ちょっとはまり気味です。
キム・ソナの女優にあるまじき(笑)、捨て身の演技は
いつも敬服です。
でも角度を変えたら、カワユク見えるのよね。
日本の女優さんではなかなかいない・・・

他のブロガーさんが書かれているように
チャ・スンウォンが格好良く見えてきた!!That's 韓ドラマジック!!
グクも何かしらミレに対してまだまだ裏がありそうで、
どうストーリーが展開していくのかしら。

ミレがグクの後頭部を思いっきりハタクシーンに大爆笑・・・
いや本当に4話まではずっと笑ってたわ。
ミレのグク評がこれまた辛辣で
「知っていても得にもならない人」ってバッサリ。
あんなにお世話になっているのに(笑)

そしてグクが自分の想像を絶するミレの行動に
いつも目を丸くして彼女を見ているのも爆笑。
人間は自分の理解不能ナモノに魅かれていく動物でございます。
頭脳明晰、俊敏利発、唯我独尊の彼が
ミレに振り回されるさまは小気味よいですね。

序盤が終わり、これからミレが政治を目指す展開になるんだろうな。
今はその段階のために、どん底まで落ちているストーリーなので
ちょっとつらいけど、これからが楽しみ。
[PR]
by moonlight-yuca | 2011-01-12 11:23 | シティーホール | Comments(0)
line

blogお引越ししました。


by yuca
line