nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:■ゲーム■( 4 )

The Last Guardian



2009年にE3リリース直前に、誰かがyou tube上にリークして、ゲーム愛好家を熱狂に渦に巻き込んだ「人喰いの大鷲トリコ」
日本のゲーム史上、さまざまな人気ソフトがあるけれども、「ICO」「NICO」(邦題名は「ワンダと巨像」)そして、「TRICO」(邦題名「人喰い大鷲のトリコ」)の三部作ほど、優れたゲームを私は知らない。
三作目が発売されていれば・・・ですけれども。
2011年に発売が延期されてから、現在に至るまで、発売の日程が決まらないとはどういうことなんでしょうか・・・(涙) しかも、チームが解散・・・開発中止・・・なんて、噂もとうとう飛び交う始末。

私は5年も待っています、「トリコ」。
PS3も、ずっと前に購入して、スタンバっているのに。
このまま開発中止となるには、無念すぎる。上のPVをぜひご覧になってください。このたった4分間ですら、確固たる世界観を感じるし、想像を掻き立てられるし、涙が出ちゃうんだよなぁ。
[PR]
by moonlight-yuca | 2012-10-07 16:34 | ■ゲーム■ | Comments(0)

ICO/ワンダと巨像 Limited Box

a0192209_16123433.jpg

「ICO/ワンダと巨像 Limited Box 」が9月22日に発売。

あら、ドラマにかまけていたらすっかり情報に疎くなってしまっていた。
ICO、トリコのためにPS3を購入したと言っても過言ではないもの。
ブックレットもついていて、楽しみだなぁ。

FF13以来使用していない(笑)PS3の埃を払っておかなくてはね。
ワンダはねぇ、トロイ私にはちと操作が難しかった。
しかし、再チャレンジしてみようかしら。

とにかく「ICO」は人生のベストスリーに入るゲームの傑作だと思います。

a0192209_16202645.jpg

この人の手を離さない。
僕の魂ごと離してしまう気がするから


もう、このコピーを聞いただけで涙が出ます。
広大なお城の中を少女と手を繋ぎ(文字通り)共に脱出するストーリー。
ストーリーが何しろ素晴らしいし、世界の奥行きが深いのよね。
ゲームの世界だけれども、自然があふれ、光と影、小鳥のさえずり、
そして孤独な魂と、魂が寄り添っていくさまが涙がでます。
[PR]
by moonlight-yuca | 2011-08-10 16:31 | ■ゲーム■ | Comments(0)

号泣する準備はできている

a0192209_1411590.jpg

「人喰いの大鷲トリコ」
年内発売を延期のニュースを知った。ショック。

もう、2年待ってます。PS3も「トリコ」のために購入してます。
もう、画像見るだけで号泣する準備ができているのに。
もう、私の中ではひそかに「ICO」「ワンダ(NICO)」に続き、神ゲーに決定しているのに。

期待だけが高まって、高まって、仕方がありません。

いつ発売するのだろうか。
[PR]
by moonlight-yuca | 2011-04-23 14:08 | ■ゲーム■ | Comments(0)

ICO

a0192209_1112498.jpg

ICO(2001年12月 PS2)

何年かに一度ふとやりたくなるゲーム。
ただよう風が、光が、音が、虜にさせる。
そして切なくなる。
何より舞台のお城が素晴らしい。
時を感じさせるゲームだ。

「この人の手を離さない。
僕の魂ごと離してしまう気がするから」


このコピーは秀逸。これだけで涙が浮かぶ。

「ワンダと巨像」は私にとって操作が難しく、クリアできず残念。
「人喰いの大鷲トリコ」をもう2年近く待っているのだけど、まだかなぁ・・・
[PR]
by moonlight-yuca | 2011-01-18 11:18 | ■ゲーム■ | Comments(0)
line

blogお引越ししました。


by yuca
line