nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:パートナー( 2 )

timid love

a0192209_1529890.jpg

パートナー(2009年 KBS) 全16話視聴。
出演:イ・ドンウク、キム・ヒョンジュ、チェ・チョロ、イ・ハニ、キム・ドンウク
a0192209_21362760.jpg


つるっと、16話見てしまいました。なんの葛藤もなく、なんの萌えもなく。
練られた脚本、クロスカッティングを多用した映像、
特に15話からの技法、ストーリー展開は秀逸!
丁寧に作られた良質なドラマです。

主人公2人が真っすぐ過ぎて、私にはまぶしすぎて、
優等生すぎて、少しだけ疲れました。
微ラブの微妙な距離感あったから、全話視聴できたのカモ。

このドラマで一番感動した場面が
ユ・マンソン(悪徳弁護士)がテジュに背負われて
「ヒョンと呼べよ。
俺のヒョンは、俺を押し入れに2年間閉じ込めた。
オモニは、俺の手をキリで突き刺した。賭博場へ行くために・・・
トンセンと遊べて楽しかったな・・・」と語るシーン。泣いた。
ムカつくほどの悪徳ぶりを見せた彼が、垣間見せた果てしない孤独。
ゾクゾクと魅かれる。魅力的な人物造型。

チェ・チョロ、イ・ハニの不倫カップルも切なくってね・・・
お兄ちゃん、最後に飛び立とうとしてたのに逮捕されてしまって・・・
お兄ちゃんの悲哀を見せてもらいました。
脇役に心ひかれたドラマでした。
[PR]
by moonlight-yuca | 2011-01-25 15:56 | パートナー | Comments(0)

手をつなぐ、ということ

a0192209_15585638.jpg

パートナー 13話まで視聴。

ブロガーさんの間で評判がいい「パートナー」
早速視聴開始。

面白くない訳じゃないけれど、6話まではなかなか進まなかった(;´Д`A ```
サラっと流して観ていたのだけれど、6話最後でそうきたかぁーっ!です。
今まで観てきた法廷ドラマ「アリー・マイ・ラブ」とかって
善と悪、勝訴と敗訴、みたいな二元論だったけど
勝訴したのに負けた気分とか、また逆も然りなんて斬新な切り口です。

ものすごくハマることはないのは、主人公がトラウマがあっても
哀しくないからかなぁ。真っすぐな登場人物は、
それだけで好感が持てるのだけれども、切なくない。
私のツボは「切なさ」や「逸脱した過剰さ」だから、萌えはないのよね。
だから先が気になって眠るのも惜しいというまではいかない。

残り3話。どうなるのかな。でも良品なドラマです。
微ラブというのも、たまにはイイネ。
あまりに過剰な愛ばかり観ていると、心がマヒしてしまうから。

a0192209_16112650.jpg

イ・ドンウク、「マイ・ガール」のツンデレ御曹司結構好きだったのよね。
「マイ・ガール」の時より、やんちゃで、熱血漢な主人公を演じている。
[PR]
by moonlight-yuca | 2011-01-24 16:15 | パートナー | Comments(0)
line

blogお引越ししました。


by yuca
line