nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:美男<イケメン>ですね( 1 )

You're Beautiful.

a0192209_15295521.jpg

美男<イケメン>ですね (2009年 SBS) 全16話
出演: パク・シネ、チャン・グンソク、 ジョン・ヨンファ、 イ・ホンギ
a0192209_2125320.jpg


2010年4~5月、久しぶりに購入したDVDがこの「イケメンですね」だった。
(ちなみに、初めて購入したDVDは「悪魔のようなあいつ」(笑))
この作品は観る前から、絶対面白いはず!!と感じていた。
それまで、韓国ドラマは視聴しているけれどどれも3話くらいで挫折が続いていて、
韓流ブームに乗り遅れた感がある私。
「冬ソナ」はイの一番に観たのに、
その後「秋の童話」「イブのすべて」「美しい日々」「オールイン」「夏の香り」と
「魔王」「復活」「このろくでなしの愛」「チュオクの剣」「大韓民国弁護士」ことごとく挫折・・・
「宮」「雪の女王」「ファンタステイックカップル」「フルハウス」
「快刀ホンギルドン」「マイガール」だけが視聴できたよね。
韓国ドラマは最期まで視聴する気力があるかどうか、非常に微妙な私が
購入!!なんてものすごく思いきった行動だったのよね。

結論は「面白かった~!」
今更、このドラマに関して感想なんて書けないけれど
テギョンが欠けている人物だったのがものすごくよかったわ。
過剰すぎて欠けている人物が、他者とのつながりを求めていく段階で
自分自身も変わっていく・・・というストーリーが好きなのだと思う。
昨日まで観ていた「パートナー」にそこまでのめり込まなかったのは
多分、主人公たちがある程度自我の確立があって
「この人でないとだめ・・・」という欠乏感が感じられなかったのかな、とも思う。
欠けていて、自分でもどうすることもできない飢餓感を抱いている人物が好き。
テギョンは愛すべきキャラクターなのよね。

脚本も見事だった。「月」「星」にリンクしたストーリー展開もうなるわ。
月を見ながらかわす、テギョンとコ・ミナムの会話も含蓄があって好き。
テギョンの「コ・ミナム~」と語尾の上がる呼び方も好き。

ただ、残念なのは、ちょっと視聴するのに間が空いてしまって
勢いがなくなってしまったこと。
ネットで調べすぎて、ストーリー展開を知って新鮮味を失ってしまったこと。
感動するシーンで音楽の差し替えが頻繁にあったこと。
「トナカイさん」や「fly me to the moon」やジェルミの歌の差し替えは
勘弁してほしかったなぁ~

「シークレット・ガーデン」にも同じ感じを抱いていて、視聴するのが本当に楽しみ。
ネタバレを避けて、全話一気視聴したいなぁ。

OMG★5つですね。やっぱり。
[PR]
by moonlight-yuca | 2011-01-26 15:52 | 美男<イケメン>ですね | Comments(0)
line

blogお引越ししました。


by yuca
line