nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:マイ・プリンセス( 3 )

マイ・プリンセス

a0192209_1613115.jpg

マイ・プリンセス 全16話(2011年 韓国MBC)
■演出:クォン・ソクチャン/カン・デソン
■脚本:チャン・ヨンシル
■キャスト:
ソン・スンホン(パク・ヘヨン)
キム・テヒ(イ・ソル)
パク・イェジン(オ・ユンジュ)
リュ・スヨン(ナム・ジョンウ)
a0192209_11161240.gif


韓国ドラマ「マイ・プリンセス」視聴。

古来から「美人は3日で飽きる」とは、よくいったものです。
8話あたりまでは、ストーリーが全然面白くなくってもキム・テヒのプリンセスファッションが
かわゆくて、がんばって視聴していました。
でもプリンセスファッションに見慣れてくると、あとは目新しいものがこのドラマにはない。
でもドラマ視聴で「頑張る」という義務感って、非常によくない。
ストーリーなど頭に入らなくなって、ただただ早く終わってほしい、という
なんだかわけのわからない心境に最後の方はなっていました・・・

あと、美男美女主演ということで、演出家が欲を出したんだろうね~
例えば、スンホンとテヒが向き合って深刻な話をする場面では必ず、3秒おきに2人の顔の
アップを交互に移していく。3秒ごとだよ~!
なんだか、視聴していても落ち着かなくって、目がちらちら。
長撮りシーンがないのよね。じっくりと表情の変化を楽しむとか、役者の演技を味わうとか
そんな余韻は視聴者には与えられません。とにかく美しい2人の顔のアップを
放送しなくっちゃ!!というスタッフの意気込みだけが感じられて、うんざり。
もっと腰を据えて、撮んなさいよ!と何度思ったことか。
ストーリーの陳腐さ、演出の落ち着かなさも相まって、ドラマにのめり込めない。

えっと、私、ただただプリンセスファッションをチェックするのが楽しくって、
ストーリーがほとんど頭に入っていない。
いつからヘヨンとソルは恋仲になったんでしょうね~(笑)
気づいたら、抱き合っていたり、チュウしていたりしたのでびっくりした!!
ストーリーに関しては文句がいっぱいあるのだけれども、それを言っていたらきりがない。
設定をプリンセスにする理由がわからない。だってプリンセスになった後も
ヘヨンってため口をプリンセスにたたく。
はい、ここで主従萌を期待していた私は「なんじゃそりゃあ」状態です。
キム・テヒの表情はワンパターンだし、スンホンには恋する男の悲哀が感じられません。

これは、ファッションを楽しむドラマです!!きっと。
あえて星をつけるなら、☆ですかしら!あ~あ。
[PR]
by moonlight-yuca | 2011-07-09 16:35 | マイ・プリンセス | Comments(0)

思いがけず・・・マイ・プリンセス8話まで

a0192209_12592925.jpg

韓国ドラマ「マイ・プリンセス」8話まで視聴。

あら、ワタシ、昨日のブログで「視聴中断のニオイが・・・」な~んてうそぶいておりましたよね。
あら、8話までするすると視聴してますわ。
あら、あんなに楽しみにしていた「幸福最晴天」のリアル放送視聴より「マイプリ」視聴してたわ。
あら・・・。




キャラ堕ちとか、ストーリーに胸キュン!ってことはないのだけれども、
全然期待していなかったせいでしょうか、結構楽しく見ている自分がいます(笑)
やっぱりドラマ観るときに、過度な期待はがっくりの元なのよね~
いつでも視聴中断してやるよ!という強気な姿勢で挑んだら、案外楽しく観れる。

主役4人はどうでもよくて、ソン・スンホン(ほら、役名さえ覚えていない、ワタシ)の
ボディーガード役の、ぜ~んぜん格好良くない、ポンジェ役のペク・ボンギに
不覚にも目が釘付け、結構味のある脇役で好きかも・・・
「シガ」「あなた、笑って」の両キム秘書といい、こうクネクネした頼りなさそうな、
それでいてしっかり仕事をする脇役が好きなのかも・・・

といった新たな楽しみを発見しつつ、「マイプリ」視聴してます。

えっ、肝心なドラマの感想?

イ・ソル(キム・テヒ)が宮殿に入り、主役4人の恋愛模様が絡まってきているのですが
案外、こういう腹の探り合い、会話だけでやり取りしていくストーリーって
好きなのかもしれない。「ケ・セラ・セラ」みたいに、会話だけで緊張感をはらんでいく。
でも、いかんせん、登場人物の肉付けがうすっぺらいので感動まではしないけど。

奇想天外なドラマの展開はそれはそれで大好きですが
予定調和のまったりした、落とし所がわかるドラマも、ものすご~く退屈な時は
良いのかもね。
[PR]
by moonlight-yuca | 2011-07-07 13:14 | マイ・プリンセス | Comments(0)

退屈は、大人の贅沢・・・マイ・プリンセス4話まで

a0192209_1241045.jpg

最近面白いドラマに出会えなくって、やさぐれて、やさぐれて、たどり着いた
韓国ドラマ「マイ・プリンセス」4話まで視聴・・・

なぜに「マイプリ」なんでしょう・・・自分でもこの選択がわかりません。
というか「コンジュニム」という響きが好きなだけで、このドラマを選択。
いいじゃないですか、「コンジュニム」。乙女の憧れ。
誰しもが幼いころ夢見た、「私が王女さまだったら・・・」

いや、このドラマの評判はもちろんリサーチ済み。
「4話までは観れるけれども…残念なドラマだったわ」とか、いろいろ。
恐る恐る4話まで視聴。やはり多数派意見はあなどれませんな。
萌えのツボ、心に残るセリフ、胸がキュン!となる場面が皆無。

なんだか、「ここは胸キュン!となるじゃろ!」みたいな脚本家のドヤ顔が
場面の背景に透けて見えて、ぜんぜん胸キュンになりません。
場面だけで見たら、胸キュンなシーンなのですがそこに至るまでの筋道が
だめなのよ。ただただシーンを作りたいがために、とってつけたような
行動を登場人物にさせてる感じがするのよね~

キム・テヒは確かにきれいでございます。しかし、表情がワンパターン。
唯一「!」と思ったのが、泣いた後の目の周りがパンダになった顔。

ソン・スンホンのドラマは1度も完走したことのないワタシ。
「秋の童話」であれほどウォンビン☆loveだったのに、スンホンの役にむかつき
中断した思い出が・・・
このドラマでもスンホンっていいお兄ちゃんなのよね。
もっともっとイヤなヤツだったら、私の琴線に触れるのに。
↑いや、私の琴線に触れても、何の役にも立たんかもしれんが(爆)
「スンホンドラマは完視聴できない」というジンクスは継続するか、否か。

現在、手元のドラマがゼロで、退屈を恐れるあまりに手を出してしまったドラマ。
果たして「あ~面白かった。贅沢な時間を過ごせたわ~」となるか。
いや、すでに、視聴中断の気配がプンプンだけどもね。
[PR]
by moonlight-yuca | 2011-07-06 12:57 | マイ・プリンセス | Comments(0)
line

blogお引越ししました。


by yuca
line