人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

君を泣かせたくないんだ

検事プリンセス 12話まで視聴。

もう、ものすごく先が気になって視聴が止まりません。
こんなに胸がきゅんっ、となるドラマは「雪の女王」以来。
私、高飛車なヒロインと、ナイトのヒーローというパターンが
好きなのか?
もうとにかく、ドキドキしながら観ています。
残り4話・・・切ない・・・

パク・シフが格好いい。
ストーカーでもパク・シフのようにスマートだったら許せる(笑)
イルジメの時は、好きではなかったのに、
このソ弁護士っていいわぁ。
11・12話と話がシリアスになるにつれて、ソ弁護士の出番が
ちょっと控えめなのが寂しいです。

多分この役は「ミイラ採りがミイラになる」みたいなもの。
父を陥れた男への復讐で、男の娘にその犯罪を暴かせるため
綿密な計画を建て、慎重に行動していく。
娘はシナリオ通りに動いていくのだけれど
緻密なはずの計画に狂いが生じてくる。

ターゲットを1年間見つめ続けてきて、接近する。
ここまでは計画通り。
しかし、自分のあざとい詭弁に満ちた言葉の中から
真実を掬いだし、その言葉を信じ、守ろうとするマ・ヘリを観ているうちに
復讐への思いが揺らいでいくのよね。
ある種のピグマリオンだよね。
わがままで高飛車な女の子を日々の努力で(笑)
理想(?)の女の子に仕立てていくという。
自分を慕ってくるように仕向けたのに、慕ってくる、
純粋に自分を信じ、頼ってくるマ・ヘリを突き放そうとするのに必死。
これ以上、彼女を傷つけたくないから。
彼女をいつも守っているうちに、自分の心を抑えきれなくなる。

だって、どこにマ・ヘリがカギを落としただけで
拾いにいこうと足を向ける男性がいる!?

残り4話、どう展開していくのかまったくわかりません・・・

君を泣かせたくないんだ_a0192209_21331340.jpg

by moonlight-yuca | 2010-12-20 15:31 | 検事プリンセス
line

blogお引越ししました。


by yuca
line