人気ブログランキング |

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

今日は本当に幸せな日曜日

a0192209_14104465.jpg

「ああ、美味しい・・私を見てるの?」

「見物してるのさ」

「どうして?あんまり美味しそうに食べるから?」

「まるで初めて肉を食べるウサギみたいだからさ」

「・・・そのサングラスとっちゃだめ?」

「気にしないで食べて」

「・・・昨日どうして泣いたの?昨日泣いてたじゃない、どうして隠すの?」

「ユンセジュンはどうした。こんな日は彼と会うべきだろう。
いいことがあった日、嬉しい日、悲しい日、
人はたいてい愛する人に会うものじゃないか?」

「ユン先輩は週末は娘さんと過ごすから・・・」

「優しいんだな」

「・・・今日は本当に幸せな日曜。こんなに天気のいい日に、
気のおけない友達と美味しいものを一緒に食べるんだから。そうでしょ?」

(検事プリンセス 10話)


a0192209_14112369.jpg

マ・ヘリ無意識の告白。
そりゃ、お祝いの食事をソビョンと食べたいということは、好きっていうこと。
ソビョンの心にはストレートに通じたな。
率直な言葉に胸を衝かれ、うなだれマ・ヘリを見つめるイヌ。
by moonlight-yuca | 2010-12-25 18:40 | 検事プリンセス | Comments(2)
Commented by jiyong-xg at 2011-12-10 00:36
yucaさんこんばんは♪
「検事プリンセス」見ています♪
話が進むにつれどんどんソビョンにハマッってきました (^^)

このシーンのソビョンのセリフ字幕も吹替えも「うさぎみたい」という言葉はカットしてあります。
ちょっとしたことだけど「ウサギみたい」はあったほうがいいような気がしました。
海外ドラマの視聴する場合の字幕の限界を感じます

マ・ヘリの純粋さ素直さ…。辛いねソビョン
Commented by moonlight-yuca at 2011-12-10 20:44
♪ジヨンさん、こんばんは♪

>ソビョンにハマッってきました (^^)
ですよね~、ですよね~、ソビョンいいですよね。
いやあ、自分でもどうしてこんなに好きなのか
わかりませんがパク・シフくんの演じた中では
今のところソビョンがダントツでloveです(笑)

字幕の限界ってありますよね、どうしても。
外国の方がクドカンのドラマを視聴しても
細部まではわからないだろうなぁ~と思います。
それが嫌だったら、言葉を勉強しろってことなんでしょうけれども。
いやはや。

そして、この後ますますソビョン辛くなるよ~(涙)
line

blogお引越ししました。


by yuca
line