人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

明日もきのうも遠く離れている

明日もきのうも遠く離れている_a0192209_2035812.jpg

スナフキン語録より
あんまり誰かを崇拝するということは、自分の自由を失うことなんだ

大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ


何でも自分のものにして持って帰ろうとすると難しいものなんだよ。
ぼくは見るだけにしてるんだ。
そして立ち去るときにはそれを頭の中へしまっておくのさ。
そのほうがかばんをうんうんいいながら運ぶより、ずっと快適だからね。


自由が幸せだとは限らない
おだやかな人生なんてあるわけがない。


「そのうち」なんて当てにならないな。
いまがその時さ


僕は自分の目で見たものしか信じない。
けど、この目で見たものはどんなに馬鹿げたものでも信じるよ


いつもやさしく愛想よくなんてやってられないよ。
理由はかんたん。時間がないんだ。

いざ泣こうとすると、泣けないことってあるだろ?
人の涙をもてあそんだり、人の悲しみをかえりみない者が
涙を流すなんておかしいじゃないか。


孤独になるには、旅に出るのがいちばんさ


あんまり大袈裟に考えすぎない様にしろよ。
何でも大きくしすぎちゃ駄目だぜ。


ぼくは世の中のこと全てを忘れて暮らせたらどんなにいいかと思ってるんだ


何か 試してみようって時には どうしたって
危険が 伴うんだ


僕のものではないよ、だけど僕が見ている間は 僕のものなのかもね


長い旅行に必要なのは
大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌さ


僕は物心がついたときからたった一人で旅を続けてきた。
多分、これからもそうするだろう。
それが、僕にとっては自然なことなんだ。

生きるっていうことは平和な事じゃないんですよ


明日もきのうも遠く離れている

by moonlight-yuca | 2011-01-28 20:39 | ■うたかたの日々■
line

blogお引越ししました。


by yuca
line