人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

クリスマスと誕生日は特別

クリスマスと誕生日は特別_a0192209_1620834.jpg

南 「人前で弾かないんじゃなかったの?」
瀬名 「クリスマスと誕生日は特別。」

ロングバケーション 2話まで再視聴。

「君恋」を観ていて、ムショーに「ロンバケ」観たくなりました。
やっぱり日本ドラマの金字塔。
アフターバブルの微妙な空気感とか、伝わってきます。
勢いのあるドラマよね。

白無垢で全速力で画面の向こうから走ってくる南。
ももまで着物をたくしあげて走ってきます。
ソファに座るときはぞんざいに足を組んで、たばこを吸う。
もう、本当にツカミはOKよね。導入部が上手いドラマだわ~
台湾や韓国のある意味ユルいドラマを観ていたので、この情報量にびっくり。

今見直してみると、結構、南ずうずうしい(笑)
結婚相手に逃げられて、初めてあった瀬名に「とりあえず結婚しよう」とか
瀬名くんのデートに割り込んで「ホテルの半額券あるよ、行きなっ!」とか。
気風のいい姉御なのか、ずうずうしい無神経な女なのか紙一重。
でも、ちゃんと彼女の切なかったり、一途な部分も分かるので、
いさぎのよい女性として好感を抱くよね。

そして、瀬名。
シャイなイメージしかなかったのですが、見直してみると結構言うことは言ってるよ。
地雷たくさん踏むし、核爆弾は発射しているし(笑)
「人前でピアノは弾かない」と言う彼が、南を呼び戻すために弾く
Happy Birthdayには感動しました。
ここからピアノを通して、南に、ひいては観客に語りかけていく術を学んでいくのだろう、
ということが予想される展開。

ほとんどストーリー展開を忘れてしまっているので、ワクワクしながら観ています。
思ったより色あせていないドラマ。
初見のときは、桃ちゃんが好きだった自分を思い出しました。
by moonlight-yuca | 2011-02-04 16:43 | ■日本ドラマ■
line

blogお引越ししました。


by yuca
line