人気ブログランキング |

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

恋の悩みを解決しよう・・・ハッピーメーカー6話まで

a0192209_20345888.jpg
台湾ドラマ「ハッピーメーカー」6話まで視聴。

ジェイ(ロイ・チウ)が登場しました。これで主要登場人物は全部かな。

「ハッピーメーカー」は山娘の純朴さで、都会に住む傲慢で冷酷な人々の心を改心させるという
ベタなストーリー展開だと思われます。少女マンガに始まって、いろいろ見てきたパターン。
「アルプスの少女ハイジ」のラブストーリー版だと思っています。
ベタなストーリー展開だけれど、いかに胸きゅんっ、とさせるかが製作者のキモですな。
ヒーローをツンデレにするとか、2番手ヒーローをいかに切なく描写するか、
ヒロインをいかに健気に、涙をそそるように、描写するかが、このパターンの作品の
成功を決めるけれども、さて、「ハッピーメーカー」はどうなのかしらん。

ジェイが登場して、やっと面白くなってきました。
助けてもらった恩を返さなくてはいけないと、アン(ジョー・チェン)のフォン(ラン・ジェンロン)に
対するまだ恋愛未満の気持ちを勝手に恋だと早合点して、
「あらゆる方法で二人をくっつける。恋の悩みを解決しよう」と断言するジェイ。

あらあら、断言しちゃったよ、絶対後で、叶わぬ恋に苦しむことになるのに、ジェイ。
「恋」は自分で自覚する時もあるけれど、周囲に強くに言われたりして
「恋じゃないよ…恋なのかなぁ?・・・恋だ!」なんて気持ちが流されちゃうこともある訳で
ジェイが断言しちゃうもんだから、アンもフォンに対する気持ちについて
感謝の気持ちから、恋になっちゃうかもしれないじゃないの。
もう、バカバカ、ジェイったら!後で苦しむのに・・・

な~んて、思いながら視聴しています(笑)
さてさて、私はどんなシーンで、胸きゅんっ、となるんだろうか。


今は、フォンにも、ジェイにも、堕ちてはおらず、だ~いすきなのは、アントニー!!
彼が出てくるだけで、頬がゆるみ、目じりはさがり、一挙手一動に注目している。
「ハッピーメーカー」の中でも1番、演技がうまい。
もう、その存在自体が、泣ける!!
アントニーがいるだけで、このドラマの評価は高い、と思う。






a0192209_20592714.jpg


ほんとに、ほんとに、癒されています。
カワユイ~!!
アントニーに会うだけでも、「ハッピメーカー」視聴の価値アリ。
by moonlight-yuca | 2011-06-15 20:57 | ハッピーメーカー | Comments(0)
line

blogお引越ししました。


by yuca
line