人気ブログランキング |

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

守護天使!?・・・ハッピーメーカー12話まで

a0192209_1185934.jpg
台湾ドラマ「ハッピーメーカー」12話まで視聴。
アン(ジョー・チェン)曰く、ジェイ(ロイ・チウ)は「私の守護天使なのね」だそうです。ムゴイ(笑)
まあ、最初にジェイがアンにむかって「俺に惚れるなよ」と宣言しちゃったくせに
アンが気になるジェイ。アンに脈をとってもらうだけで、心拍数があがるヤツ!カワユイ!!
ポーカーフェースのようで、自分の気持ちがダダモレなジェイです。
上の寝起きの姿に、胸キュン!!とちょっとなりました。どんだけすごい髪型なんだか!
a0192209_1113524.jpg
どれだけ遅刻しても、きちんと髪はセットするジェイですわ。


さて、ストーリーの方は・・・う~ん。面白いと言えばそうだけれども、
なんだかよくわからない、ハテナの部分が続出。
台湾ドラマ独特のユルイ作りで、BGMのぶつ切り、つじつまのあわない?ストーリー展開。
フォン(ラン・ジェンロン)が、ちーっとも仕事のできる男に見えないのは、どうしましょう(笑)
「shit!」ばかり言っていて、困ったら愛人の家に逃げ込みリスを愛でる(笑)
どう見ても、アンをフォローし続けるジェイの方がかっこいいよ~






ハテナがいっぱいあるのですが、なんだかドラマの中でもスル―されている・・・
私の理解力が足りないのか!?


1・えっと、アンはフォンと一夜を過ごしたと思っているよね~過ごしたの!?
アンは純朴な娘なのに、あの一夜のこと悩まないの!?スル―されているよね。
2・フォン、プラモデルが作れなかったからって、なぜにアンが拾った消防車の模型と
花束を参観日に持っていくんだーっ? 
訳がわかりません・・・
3・イェン家のじいちゃん。なぜに今更善人ぶって、皆に説教をするのだ?
4・ハルカの消臭靴下を相手企業から全部買い占めることで、
なぜに相手企業に勝ったことになるんだろう・・・?

ひとつ気になると、気になって気になって仕方がない。
ドラマ展開もスピーディーにはしょったり、まったり展開していったり、う~ん。

いや、でも、結構楽しく観てるけどね。
by moonlight-yuca | 2011-06-20 11:56 | ハッピーメーカー | Comments(0)
line

blogお引越ししました。


by yuca
line