人気ブログランキング |

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

たったひとつの冴えたやりかた・・・私の期限は49日4話まで

a0192209_20385295.jpg

韓国ドラマ「49日」4話まで視聴。

もうね、頭の中が
「トラワド ケンチャナ トラワド ケンチャナ~」と
グルグル回って何も手につかない(笑)

いろいろなものがはっきりしてきた4話。
ジヒョン(ナム・ギュリ)が生き返るための
たったひとつの方法は、
自分のために流す涙3滴を集めさえすれば
いいのだけれども、そう話がうまく行く筈もなく
だって全20話だものね。
簡単に集めちゃったらお話が終わってしまう(笑)

このドラマの視聴姿勢として
1・誰が一体涙を流すのか
2・スケジューラーの七変化
をひたすら楽しんでいます。



もう、続きが気になります。
現在は主人公に同調して、私は猛烈にある人に対して腹を立ててるところ。

がんばれ、ジヒョンが憑依したイギョン(イ・ヨウォン)!!


そしてジヒョンが憑依したイギョンに何気に振り回されているハン・ガン(チョ・ヒョンジェ)もツボ。
条理を全てすっとばして自分の結論に至るジヒョンが憑依したイギョンを
目が点になりながらも、関わらずにはいられない、怖いもの見たさの彼。
いや~、本当に人間って、訳分かんないものに惹かれていくものよね~(爆)
この二人の掛け合いが面白くって面白くって!!
by moonlight-yuca | 2011-07-21 20:52 | 49日 | Comments(2)
Commented by lotusruby at 2011-07-22 01:01 x
yuca さん、おお、ついに「49 日」レビュー始まったのですね~。

いいでしょ~、このドラマ... 作りも丁寧だし、前半の導入部分は特にいいと思います。

登場人物の相互の絡み方も自然で、どの人にもちゃんと焦点が当たっていて、展開のひとつひとつに説得力があるのですよね。

3 滴の涙とスケジューラー君、気になるでしょ~。もう先が気になって気になって、ワタシは耐えられませんでしたけど~ (笑)。

ああ、「トラワド ケンチャナ~♪」 と 「ヌッキミ ワ~♪」 が、またワタシの頭の中でぐるぐるし始めました (笑)。

Commented by moonlight-yuca at 2011-07-22 23:22
lotusrubyさん こんばんは~

ついに視聴開始しました!
ミッチゲッタと言われる訳がわかる~
もう続きが気になって気になって、視聴が止まりません。
飲み会も早く切り上げて帰ってきてしまいました(爆)

>どの人にもちゃんと焦点が当たっていて
そうなんですよ、腹立てながらもその人の気持ちもわかってしまって
スケジューラーが言う「人間はそういうものだ」が
相田みつを氏の「人間だもの」に重なって(笑)
ものすご~く含蓄を感じる今日この頃。

誰よりもカン・ミノのあの複雑怪奇さにすっかりやられました!
もう彼のことが気になって、気になって仕方がない。
彼についてはがっつり書かせてもらいます(笑)

OSTも秀逸ですし、ああ~本当にいいドラマですね!


line

blogお引越ししました。


by yuca
line