人気ブログランキング |

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

晴れのちボクらは恋をする~幸福最晴天

a0192209_23282911.jpg

「晴れのちボクらは恋をする~幸福最晴天」 25話 (2011年台湾)

■キャスト
マイク・ハー(シャン・ユンチエ)
チャン・チュンニン(ファン・ヨンヨン)
チョウ・ツーハン(ワン・ラン)
リー・イーフォン(シャン・ユンチャオ)
リー・チンミン(コン・シンチエ)
a0192209_11112782.gif


ストレスフリーでサクサク視聴できる楽しいドラマ・・・

「こんな恋信じられる?」byヨンヨン&ユンチエ


超ネタバレです!!







いや・・・私、信じられないから(笑)
とラストのユンチエとヨンヨンの上記のセリフに突っ込みました。

なんじゃぁ、こりゃぁ。
ドラマなんだからある程度突っ込みどころ満載で、ご都合主義だったりするのは
ご愛嬌ですが、ラスト3話でこのドラマ、脱力させてくれました。

ハッピーエンドなのでストレスフリーで、いいのよ、それは。
百歩譲って私好みの「切ない」ストーリー展開じゃなくてもいいのよ。
でも、このラストのつけ方はないじゃろう!(あら、つい方言が・・・)

懸念していた通り、子どもへのユンチエの対し方が納得できません。
えっと、子どもと一緒に暮らしたいから、偽装結婚をもくろんだのよね。
ところが偽装結婚のお相手にうっかり本気になっちゃって・・・というストーリーで
ラスト、子どもの事を彼はすっかり忘れています。
所詮、血を分けた子どもの成長を見守るよりも、女を取ったか・・・
と遠い目をしてやさぐれてしまった、私がテレビの前にいました。
なんかさぁ、海辺で全てを捨て去って(文字通り、子どもも仕事も会社も)
ヨンヨンとパン屋を開く。それって、子どもが成長してから老後の楽しみでもいいんじゃない?


あ~、ごめんなさい、ついつい口調が厳しくなります。
なんかさぁ、台湾版「失楽園」??
ラスト3話のつけ方で、それまで好意的だった私の評価はガタ落ち。
まあ、私の評価なんてどうでもいいのだけれどもね。

しかーし、マイク・ハー演じるからカッコイイ主人公なんであって、よく考えれば
学生結婚で離婚、部下に手を出して妊娠、子どもを引き取ると言い母親と引き離しながら自分は
リゾートでパン屋を開く。仕事は弟に丸投げ。はあああっ??です。
22話までは、結構楽しく観ていたのに・・・残念至極。

a0192209_23531938.jpg

このドラマの楽しみと言えば、リー・イーフォンか。
「宮」のシン君以来久しぶりに、リボンの似合う男の子を観ました。
まあ、彼も結構ひどいですけれどもね。しかし自分のビジネスチャンスのために
政略結婚を考えたなら、最後まで貫き通せばいいのに。
腹黒くなれない、甘ちゃんのビジネスマンです。彼が社長で大丈夫なのか?

本当に何度も書くけれど、役者、映像も綺麗なのに、脚本がちょっと・・・
最後劇中劇みたいな入れ子構造にしているのは、「おや」と思ったけれど
それだけでした。
やっぱり子どもに対しての決着のつけ方が納得いかないドラマだった、デス。
いやぁ、本当に深みがないドラマだった・・・
by moonlight-yuca | 2011-08-09 00:02 | 晴れのちボクらは恋をする | Comments(2)
Commented at 2011-08-22 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonlight-yuca at 2011-08-23 17:00
★鍵コメさま★

はじめまして、コメントありがとうございます!

同感と言っていただけて嬉しいです。
感想をブログにアップした後、言い過ぎたかしら、ドキドキと
しておりましたので。

いや本当にもっと切なくなれる要素はたくさんあるのに
今一つ脚本の深みがないというか、もったいない、
ただその一言につきるような気がします。
なんだかあっさりと終わっちゃいましたよね。
俳優は本当に皆素敵なのに、ですよね~


「恋愛時代」の方がずっと心に響いて、視聴していて面白かったです。
うふふ、一緒の感想で本当に私も嬉しいです。
こんな、最果てのブログですが
これからもよろしくお願い致します。

line

blogお引越ししました。


by yuca
line