人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

どこからが愛なのか・・・恋愛時代 7話まで

どこからが愛なのか・・・恋愛時代 7話まで_a0192209_1921124.jpg

韓国ドラマ「恋愛時代」7話までの感想。

どこからが愛なのだろう
心配になり 逢いたくなる気持ちから?
眠れないほど 恋しくなったら
愛なのだろうか

どこからが愛なのだろう
時間が経って振り返った時
心が痛んだら
愛だったのだろうか
(7話)


イ・ドンジン(カム・ウソン)が日本の視聴者に受け入れれなかったのは少し分かる気がする。
山崎邦正に外見がちょっと似ていて、ぶっきらぼうで、武骨で、デリカシーがなくて、優しい。
だからかなぁ・・・
野沢尚の原作では、インテリで、物腰柔らかで、女受けがよくって、私の中では
同じ野沢尚の「水曜日の情事」(2001年)の詠一郎(本木雅弘)のイメージだったりする。
だからちょっと違和感があるのだけれども。でも本を読むドンジンって好きです。
書店員という設定上、舞台は本屋さんだし、寝る前に本を読む主人公って
あまり韓国ドラマでは見掛けないような。本当に流れる空気感が違うドラマです。
「水曜日の情事」とも比較しながら、「恋愛時代」楽しく観ています。

殺人やら大きな事件などなくても、人間の気持ちが一番ミステリーだわ、と思います。
彼らの過去を推測していくのが、まるで上質のミステリーを読んでいる時のよう。


だんだん離婚した夫婦ウノ(ソン・イェジン)とドンジンの過去がはっきりとしてくる。
決して憎み合ってではなく、お互いに気持を残してなぜこの夫婦は離婚したのか。
死産の夜、何があったのか。
薄皮を剥くように、過去が少しずつ明らかになって、この夫婦の気持ちが分かってきて、
夫婦って何だろう、愛って何だろう、と考えています。

まあ、何よりも脚本家パク・ヨンソンの恋愛語録にも思いっきり酔わせていただいています。

愛はいろんな理由で始まる
思いがけない愛もある
誤解から始まる愛もあれば
いつ始まったか分からない愛もある
愛の終わりはいつだろう
(6話)

by moonlight-yuca | 2011-08-14 19:24 | 恋愛時代
line

blogお引越ししました。


by yuca
line