人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

欲望は終わりを知らない・・・マイダス 2話まで

欲望は終わりを知らない・・・マイダス 2話まで_a0192209_2341147.jpg

韓国ドラマ「マイダス」2話まで嗜んでみました。
のっけから失礼な言い草の私。「マイダス」は全然私の視聴リサーチアンテナに触れない作品ですが
「グロリア」「いいかげんな興信所」「恋愛時代」と全く期待せずに視聴したドラマが
意外に面白く、結構楽しめたので、もしかして・・・と一抹の期待を抱きつつ視聴。

もしかして、私好みの嫌な奴がでてくるかも・・・
それでもって勝手にそのキャラに入れ込んで、ストーリーは二の次で結構楽しく観れるかも・・・
そんな気持ちで2話まで視聴しました。

本当に面白いドラマは「シガ」や「49日」のように1話から結構惹きつけられるパターンで後は、
惰性で視聴していた「グロリア」のように10話でキャラに突然ハマるパターン、
「チャミョンゴ」のように20話くらいで化けるドラマもあるし、
「華麗なる遺産」のように巷で評判のドラマも4話でリタイアしちゃったりする。

で2話までの感想ですが、なんだかよくわからないドラマだなぁ。というのが感想。
ドヒョン(チャン・ヒョク)は天才で、証券会社に勤務していて伝説のファンドマネージャーだったけど
金銭にふりまわされるのが嫌で、法曹界を目指し弁護士に。
お金のありがたみ怖さを幼少期から肌で感じており、清廉な人生を恋人と歩もうとしている。
・・・みたいな設定だと思うのですが、いきなりBMWと高層アパート、共同経営者という
地位を提示してくれた法律事務所にあっさり就職。

ここで、あれれ~?? 結局お金じゃん(笑)

皆が「そんな会社あやしい」と言うのに、その法律事務所で働く所から物語は始まる。
カン・ミノ(ラブ★49日)のように、ここからダークサイドに堕ちていくのかしら。
お金と欲にまみれていくのかしら、松本清張みたいに??

でもドヒョンが何を目指しているのか、今一つわからないんですよねぇ。
地位か名誉か、お金か、市井のささやかな幸せか。
1~2話では、彼のささやかな幸せを丹念に描写していくのだが、
嵐の前の静けさ。失われるであろう幸せなんだろうな。


登場人物は皆、一癖も二癖もある方ばかりで、見ごたえはありそう。
あとはいかにドヒョンのパッションをドラマで見せてくれるかどうかかな。


・・・なんか、ドヒョンが淡々としているので、つられて「マイダス」の感想も淡々としてる私です(笑)
by moonlight-yuca | 2011-08-31 23:38 | マイダス
line

blogお引越ししました。


by yuca
line