人気ブログランキング |

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

強すぎる想いに私の心は血を流し・・・泡沫の夏 5話

a0192209_16343524.jpg

台湾ドラマ「泡沫の夏」5話。うふふ、毎話ごとの感想を書くつもりではないのですが、
キャプチャーの数が膨大です(笑)

今日ツタヤに行ったら「泡沫の夏」全部レンタル中!
台湾のドラマでいきなり全部レンタル中って初めて見ました。「君恋」以来か。
「君には絶対恋していない!」とは全く毛色が違う「泡沫の夏」ですが、
ものすごく通俗的で面白いです。
こんなベタで、突っ込もうと思えば突っ込めるし、展開は早いけれども、
こんなある意味、王道の恋愛ドラマを私たちは心のどこかでずっと待っていたんだわ♪

韓国ドラマでは恋愛ドラマでも家族の問題が深く絡んできたりするけれども
「泡沫の夏」はすっぱりと家族の影はありません!
恋愛の障害は親の反対や、家族間の確執ではなくて、あくまで個人の内面にある。

「愛する人を信じられるか。どこまで深く愛せるか」

もう本当にこのテーマを突き詰めていく。

主役の3人、尹夏沫(バービィー・スー)、洛煕(ホァン・シャオミン)、歐辰(ピーター・ホー)が
幼少にそれぞれ心の傷を負っており、他人を信じられないのに、愛したい、愛されたいという
ジレンマに苦しむ。それぞれの心の闇が互いに感応しあい、惹きつけられ、愛憎のトライアングルが
築き上げれていくのね。


もう、そして台湾ドラマはラブシーンが濃ゆい~(笑)
いや、ホァン・シャオミンが上手なのかしらん?(爆)
上のシーンなんてどこぞのラテン系のソープオペラかしら、みたいなラブシーン、カメラアングルで
観てるこちらもゾクゾクしちゃいます!
この時の歐辰の喰いいるように凝視している眼差しが好きです。
そして夏沫の唇を軽く噛み、歐辰を挑発する洛煕。
「心が痛むのか?安心しろ、僕の痛みに比べれば大したことじゃない」と言い放つ。
きゃーっ!!ドキドキですよ。

3人とも美貌と才能と、歐辰は財力まで持っているのに、
果てしなく孤独で、いつも傷ついた表情をしているのがいいですね。



ちょっと私が突っ込みたいのが、台湾のHPで歐辰の紹介ですが
a0192209_10212491.jpg

則如藤蔓,他傾一生的力量纏繞著夏沫

藤のつるのように一生を夏沫に巻きつく
彼女が生きれば彼が生きる
彼女が死ぬ時彼も死ぬ


って、藤のツルってなんですか!ものすごく怖いんですけれども(笑)
こんな表現をされる御曹司は他には知りません(爆)
そんな紹介をされている歐辰ですが、傷ついた表情やもどかしい表情が
ナイーヴな少年性をうかがわせ、独善的で傲慢な性格とのアンバランスさが非常に印象ぶかいなぁ。
一言でいえば、好きってことです(笑)
by moonlight-yuca | 2011-09-04 17:08 | 泡沫の夏 | Comments(4)
Commented by momo at 2011-09-04 20:12 x
なぜか画面から少し離れてリモコンを握りしめて見ています。

ピーター見たさだったのに、ホァン・シャオミンに視線が。
この人に高村薫の李歐演じて欲しいです。
Commented by moonlight-yuca at 2011-09-05 00:17
momoさま

視聴が止められませんね。このドラマ!

>李歐演じて欲しいです
分かります!分かります!
私も今日、「李歐」を再読していました。感じることは一緒ですね。

ホァン・シャオミンに確信犯的にあの妖しい眼差しで
「惚れたって言えよ」と言われたら
「君は大陸の覇者になれ、私は君についていく夢を見るから」と
即答してしまいます(笑)

メロドラマもいいけれど、ぜひ「李歐」で観てみたいものですね。


Commented by momo at 2011-09-05 10:16 x

姫里に住んでいる方から家族宛に年賀状を頂くのですが、毎年差出人の住所欄でテンションがあがります。

 10月まで待つ間、新上海グランドを見てしまいそうです。
Commented by moonlight-yuca at 2011-09-05 13:29
momoさん

姫里!テンションあがりますよね。
ここに李歐とカズくんが・・・と思うと・・・
わかるわぁ。

新上海グランドのホァン・シャオミンも男の魅力満載!
声が吹き替えじゃなかったら言うことないのですけれども。


line

blogお引越ししました。


by yuca
line