人気ブログランキング |

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

What shall I wear today?・・・泡沫の夏

■少爺のファッションチェック
a0192209_21473355.jpg
(3話)

a0192209_21485366.jpg
(15話)

これが基本ファッション。西蒙とまるで親子のようなファッションで、スカーフがポイント。
自宅でももちろんきちんとスカーフをイン!。
a0192209_21505371.jpg

しかーし、西蒙の目が行き届かなくなると、いきなり崩れる少爺の普段着。↓↓↓↓↓
a0192209_2154887.jpg

ってか、これ、ピーターくんの普段着??と思うくらい、慣れている感があるヒップハング。
確か、神秘的な総裁・・・でしたよね。シリアスな場面だったけれども、ファッションに目が釘付け。
ちなみにパジャマの上は着ず、上半身はハダカらしい(きゃっ!)

■明星のファッションチェック
a0192209_2243842.jpg

ピタッとしたシャツで体のラインを際立たせて、胸はなるべくはだける。
ぴちぴちの不思議なガラや飾りやボタンがついたスーツ。おしゃれなのかどうなのか・・・
高校生の時もかなり、突っ込みどころ満載な感じでした。
ワタクシはクラシカルなお洋服が好きなので、上の写真のファッションはかなり好き♪
「おいで」と言われて行かない女子はいないと思う。
とにかく、ファッションよりも何よりも、もうそのフェロモン満載の眼差しだけで、おなかイッパイ。

■魔性の女のファッションチェック
a0192209_2210071.jpg

夏沫ってば、オンとオフの落差が激しい・・・
とことんドレスアップするか、あるいはオーバーブラウスにジーンズのどっちか。
でも、メイクには手を抜きませんことよ。
見事にスカートをはかないヒロインだったなぁ。
高校生の時が、ブレザー、ミニスカートで一番カワユカッタかも。
a0192209_22214465.jpg

しかし、夏沫がフェミニンな洋服を着ないのは
「愛」だの「恋」だのに重きをおかない、「人生ではもっと必要なことがあるわ」という
固い決意の表れか?
マンガの夏沫はもっとフェミニンだったし、バービィーもフェミニンよねぇ、普段は。
a0192209_2244574.jpg

こてこての少女漫画だなぁ。
「泡沫の夏」に夢中なるあまり、ネットでこの漫画を探して、読んじゃいましたよワタクシ(恥)
いや、中国語はこれっぽちもわかりませんが、ほら脳内で勝手に妄想するの得意ですから(笑)


最後に、最終話ネタバレ叫んでもいいですか?







「泡沫の夏」24話、先ほど視聴終了。いろいろ感想はありますが、ただヒトコト叫ばして下さい。
a0192209_22195283.jpg
洛煕が「ハーメルンのシャボン玉吹き男」で終わってしもーたー  ε=ε=(┛>Д<)┛  (涙)
えっ、なんか、この扱い酷くないですか???(号泣)
by moonlight-yuca | 2011-10-12 22:27 | 泡沫の夏 | Comments(8)
Commented by こあら at 2011-10-13 14:10 x
yucaさん、こんにちは!

教えていただいたおかげで、一気見できました。
ありがとうございます。
これ、引き続きでなければ脱落していたと思います(笑)

何潤東さまの魅力をしてもリタイアを覚悟したのは、
女同士の戦いが苦手なことが大きいのですが・・・

・・・前半の洛煕が(私には)ウザい。

時代がかっった感じは好きなんですが、スナイパーな眼がこわい(笑)

歐辰のキャラも苦手な人多い気がします(何潤東様は何をしてもOKなのでここはスルーですが)

彼らのファンじゃないひとが見て、後半戦まですんなりいくのでしょうかねえ。つっこみ好きの人は大丈夫と思うのですが、懲りすぎていて不安です。

と、ネガティブなことばかり書いてしまいましたが、おもしろかったです!!直前にみた「ケセラセラ」が途中ああだったので、この結末はすごく満足です。(一条ゆかり「プライド」ラストを思い出しました、ちょこっと違うけど)

でもでも、私が黄暁明ファンだったら卓袱台ひっくり返します!



Commented by momo at 2011-10-13 15:21 x
1ケ月の空白があったのが、良かったのか悪かったのか。
長く楽しめたたのは事実です。
yucaさんも、好きなものから先に食べるタイプですか?

でも夏沫よりも、男子二人の間で揺れ動き悩んだのは
画面のこちら側です。
夏沫は、たまたま彼を選んだだけでしょう。
ビデオレターなんか撮ってるし。
後半の欧辰のファッション、私もピーターホー先生の私服と思いました。
Commented by yuca at 2011-10-13 20:45 x
こあらさま こんばんは~

「泡沫の夏」視聴終了までにはイロイロありましたね~
なにはともあれお互いリタイアせずに完走できて、ヨカッタです。

>スナイパーな眼がこわい(笑)
そうそう、時代物ならカッコイイのだけれども
現代劇になると妙に浮いていましたね。

歐辰は私は最初から「かわいそうな子」としてしか
見てなかったので、最初のいきがった感じもOKでした。

何よりこあらさんの、
>一条ゆかり「プライド」ラストを思い出しました
えええっー、私もこのドラマを見ながら一条センセを思い出してました。
「デザイナー」かなぁ、「砂の城」かなぁ、とか。
とにかく「泡沫」は一条ゆかり系ですよね(笑)

>黄暁明ファンだったら卓袱台ひっくり返します!
うん、そうそう、なんか最後のシャボン玉はないよなぁ~
洛熙の2番手クンの座への急降下、半端なかった(涙)

またまた面白いドラマあれば教えてくださいませ。

Commented by yuca at 2011-10-13 21:31 x
momoさん、どもどもです。

好きなモノは我慢できずに真っ先に食べてしまうタイプです・・・(笑)
そして計画性がありません。

いやぁ、この1カ月ちょっとmomoさんとご一緒に
「泡沫の夏」楽しめて、本当に楽しかったです。
momoさんのスルドイ何気ない一言に、いつもそうよね~と感心しておりました。

>夏沫は、たまたま彼を選んだだけでしょう。
そう、本当に。男子のがんばりはあまり意味をなさずに、
たまたまタイミングでそうなった、というだけですね。
だって夏沫は恋愛に生きる女じゃないもん(笑)
相手は誰かとはあまり重要ではなく、
「家族」がいればいいのよね~と思います。

ピーターくん、やっぱり私服ですよねぇ(笑)
だんだんカジュアルになる「神秘の総裁」に私、胸を痛めておりました・・・

黄暁明はもう恋愛ものはいいから、女子には立ち入ることのできない男同士の友情(笑)みたいなドラマや映画で、彼の姿観てみたいものです。

本当に、コメントありがとうございます。

また、面白いドラマ、オススメあれば教えてくださいませ。

Commented by こあら at 2011-10-14 13:40 x
yucaさん、こんにちは!

やはり一条ゆかり系ですよね~「砂の城」懐かしいです。
私、女性同士のドロドロが苦手なんですが、一条先生は大丈夫なんです。(男性同士のドロドロは結構好きなのですが。BLではなく 笑 権力抗争とか)

「泡沫」漫画原作だと思い込んでましたが、違うんですね。
さすがに繁体字で読む気力はないです。

作りはすごく凝ってるしもう少し大人な話だけど、「流星花園」みたときと感覚が似てるんですよね。
杉菜にはこれっぽっちも共感できなくて、男の子たちがいとおしい。夏沫のほうが(これでもかの後だしジャンケンだけど)キャラに納得がいくので、この大Sは納得なんです。

私も「新・上海グランド」おすすめしますよ。
Commented by yuca at 2011-10-14 14:50 x
こあらさん、こんにちは♪

やっぱり一条ゆかり系ですよね!(笑)
私も芸能界の争い部分はちょっと苦手でしたが、何しろ夏沫が全然堪えていないし、超然としているので、普通のドロドロ系ほど、気持ちが落ち込みませんでした(笑)

>「流星花園」みたときと感覚が似てるんですよね
そうなのね~
実は華ドラはここ最近視聴し始めたばかりで、「流星花園」をじっくり視聴したことはないのですが・・・
男子たち愛おしいよね。

「新・上海グランド」ですね!ありがとうございます。
了解。今度、チャレンジしてみます。
Commented by パレアナ姉 at 2013-01-03 09:47 x
yucaさん、いつもありがとうございます^^
あっという間に見終わってしまいました。幸せでございました。

洛煕の最後の扱い、酷過ぎますよね。これでは、変なおじさんではないですか~(号泣)この時代の大明星なのに!幸せになって欲しいのに!

歐辰は夏さんのこと、知ったんでしょうか?
名前だけの出演でしたが、西蒙さん、必要とされてよかった^^彼の喜ぶ顔が目に浮かびます。
澄・・・録音してたのね・・・(ドン引き)
潘楠が最後まで素敵でした^^

yucaさんのおかげで「泡沫」を2倍、楽しめました^^ありがとうございます^^
Commented by moonlight-yuca at 2013-01-03 19:24
♪パレアナ姉さん、コメントありがとう~♪

よかったぁ!途中中断されているとのことだったので、心配していたのですけれど。

つれない夏沫に振り回される、男子たちのお話でもありましたね。

洛煕のラストシーン、今でも腑に落ちません。
なんだか、もう、あっちの世界の人になってしまって、はかなさだけが残ったイメージ。
原作でもこういうラストなのか、甚だ疑問です。

「泡沫の夏」って、本当に少女マンガチックな展開で、好きだったわ。「ブーブー」と違って最後ハッピーエンドだし。
line

blogお引越ししました。


by yuca
line