人気ブログランキング |

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

洛熙・・・泡沫の夏

a0192209_1326130.jpg
黃曉明 as Luo Xi 洛熙
■■■■■

派手、大胆、自信家、高慢、ナルシスト、クール、気まぐれ、さびしがり、自由奔放、情熱的、意外と純情。

洛熙は孤独だが、幸せも恐れている。
幸せはいつもその絶頂で、奪われるものだから。
だから幸せになる前に、自分から幸せを手放したら、奪われることはない。
期待しなかったら、失望することはない。

洛熙の妖艶に微笑むその微笑の裏に、いつも不安で怯えている少年の姿が見える。
誰にも心を動かさない、「愛」だの「幸せ」など移ろいやすい物に
決して自分の心を明け渡してはいけない。
そう思いながらも、夏沫に惹かれていく自分がいて・・・
自分を愛してくれと叫んでいる、傷ついた少年の姿が見えるから。

愛や幸せはやっぱり、うつろい易くて、壊れやすくて、シャボン玉のようだ。
壊れる寸前が、一番美しく、はかなく、輝いている。
でも、誰かを愛したという記憶は自分の心に残り、
誰にも奪われることはなく、優しく自分を包み込む。

そんな記憶の積み重ねを人は「幸せ」と呼ぶのかもしれない。
自分が生きてきた証だから。
愛することも、喜ぶことも、誰かを大切にすることも、愛にもがき苦しむことも、
ひざまずいて泣いてすがることも、歓喜の絶頂も、悲嘆の涙も、
全部、生きているってことだから。

そんな洛熙だからこそ、私は、切なくて、愛おしくって、哀しくって、涙する。
a0192209_13562824.jpg

洛熙、再見。










追記:
このドラマで黃曉明を堪能させていただきました。
もう脳裏に彼が李歐だったらいいのに~という妄想ばかりで、
男同士の友情やら抗争やらのがっつりしたドラマで見てみたいという欲望が(笑)
女にすがる黃曉明はこれで十分。

黃曉明よ、君は大陸の覇者になれ ワタクシは君の夢を見るから・・・


しかしあんなに妖しいフェロモンを垂れ流す洛熙 に
心が揺れずに、果断にもわが道を行く夏沫には敬服いたします。
普通、あんなに迫られたら心が揺らぐでしょう。
結婚式前に手と手をとって、どこかに行ってしまいそうになります。
by moonlight-yuca | 2011-10-14 14:36 | 泡沫の夏 | Comments(0)
line

blogお引越ししました。


by yuca
line