人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

尹夏沫・・・泡沫の夏

尹夏沫・・・泡沫の夏_a0192209_19132346.jpg
徐熙媛 as Yin Xia Mo 尹夏沫
■■■■■

When Old Bubble Bursts, New One Will Fly
That's How Life Continues


15歳までは歐辰の綺麗なお人形だった。
家族のため、澄のため、歐辰のそばにいれば、守られていた自分。
歐辰を好きだったのかもしれない。
傲慢で、すぐ束縛する、それでいて哀しい瞳を持つ大人びた少年のそばにいれば
家族も自分も守ってくれる、それが「幸せ」だった。

でも人から与えられる「幸せ」はまるでシャボン玉のよう。
唐突に、一番、美しい瞬間にはじけてしまう。
綺麗なお人形でいても、家族は守れなかった。
「愛」や「恋」など自分をコントロールできなくなる感情は、切り捨てる。母親のようになりたくないから。
15歳までのお人形の記憶は、すべて忘れる。
自分で家族を守らなければいけないから。
だから歐辰に抱いていた自分の気持ちも切り捨てる。「好きだったことはなかった・・・」と。

「愛」に何も期待していないのに、男に抱かれるときは
顔だけは花がほころぶように微笑っていて、だけど目だけは決して微笑っていない・・・
そんな甘い毒薬のような夏沫。
優しさと残酷さが、紙一重のところで重なりあっている、そんな匂いを持つ女の人。

「愛」を忘れた人魚姫が、「他人の愛しかた」を思い出すまでのお話。
彼女が何よりも大切だと思う「家族」は、
他人を愛するという、一瞬一瞬のシャボン玉のような「幸せ」のきらめきからしか
作り出せないから。そうやって人生は続いていくのだから。

そしていつの日にか、愛から涙を知るだろう。

尹夏沫・・・泡沫の夏_a0192209_19135573.jpg

夏沫、再見。





夏沫、見事に、最後まで揺れない頑ななヒロインだったわぁ。ハードボイルドです、彼女。
女性には、どんなに意地悪されても許すのに、男性に対しては無情。
まあ、期待をもたせちゃあ、相手のためにならないものね。

個人的には、15歳の歐辰との別れのシーンの彼女が好きです。
「好きだったことはなかった」と言い放ち「死ねば許してあげる」と告げる。
ひゃあ~、だわ。ゾクゾクしました。
そして律儀に許してもらおうと、歐辰は(緩慢な)自殺めいた事故を起こすのよね(涙)

夏沫が2人の男子の間でヨロメクようなら、ものすごくうざったい感じの愛憎ドロドロドラマに
なったかもしれないけれども、彼女に筋が通っているので、視聴後はさっぱりした感想になる。
2人の男子に胸を痛めていたのは、私たちだけかもしれない(笑)


ある意味、男子よりもオトコマエな、稀有なヒロインでした。
by moonlight-yuca | 2011-10-15 19:18 | 泡沫の夏
line

blogお引越ししました。


by yuca
line