人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

聞こえる、君の声が・・・私の心が聞こえる10話まで

聞こえる、君の声が・・・私の心が聞こえる10話まで_a0192209_21405242.jpg

よく2つも同時にできたよね
僕は1つで限界だ
運転中に・・・電話できないし
しゃべれるけど・・・聞けない
空を見ながらだと、会話も無理
ウリに冷たくしたのに・・・謝れない(10話)

慈しむように、大切に大切に、韓国ドラマ「私の心が聞こえる?」10話まで視聴。

9話冒頭のウリ(ファン・ジョンウム)とジュナ(ナムグン・ミン)のシーンも号泣。
そして、ふともらすドンジュ(キム・ジェウォン)の上のセリフにも涙。
ドンジュにとっては、ウリの存在が「聞こえる」存在。
目をつむっていても、そこにいるのがわかるほど・・・大切な存在なのだろうなぁ。
そんなことを感じる10話。

ドンジュとジュナの仲良しシーンは、どれも心がほっこりします。
いやぁ、彼らは昨年の「成ス」のコロ&ヨリムが受賞した男男ベストカップルを今年受賞するんじゃ?(笑)
もう、この2人のやり取りがツボにはまって、もだえています。
聞こえる、君の声が・・・私の心が聞こえる10話まで_a0192209_21313521.jpg

わずかな時間でも眠っているウリに肩を貸したいジュナ。
失ったもの、失ったものと過ごせていたはずの時間、それでも捨ててしまったこと。
何度同じ局面に直面しても、ジュナの選択は1つだったんだろうなぁ。
選択が間違っていたとはいえないけれども、どうしてこんなに心が痛むのか。
ジュナを見ていると・・・



こっそり応援中★今日のスンチョル♪
聞こえる、君の声が・・・私の心が聞こえる10話まで_a0192209_21465363.jpg

もうスンチョル一家が大好きで、大好きで、大好きで仕方がありません(笑)
このドラマのお笑い担当で、オチははっきり見えているのですが、
やることなすことオカシイ。彼らが真面目であればある程、笑えてきます。

このドラマ緩急のつけ方が上手なのよね~
泣かせる所は泣かせるし、笑う所は笑わせる。それがくどい演出ではなくってサラっとしてるもの。
あまりに笑いすぎて、シュールでシュールでキャプチャーをあえてしなかったのですが、
ハルモニのボケ始めた時の、ワンカットの映像なんて、神カット。
思いっきり笑った後、ハルモニのボケを映像で表現してるんだと思い至り、今度は切なくなったもの。


あ~、このドラマ好きだなぁ。
by moonlight-yuca | 2011-10-25 21:52 | 私の心が聞こえる?
line

blogお引越ししました。


by yuca
line