人気ブログランキング |

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

聞こえる、君の声が・・・私の心が聞こえる10話まで

a0192209_21405242.jpg

よく2つも同時にできたよね
僕は1つで限界だ
運転中に・・・電話できないし
しゃべれるけど・・・聞けない
空を見ながらだと、会話も無理
ウリに冷たくしたのに・・・謝れない(10話)

慈しむように、大切に大切に、韓国ドラマ「私の心が聞こえる?」10話まで視聴。

9話冒頭のウリ(ファン・ジョンウム)とジュナ(ナムグン・ミン)のシーンも号泣。
そして、ふともらすドンジュ(キム・ジェウォン)の上のセリフにも涙。
ドンジュにとっては、ウリの存在が「聞こえる」存在。
目をつむっていても、そこにいるのがわかるほど・・・大切な存在なのだろうなぁ。
そんなことを感じる10話。

ドンジュとジュナの仲良しシーンは、どれも心がほっこりします。
いやぁ、彼らは昨年の「成ス」のコロ&ヨリムが受賞した男男ベストカップルを今年受賞するんじゃ?(笑)
もう、この2人のやり取りがツボにはまって、もだえています。
a0192209_21313521.jpg

わずかな時間でも眠っているウリに肩を貸したいジュナ。
失ったもの、失ったものと過ごせていたはずの時間、それでも捨ててしまったこと。
何度同じ局面に直面しても、ジュナの選択は1つだったんだろうなぁ。
選択が間違っていたとはいえないけれども、どうしてこんなに心が痛むのか。
ジュナを見ていると・・・



こっそり応援中★今日のスンチョル♪
a0192209_21465363.jpg

もうスンチョル一家が大好きで、大好きで、大好きで仕方がありません(笑)
このドラマのお笑い担当で、オチははっきり見えているのですが、
やることなすことオカシイ。彼らが真面目であればある程、笑えてきます。

このドラマ緩急のつけ方が上手なのよね~
泣かせる所は泣かせるし、笑う所は笑わせる。それがくどい演出ではなくってサラっとしてるもの。
あまりに笑いすぎて、シュールでシュールでキャプチャーをあえてしなかったのですが、
ハルモニのボケ始めた時の、ワンカットの映像なんて、神カット。
思いっきり笑った後、ハルモニのボケを映像で表現してるんだと思い至り、今度は切なくなったもの。


あ~、このドラマ好きだなぁ。
by moonlight-yuca | 2011-10-25 21:52 | 私の心が聞こえる? | Comments(4)
Commented by haeun at 2011-10-31 13:23
こんにちは~、yucaさん。
8話のラストから9話冒頭のシーン、泣きましたねー、僕も。
「ウリや、ミアネ。。。。」ってジュナが言ったときは、もう(ToT)/~~~がーって泣いてしまいました。あぁ、フリしただけか、あぁそうか、そうなのね、と落ち着くのに時間かかりました。
ほんま、ナムグン・ミンさんいい俳優さんです。

スンチョル一家は基本、いたってまじめにやってるのにねぇ、確かにコミカルでした。やることなすこと、そんなスンチョルだからこそ、ウリもめっちゃ好きなんだけど、恋愛対象としては見てなくてね、幼馴染というかただの弟みたい(笑)

Commented by moonlight-yuca at 2011-10-31 19:28
はうんさん、コメントありがとうございます。

>がーって泣いてしまいました
多分振りだろうなぁ、なんて分かってはいるのですが
泣いちゃいますよね~
主人公3人のそれぞれの切なさが分かるから、
もう彼らを見ているだけで、涙腺がゆるんでいます。
いいですよね~、このドラマ。

そしてこっそり応援中(笑)スンチョル、
チキン大学の演説では笑いながらほれぼれしました。
ウリからは思いっきり「チング」と言われています。
スタートダッシュがもうちょっと早かったらなんとかなったかもしれないのにね!

続きの視聴が楽しみ。
先をどんどん視聴したいけれど、我慢する・・・みたいな日々を送っています(笑)

Commented by himeka_kisaragi at 2014-08-17 00:23
私もね、ウリや、ミヤネ~、は、そこで続くだったけど、きっとオッパの替わりに言ったということにするんだろうな、と思いました。(笑)

そう思っても、キューーーンッ!てするシーンでしたけどね~~;;

あとからですが、このころの「チョン・ジュナ先生」として接した時間が、一番ウリとの幸せな時間(男女として、の意味ですが)だったのですね…。

でも、私はまだラストまで行ってないですが、最後にはきっとマルオッパとして幸せな時間を、これから作っていけるんだと信じてますっ!!

ナムグン・ミン氏の可哀想な顔は秀逸ですが、幸せそうな笑顔も、やっぱり秀逸ですから・・・(泣笑)
Commented by moonlight-yuca at 2014-08-17 08:11
♪ひめかさん、おはようございます♪

久しぶりのひめかさんの大ヒットドラマじゃないですか?
ここ最近、ひめかさんの韓ドラブログのテンションが低かったんだもの(笑)

いやあ、このドラマ、本当に大好きですよ、私も。
殿堂入りですもの!
いやあ、もう、ナムグン・ミンの美声に酔いしれ、何度涙したことか。
「ウリや、ミヤネ~」は号泣。


ここら辺は、まだまだドンジュとジュナは仲良しですよね。
ドンジュも愛おしいけれども、ジュナの屈折ぶりに心を痛めました。
とにかく男子主役、どちらも好きだったという、私にとってはレアなケースのドラマです。
大体、主人公あるいは2番手君、どちらにのめり込むのですがね。



line

blogお引越ししました。


by yuca
line