人気ブログランキング |

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

愛情に飢えているせいかな・・・私の心が聞こえる?15話

a0192209_19124129.jpg

韓国ドラマ「私の心が聞こえる?」15話。くーっ、いいよ、このドラマ。
胸がきゅうっと苦しくなるシーン、思わずにこにこしてしまうシーンのバランスが絶妙。
「ラストスキャンダル」「あなた、笑って」の脚本家ムン・ヒジョンだけれども、今作が
一番私の今の波長にぴったりとハマって、夢中になって視聴しています。大絶賛だわ。
1時間があっという間に過ぎ去るし、次に進むのがもったいなくて1話1話何回もリピート視聴してます。
結構過去の因縁の復讐という、ものすごいドロドロした筋立てなのだけれども
なんだか心が暖かくなるのは、主人公3人がさわやかだからか。

a0192209_1917198.jpg

名前の無かった少女は、15話でやっとドンジュ(キム・ジェウォン)に自分の名前を名乗ります。
「名前が付いたら、1番最初に教えたかったのポン・ウリです」と。
これで幼いころの約束が果たせたね、ウリ。
15年感果たせなかった約束を果たして、ウリとドンジュはこれから互いに向き合っていくのね。
そして、何気にスキンシップが多いドンジュ。分かりやすい男の子です(笑)
a0192209_19332357.jpg

「復讐」と「初恋」の初々しさが入り混じって、ピュアな感じを醸し出しているドンジュ。
スーパーヒーローではなくって、今のところ復讐する相手にコテンパンに返り討ちにされつつ
暴走しがちな母に手を焼き、従順なジュナを心配し、ウリに心が惹かれていくドンジュ。

そして、ジュナ先生(ナムグン・ミン)。ものすごい複雑な人物造形で物語に深みを出す。
a0192209_19535420.jpg

彼を見ていると、三浦綾子の「氷点」の設定を思い出すのだけれども。私だけ?
不倫をしていた妻に復讐するために、わが子を殺した殺人犯の子どもを妻に育てさせる「氷点」
自分を騙していた夫に復讐するために・・・の「ネマドゥル」
いやあ、深い。「氷点」のプロットも何年たっても色あせない、不変の真理「愛」と「復讐」と「家族」
そしてキリスト教の「ゆるし」を描いていて、いつ読んでもぞっとして惹きつけられるのだけれども
「私の心が聞こえる?」も考えれば考えるほど、設定が深いわ~

ジュナ先生はクレバーなので自分の立場、アイデンティティの不確立さ、あいまいさなど百も承知。
例え自分が利用されているとわかっていても、自分が必要とされるなら突き進む。
「愛情に飢えているせいなんだ」と自嘲しながら・・・
あああ、ジュナ先生に関してはがっつり考察したいなぁ。


こっそり応援中(笑)★今日のスンチョル母♪
a0192209_1920432.jpg

スンチョル(イ・ギュハン)は今回影が薄い(・・・しょぼん)
しかし、スンチョル母大活躍!ドンジュに向かって「メラニン色素がない!」と一言。
いやあ、私もそう思っていたので大爆笑です。

韓国ドラマでは、この人のエピソードがうざいなぁ・・・はしょってもいいんじゃない?みたいな
冗長な部分がいつも気になってしまうのだけれども、「ネマドゥル」ではどのエピソードも好きなのよね。
もうスンチョル一家が絡んでくるだけで、ニコニコしているワタクシ。
そして15話で突然登場の謎のセールスウーマン、ミスクさんも好きでねぇ。
「晴天だから・・・」とつぶやく彼女の言動は、何も考えていなさそうで、それでいて、深遠だったりして。
一言一言がこれまたツボに入っています。
「晴天だから」という彼女はまるで、「太陽のせい」と言うアルベール・カミュを連想します。
by moonlight-yuca | 2011-11-03 20:09 | 私の心が聞こえる? | Comments(2)
Commented by muu.ykm69 at 2011-11-28 07:21
yucaさん おはようございます^^

朝から 見てます。
16話。

ついに ついに ジュナが マルに・・・・。
ジュナが ドンジュに マルへの気持ちを 言ってしまいました。
『妹ではない、ウリは赤の他人だ』
と ずっと 言い続けてたけど 
『シンシミヤ、ナ ポンウリ チョアへ』と・・・・。

あぁぁぁぁ これから先 どうなってしまうんでしょう~。

そして ちょっと 部外者になりつつある スンチョル(イギュハン)!!!
スーツの着こなしは 彼が ピカイチだと思うんだけど~~笑

謎のミスクさんも 登場。
ますます 目が離せません。ハンカチも必須アイテム^^
また 伺います~~
Commented by moonlight-yuca at 2011-11-28 13:51
♪むうさん、こんにちは♪

もう、視聴しだしたら止まりませんよね。続きが気になって、気になって。マルオッパから目が離せませんよね~(涙)

>『妹ではない、ウリは赤の他人だ』
このセリフにマルのいろいろな思いが込められているのが、わかるのでもう切なさモードマックスですよね。

>部外者になりつつある スンチョル
そう(笑)、超スピードで部外者と今後もなっていくのですが、スンチョル一家がいい味出していて、好きなのよね。

>ハンカチも必須アイテム
いや、本当です!もう3話くらいから号泣。泣けますよね~

むうさんの感想も楽しみです。

line

blogお引越ししました。


by yuca
line