人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

more drama 4

視聴したいドラマ、少し気になるドラマのオボエガキ。
半年もたったら、何が観たかったか忘れてしまうザル頭の私のために。

more drama 4_a0192209_13555414.jpg■パダムパダム ✔視聴済
ハン・ジミン、チョン・ウソン、キム・ボム
ノ・ヒギョンって気になる作家さん。文芸的な香りがして。
殺人の寃(えん)罪をこうむって16年ぶりに出所したヤン・ガンチル、極めて現実的で自らには利己的なチョン・ジナ、そしてこの二人の運命を守ろうとする人間的な天使イ・ククスの奇跡のような愛の物語。



more drama 4_a0192209_1405323.jpg■根深い木 ✔視聴済
ハン・ソッキュ、チャン・ヒョク、シン・セギョン
宗時代を新しく再解釈した作品で、訓民正音頒布前の7日間に景福宮で起こる集賢殿学者連続殺人事件を扱った作品。
私に理解できるかが非常に疑問ですが、なんだか「薔薇の名前」を思いだして。それとも「ダヴィンチコード」?
予習が必要かも。


more drama 4_a0192209_1451713.jpg
■烏鵲橋の兄弟たち ✔視聴済
ペク・イルソプ、キム・ジャオク、ユイ
息子4人をもつファン夫婦が、ソウル近郊農場で大家族をなして住んでいく話を描く家族ドラマ
う~ん、家族ドラマは苦手だったりするんだけれども、結構評判がいいのよね~、行きつけのブログさんのところで。微妙に気になっています。



more drama 4_a0192209_14145327.jpg■千回の口づけ
ソ・ヨンヒ、チ・ヒョヌ、リュ・ジン、キム・ソウン
内容はさっぱりわかりません。タイトルに惚れた。
手の甲なら 尊敬のキス/額の上なら 友情のキス/閉じた瞼の上なら 憧憬のキス/掌の上なら 懇願のキス/首と腕なら 欲望のキス/さてそのほかはみな 狂気の沙汰
この詩を思い出させるタイトルだわぁ。こんなロマンチックな内容ではないかもしれないけども・・・


more drama 4_a0192209_14174952.jpg■イケメンラーメン店 ✔視聴済
チョン・イル、イ・チョンア
美貌と個性を兼ね備えたイケメンたちが、はつらつとした女子大生と共にラーメン屋を運営し、そこで繰り広げる出来事を扱ったロマンチックコメディ
このドラマもタイトルが強烈だわぁ。企画段階から気になっていました。キワモノかと思いきや、結構ブロガーさんにも評判いいみたいだし。ケーブル系のドラマって、面白いんだよなぁ・・・


more drama 4_a0192209_14265379.jpg■私も、花! 
イ・ジア、ユン・シユン
意地悪な女性警官と二つの顔のアンダーカバーボス(覆面上司)のロマンスを描いたロマンチックコメディドラマ
カップルの年齢バランスが気になりますが・・・タイトルは好き。なんとなく、宮城理子の「花になれっ!」を彷彿とさせるタイトル。



more drama 4_a0192209_14303825.jpg■千日の約束
キム・レウォン、スエ
記憶を失ったヒロインと、愛の責任を負う最高の純愛男の一途な愛を描いた作品
「私の頭の中の消しゴム」を思い出させるのはどうしようもないのだけれども。
泣けるドラマ? さてさて、どうかなぁ。




ちょっと気になるドラマたち。こうやって見ると、意外と「タイトル」が気になるドラマたちかも。
私の視聴判断は、キャストよりも、1・作家さん、2・タイトルなのかなぁ。

■■■■■

more drama 4_a0192209_14455430.jpg
■小資女孩向前衝
「ハッピーメーカー」で唯一輝いていたロイ君主演。やっぱ見なきゃいけんでしょう=33






more drama 4_a0192209_14492963.jpg
■我可能不會愛你
アリエルちゃんのドラマ。
あら、華流ドラマはどちらかというと、キャストが視聴意欲を沸き立てるのかしらん。






more drama 4_a0192209_1451935.jpg
■真心請按兩次鈴
ピーター・ホー主演。
今回はイイヒト? また歐辰@「泡沫の夏」みたいな役で観てみたいなぁ。
by moonlight-yuca | 2011-11-19 14:35 | ■ドラマ■
line

blogお引越ししました。


by yuca
line