人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

彼について私が知っている二、三の事柄

いつも妄想爆裂のアタシのブログですが、昨晩ブロ友さんと
韓ドラの登場人物でお付き合いするなら誰?という、
昼日中では恥ずかしさのあまり身もだえしそうな話題で盛り上がりました(笑)
そこに、何か、深遠な問いかけがあるような気がして(ナイナイ!)
白昼堂々とひとりで、ずーっと考えていました(どんだけ暇なんでしょ、アタシ!)

アタシの少ない韓ドラ視聴歴から、思いつくままピックアップ。
忘れられないあの人と、つきあいたいあの人のことを。



彼について私が知っている二、三の事柄_a0192209_19394097.jpg
つきあうとかつきあわないとか、恐れ多くて、(殺されそうで)考えられませんが(笑)
いつも、心のどこかで、ずーっと気になっている人。
どこまでも返り血が似合う人。
頭脳明晰、剣を持てば天下無双、善悪を超越した人。
今でも街を歩いているとこの人のことをふと思い出す。10歩先を見つめながら。
この10歩、あとたった10歩なのに、永遠に届かない10歩。
届かない10歩があるから、アタシはこの人のことを忘れられないんだろうなぁ。
ピダム@善徳女王

彼について私が知っている二、三の事柄_a0192209_2031161.jpg
「ああ、お前はとても愚かなやつだ。
会っても無視しろって言葉を信じたのか?
それは、いつ、どこで自分に会っても、気付いてくれって意味だ」
そう、語った、不幸な終わり方をした彼の片恋。いつも気になっている彼のその後に。
彼の幸せな恋を見たいなぁ~、ということでこの役者さんが出ているドラマを追っかけています。
新しいドラマでの役が幸せだったら、彼も幸せなような気がして・・・
(しかし、スンチョル@ネマドゥルと同じ役者さんだとは思えません・・・)
ジュンヒョク@ケ・セラ・セラ

彼について私が知っている二、三の事柄_a0192209_2011616.jpg
ものすごい人気で、この王子のムック本が出版されていたのには、驚いたわよ。主役じゃないのに。
矜持ばかりが高くて、人を愛することを知らなかった王子が、愛することを知り
愛を手放すことを知る。彼女を「モンチョンイ」と呼んだ彼に対抗するかのように、
決して彼女を「モンチョンイ」と呼ばずに「パボ」と呼んだ王子の矜持。
清冽な王子の印象が、今でもアタシの中に残っています。
チャンフィ@快刀ホン・ギルドン

彼について私が知っている二、三の事柄_a0192209_20215226.jpg
やっぱり、この方はハズセマセン。さんざん、語り尽くさせていただいたのですが。
復讐、幸せ、家族・・・結局何も望めなかった彼が、愛おしい。
常に失われたものを追い求めて、結局、どこもかしこも真っ暗な夜に取り残され
迷ってしまった彼について想いを馳せる。
ゴヌク@赤と黒

彼について私が知っている二、三の事柄_a0192209_20251189.jpg
ものすご~く、マイナーな意見らしいのですが、ヤツを見ると今でもワタシンの胸はときめく。
「トンイ」でも「天使の誘惑」でも「華麗なる遺産」でも、ちーっともアタシの胸はときめかなかったので
どうやら、ヤツ限定でときめくらしい。
つきあったら、散々利用されて、捨てられそうな気配ぷんぷんだけれども、
そのソフトな物腰の奥に潜んだ、孤独な震える魂が、愛おしい。
どうか、どうかヤツが心から笑えますように。心から泣けますように。そう祈るワタシがここにいる。
カン・ミノ@49日

彼について私が知っている二、三の事柄_a0192209_20403911.jpg
オッパの孤独はいつでも、アタシが癒してあげるよ~
オッパはアタシにとってデラシネのように思えるよ。還るところをを失った人。
今でも、物悲しい切ない目をして、世界をさまよっているような気がしてならない。
オッパ、きちんとご飯を食べてる?
マル@私の心が聞こえる?




などと、白昼夢を抱いていたのだけれども、どの人もなんだか幸せになれそうにないよ。
ものすごく好きで、この人たちのことを考えると胸がちりちりと、痛いのだけれどもね。
どーも、ソフトな物腰の、哀しい瞳をした、孤独な人が好きみたいですわ。
皆さま、遠く物陰から、こそっと見つめて(ストーカーみたいだ)、幸せを祈ってあげたい人たち。



まあ、つきあうんなら、いえ、万が一、つきあっていただけるのなら(笑)、
ソン・ユリちゃんが今まで共演した相手役でつきあうならハン・テウン@雪の女王と言われた、彼。
(ただしもうちょっと積極的になって欲しい、と言った・笑)
彼について私が知っている二、三の事柄_a0192209_2105872.jpg

あるいは、ソビョン@検事プリンセスかなぁ。
彼について私が知っている二、三の事柄_a0192209_2132777.jpg

おや、見守り系が好きなのか?

こうやって見ると自分が見守りたいのは、野心を持つ、孤独な男子で
つきあいたいのは、自分を見守ってくれそうな男子?
振り回し系のチャ・グクとか、トッコ・ジン(どちらも同じ役者さんだわ・笑)は、お手上げなのね。
by moonlight-yuca | 2011-12-15 21:07 | ■ドラマ■
line

blogお引越ししました。


by yuca
line