このドラマと語り、この人生を想う・・・2011
時折、くじけそうになりながらも
瞳をそらさず、まっすぐ前を見つめていく。
どんな苦しみや、悲しみからも逃げず。
そして絆。クサいけど。また来年、お暇なときは、ご縁があれば、このブログにお立ち寄りください。
あなたとささやかな感動と絆を分かち合えたら、それが人生の幸せ。
訪問して下さった皆様、コメントを下さった皆様、本当にありがとうございます。
********************
下期後半は、あまりドラマを視聴していないような気がしましたが、がっつり視聴していました(笑)
心に残るドラマと言えば、ブログで散々感想を書き尽くしたドラマに関しては
意外とすっきり決着がついたような気がして、やっぱりあまり感想を書かなかったドラマが
なんだか気になったりします。
「いいかげんな興信所」とか。
このドラマは、あまり評判を見なかったのですが、視聴したら面白かったなぁ。
私の感想はあっさりしているけれども、大好きなドラマの一つ。掘り出しものです(私的に)
「ロマンスが必要」
これも、先が気になって気になって、一気に視聴したドラマ。面白かった!
「49日」「赤と黒」「泡沫の夏」「私の心が聞こえる?」は語り尽くした感があって満足!
いや、カン・ミノについてはずーっと語っていたいのですが、あまりにも需要がないみたいなので
自粛しています。いつまでもしつこく、彼について語りたい(笑)
2012年はどんなドラマに心が揺さぶられるのだろうか。
ドラマで笑ったり、泣いたりするのが好きなのだと思う。
自分の心がまだまだ、柔軟で素直に感動することが実感できるからドラマを観るのが好き。
年をとってくると(笑)、そういう実感が大切になってきます。
でも意外と、一番反応が良かった記事は
<懐かし少女マンガシリーズ>とか<あの頃好きだったモノシリーズ>なのよね。
ドラマの感想じゃなくて(笑)
**23年下期視聴ドラマ**
7月
ハッピーメーカー
マイ・プリンセス
ホワイトクリスマス
49日
8月
いいかげんな興信所
晴れのちボクらは恋をする~幸福最晴天
恋愛時代 alone in love
沙粧妙子 - 最後の事件 -SASHOW THE LAST CASE
9月
赤と黒(再視聴)
10月
泡沫の夏
11月
ロマンスが必要
私の心が聞こえる?
12月
逆転の女王
バリでの出来事(再視聴)
マイダス
現在視聴中は「ロマンスタウン」「最高の愛」
きっと年末年始もブログは通常運行(笑)なので「最高の愛」の感想を新年早々書きなぐっている
気がします。それではよいお年を。
by moonlight-yuca
| 2011-12-31 11:19
| ■ドラマ■