人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

ロマンスタウン

ロマンスタウン_a0192209_17464325.jpg
ロマンスタウン 全20話 (2011年 韓国 KBS)

■演出:ファン・イギョン/キム・ジノン
■脚本:ソ・スギャン 
■キャスト:
ソン・ユリ(ノ・スングム)
チョン・ギョウン(カン・ゴヌ)
キム・ミンジュン(キム・ヨンヒ)

(あらすじ)
貧乏と苦労の中で生きてきた家政婦スングムが、ある日、宝くじで大金を手に入れた!もし彼女が、それを隠したまま、家政婦として働き続けたら…?
それを隠したまま、恋愛を成就させようとしたら…?きらびやかなお金持ちの世界を舞台に、奥さまでも娘でもなく、家政婦たちを主人公にしたロマンスを描く新しい恋愛ドラマ。

ロマンスタウン_a0192209_1751596.gif

かーなーり、意地になって、無理して、萎える自分の気持ちに鞭打って視聴完了。
私には合わないドラマでした。ずっと「不思議なドラマ」と感想でつぶやいていたのですが
いつしか居心地の悪いドラマに代わり、なんの感動も楽しさもないまま、やっとこさ視聴。

そもそも、このドラマはお金が介在した時の人間関係の変化、ウソ、裏切り、陰謀、打算、
そしてそんな汚泥の中に埋もれている、きらりとした純金(スングム)の感情を
描こうとしたのかなぁ~
キャラクターに息が通っていれば、それなりの感動はあっただろうに、
ストーリー展開をジェットコースターのようにくるくる回すことが主眼になって、
キャラの設定がその場、その場で微妙にブレている気がして、そこが非常に
居心地の悪さを醸し出している気がするのよね~

ずっと「箱庭療法ドラマ」だと、自分の中では定義していたのですが、
このドラマを終えることで、この脚本家と波長が合う方は、癒された気がするのかなぁ。
私はダメでした。むしろストレスが・・・(笑)
一番街という高級住宅地を箱庭にして、雑多なキャラクターを投入して物語を展開するのだけれども
そのキャラクターが一皮むけば、皆、同じに見えてくるのよね。
彼らの育った環境やら、人生やらが見えない。
そんな中での、家政婦たちが5人集まって締めくくるラストも???

「恋愛ドラマ」とドラマ紹介されていますが、ま~ったく、そんなことはなく
スングム、ゴヌ、ヨンヒの微妙な三角関係も???
いや、そもそも、スングムとゴヌはいつから恋仲になったのだ???
このエピソードも、理解不能でしたわぁ。

本腰を入れて、理解しよう、分析しようと思えば、できるかもしれないですけれども
このドラマに関してはそこまでの情熱を感じられず。
完走しただけでも、自分を褒めてあげたい。
いや、一瞬、一瞬は面白い!と感じたりブラックユーモアに身震いしたり、するのよ。
でもトータルで考えると、やっぱり私にとって「居心地の悪い」ドラマでした。

ロマンスタウン_a0192209_1751596.gif
かなり辛口だけど、それでも20話視聴できたのは、出演者が好きだから、かな。
ソン・ユリちゃんはやっぱりカワユイし、(17話~のワカメパーマの髪型はイマイチ…)
「サイン」で苦手意識を克服したおかげで、チョン・ギョウン君もカッコよく見えたし、
序盤からキム・ミンジュン君も好きだったし、脇役も豪華で演技は堪能できたわ。
ロマンスタウン_a0192209_19193844.jpg


ロマンスタウン_a0192209_1751596.gif
そして、一番楽しみにしていたのは一番街の豪華な邸宅!
眼福でした~インテリアが素敵で。ドラマの内容よりもインテリアを堪能したかも。
ちょっくら、建もの探訪。

ゴヌの家♪ ひゃ~、住んでみたい。
ロマンスタウン_a0192209_18395023.jpg

ロマンスタウン_a0192209_184071.jpg

ロマンスタウン_a0192209_18402270.jpg

ロマンスタウン_a0192209_19195240.jpg

ゴヌの部屋♪ この書棚欲しいよ~
ロマンスタウン_a0192209_1841630.jpg

スングムの部屋♪ 家政婦部屋と蔑視されているけれども、キュート。
ロマンスタウン_a0192209_18413635.jpg

サンの部屋♪ 夢があってカワユイ~
ロマンスタウン_a0192209_18421033.jpg

チャン家♪ 家政婦たちが手に入れたいと願った家。
ロマンスタウン_a0192209_1844563.jpg

ロマンスタウン_a0192209_18442279.jpg

ロマンスタウン_a0192209_18443638.jpg

ファン家♪ 一番街で一番上品かつシックなインテリア。
ロマンスタウン_a0192209_18465976.jpg

by moonlight-yuca | 2012-02-19 18:49 | ロマンスタウン
line

blogお引越ししました。


by yuca
line