人気ブログランキング |

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

イケメンラーメン店・・・イケメンラーメン屋 7話

a0192209_2173138.jpg
アタクシ・・・
欣喜雀躍、痛快無比、愉快適悦、
有頂天外、歓天喜地、喜色満面、
狂喜乱舞、只今、絶賛、悶絶中!


韓国ドラマ「イケメンラーメン店」7話「イケメンラーメン店」。
とうとう、禁断のピンク大文字を使っちゃったよ~(笑)
ここでサブタイトルにいきなりメインタイトルを持ってくるのね。小憎らしいわ♪
7話も、すごいよ~
もうネタバレ風味でがっつり語らせていただきますよ。ちょっと下記の文章はうざいかも・・・(汗)
めくるめく「イケメンラーメン店」の世界へGO!


っと、その前にイケメンラーメン店のメンバー、皆背が高いのね~
ウンビ(イ・チョンア)がちっちゃく見えます。でもそのウンビが一番の力持ちだということに
又爆笑よ。





a0192209_21165765.jpg

たくあん王子、切ないわね・・・
ウンビに定期的に会わないと、いたるところでウンビの幻を見ちゃうのよね。
まるで「シガ」のジュウォンみたいだわ・・・
山崎まさよしの♪One more time, One more chance♪が好きなのですが
その歌詞が痛いほどわかるのよね。恋している時の気持ちが。
いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
交差点でも 夢の中でも
こんなとこにいるはずもないのに

まさに、6~7話のチスがそんな状態。
クラブで、映画館で、ゲームの中で、屋上電光掲示板で、挙句の果てにたくあんの中に(爆)
もう、もう、もう、そんな彼が、不憫(笑)で愛おしいよ~
あのね、ヒョヌに「実習生に逢いたいんだろう」と問われ、チスはきっぱり答える。
「逢いたいんじゃなく、逢わなくっちゃいけないんだ」

くーっ!!
泣けるじゃないっすか、男の浪漫だよーっ!(えっ?)
まるで子犬のように、尻尾を振り振り、ウンビの周りをうろつくのに
ウンビには全く通じていないのが、笑える。しかも、チスがうろつくのは復讐のためだと思ってるし~。 
チス、不憫な奴。
アタシャー、不憫な人間に弱いんだわ。「可哀想だた惚れたてことよ」と漱石先生が指摘された
認知不協和音の理論のステレオタイプな女です、アタシ。


VVVVIPカードについてのビターな、しかし的を射たウンビの指摘で、いきなり
シリアスモード、チスの世の中を知ろうとしなかった傲慢さが露呈される。
チス、ピ~ンチ!と思っていたら・・・
a0192209_2145531.jpg
チャギ&イップニ!
なんすかー、それ。もう笑い死にで、幸せな気持ちで7話終了。
ピンチをチャンスに変える男だわ、チス! 惚れなおしました。
ラストのセリフ「逢いたいときに逢うんだ」に胸きゅん♪


今日のツボ♪ やっぱりはずせんでしょー 劇中劇。
a0192209_21482889.jpg
♪禁じられた遊び♪がBGMだったので「秋の童話」? 違うかな?
チス役の役者が演じているのが(ややこしいなぁ)、お金で物を言わすハン・テソク(ウォンビン)?
a0192209_21502387.jpg
ははは、これは「シガ」ね。
大爆笑~


劇中劇をあえて違う役者さんが演じる、しかもチスと似ても似つかない役者を持ってくる手法。
や~っぱり、クドカンの「マンハッタンラブストーリー」を思い出すのですが。
巻き戻しといい、劇中劇といい、クドカンの影響を感じるのは、気のせいかしら?
by moonlight-yuca | 2012-02-20 21:54 | イケメンラーメン店 | Comments(2)
Commented by haeun at 2012-05-11 14:17
こんにちは、yucaさん。ピンク文字までいかないですが、楽しんでおります(笑)

このシガのパロディシーン、ほんとチャチスにもヒョンビンにも全く似てない人をわざと思ってきてて、しかも、この方一生懸命?演技してて、余計に笑えました。

チス君、でもカッコわるいよなぁ。ウンビの立場を利用して、自分を会わざるを得ないようにするなんて。抱けどもウンビさんは、それでもいいやくらいに思ってるのかな?弄ばれるのもよしとしているかのような(^_^;)

まだまだ楽しめそーですね。
Commented by moonlight-yuca at 2012-05-12 13:40
♪はうんさん、コメントありがとうございます♪

うふふ、何気に楽しいですよね、このドラマ。

>しかも、この方一生懸命?演技してて、余計に笑えました。
そうなのよ~
でも実は、きちんと相手を真似してらっしゃる所が、密かにツボだったりするの。チャ・チスの「ミッチョソ!」とはき捨てるように言う言い方のまねなんて、ものすごく上手で大爆笑です。

>チス君、でもカッコわるいよなぁ
カッコ悪い!でもそのワルさが、だんだん愛おしくなってきて、このドラマ大好きなんです。
ほら、バカな子ほどかわいい・・・みたいな気持ちになりました。
ウンビは、美人だとは思わないのですが、だんだん可愛く見えてくるのが不思議です~

ぜひぜひ、楽しんで下さいませ!

line

blogお引越ししました。


by yuca
line