人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

お前は俺という男を侮辱した・・・イケメンラーメン店9話(考察 その1)

お前は俺という男を侮辱した・・・イケメンラーメン店9話(考察 その1)_a0192209_2142826.jpg
韓国ドラマ「イケメンラーメン店」9話考察。


ネタバレ注意。未見の方はスルー推奨。

お前は俺という男を侮辱した・・・イケメンラーメン店9話(考察 その1)_a0192209_2145198.gif

お前は俺という男を侮辱した・・・イケメンラーメン店9話(考察 その1)_a0192209_10152470.gif9話 「お前は俺という男を侮辱した」
EPISODE 9: “You Insulted A Man Like Me”


お前は俺という男を侮辱した・・・イケメンラーメン店9話(考察 その1)_a0192209_2181135.jpg
タイトルは ♪お前は俺という男を侮辱した ♪ からかな。耳について離れませんわ、この曲(笑)


では、この曲を聞きながら、続きは、ネタバレ全開「イケメンラーメン店」9話です。





■偉大なる詩人
お前は俺という男を侮辱した・・・イケメンラーメン店9話(考察 その1)_a0192209_2116040.jpg
女性を愛したら
その人が酒となり
月となり
歌となり
そのうち自分の世界になる

その人を見れば
その人の肩に
その人の歌が降りてくる
チャ社長、あなたはこのドラマの中で最大のロマンチストです。そして、最大の謎でもあります。

■気になる二人 その3・・・どうなるのーっ!! 初恋は実らないというけれども・・・
お前は俺という男を侮辱した・・・イケメンラーメン店9話(考察 その1)_a0192209_21223699.jpg
お前は俺という男を侮辱した・・・イケメンラーメン店9話(考察 その1)_a0192209_21224720.jpg


■別の意味で気になる二人(笑)
お前は俺という男を侮辱した・・・イケメンラーメン店9話(考察 その1)_a0192209_21472167.jpg
いや、これ以上、バウルは関係を深めたくないでしょうけれども(爆)

■おっ、ユニフォームの色が。
お前は俺という男を侮辱した・・・イケメンラーメン店9話(考察 その1)_a0192209_21322865.jpg


■どっちが音痴? (9話リフレインpart1)
お前は俺という男を侮辱した・・・イケメンラーメン店9話(考察 その1)_a0192209_21242217.jpg
お前は俺という男を侮辱した・・・イケメンラーメン店9話(考察 その1)_a0192209_21243012.jpg
お前は俺という男を侮辱した・・・イケメンラーメン店9話(考察 その1)_a0192209_21244653.jpg
ということで、ク・エジョン(笑)の前で、♪忘れてはならないという気持ちで ♪を歌う2人。
それよりもBGMの国宝少女の ♪ドキドキ ♪で爆笑。

9話ではチスとガンヒョクの対比を浮き彫りにするためにリフレインの構図が多用。

■右手と左手 その3
お前は俺という男を侮辱した・・・イケメンラーメン店9話(考察 その1)_a0192209_2133258.jpg
4話で無意識に「右手と左手」という両天秤の構図を取っていたウンビが、ここで初めて自覚します。
人生最大のモテ期を(笑) 卵がチスでお箸がガンヒョク。

■も、もしかして、私に夢中? (9話リフレインpart2) 
お前は俺という男を侮辱した・・・イケメンラーメン店9話(考察 その1)_a0192209_21363155.jpg
お前は俺という男を侮辱した・・・イケメンラーメン店9話(考察 その1)_a0192209_21364425.jpg
チスとガンヒョク対比その2ですね。コメディなので、ウンビの問いかけに男子二人の答えは
微妙にずれてます。まるで、男子2人示し合わせたかのようなリアクションをとるのね。

■kiss (9話リフレインpart3)
お前は俺という男を侮辱した・・・イケメンラーメン店9話(考察 その1)_a0192209_21421737.jpg
お前は俺という男を侮辱した・・・イケメンラーメン店9話(考察 その1)_a0192209_21423283.jpg
対比その3。男子2人が互いのウンビへの気持ちに気付いた瞬間だわね。

■いい男なんだなぁ その3・・・女を懸けた約束は、俺の心臓そのものだ
お前は俺という男を侮辱した・・・イケメンラーメン店9話(考察 その1)_a0192209_21463857.jpg
お前は俺という男を侮辱した・・・イケメンラーメン店9話(考察 その1)_a0192209_21462738.jpg
「拳は使えない。これは拳ではなく企業だから」
「その割には何度も使ってるよな、妻のために」

ガンヒョクカッコイイです。さりげなくね。
あくまで、自分の病気を治す薬としてウンビが必要というチスと
彼女の父と約束したとから、ウンビを守るというガンヒョク。
ガンヒョクはしばしば、ハートを押さえます。それは、ウンビの父を彷彿とさせるしぐさ。
ガンヒョクはこのドラマでは大黒柱(電柱)であり、決してぶれないし、ゆるがない。

ハートで誓った約束だから、魂をかけてウンビを守るというガンヒョクに対して
チスは馬鹿らしいと、言い放つ。傷ついた瞳をしながら。
(このシーン、男子2人の伏線が貼られてますね)
「約束は約束で、歌は歌だ」それ以上の意味はないと考えていたチス。

本当にわからない、チス?

今までは他人の感情には深く関わらない生き方をしてきたチス。
内面ではなく外見だけを評価し「かわいいね」と言えば、全ての物事がうまく運んでいた。
coolでスタイリッシュな人生。
だって、ファヌン(神)だから、人の気持ちなんか理解しなくてよかった人生。
あるいは「チャ」だったので、むしろ他人の感情に振り回されない冷静さが必要だった人生。
その彼がウンビのために2回も拳を使ったという事実に、
ベタではありますが、私の胸は熱く、熱くなるのです。
彼が、ウンビと出逢うことで、初めて「人間」としてこの世界に関わろうとし始める9話。

チスが大きく変化する9話。そのダイナミックな描写が好きなのよね~、9話は。
ここからが、本番で語りたいところなのですが、今宵はここまで(笑)
9話についてはまだまだ語ります~ 考察はここからが本番なのだから (迷惑?)


To Be Continued...
by moonlight-yuca | 2012-03-06 23:12 | イケメンラーメン店
line

blogお引越ししました。


by yuca
line