nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

ヴァンパイア検事

a0192209_20294190.jpg
ヴァンパイア検事 全12話 (2011年 韓国OCN)


「ヴァンパイア検事」の記事は新nothing hurtに移行しています。
こちら  →   http://nothing-hurt.com/?cat=43

2010年の秋に日記の延長のようなドラマ感想ブログがスタートして、
狂ったようにモリモリ更新したり、突然パタっと書かなくなったり。
思うところあって春をめざして心機一転、お引っ越し中です!
引き続き遊びに来ていただけたら、望外の幸せ♪


yuca 拝




a0192209_22100025.jpg




[PR]
by moonlight-yuca | 2012-04-09 21:36 | ヴァンパイア検事 | Comments(8)
Commented by どんぐりσ at 2012-05-06 23:30 x
yucaさん、こんばんは♪
私も見終わりました!
ラスト2話、とても面白かったです。
あの人もこの人もきっと生きてますよね?^^
あの人のしていた行動が、けっこう驚きでした!

チームもヨカッタですね。
スンボム刑事の存在が何とも言えずヨカッタです。
テヨンが素で笑ったように見えたシーンもあったように思いました(笑)。
ジョンインとテヨンの関係がどうなるのか(何らかの進展があるのかないのか)も気になりますし、2が楽しみになりました♪
Commented by moonlight-yuca at 2012-05-07 12:54
♪どんぐりσさん、コメントありがとうございます♪

そして、私の今年度こっそりイチオシの「ヴァンパイア検事」へのコメント、とっても嬉しいです!
面白いですよね~、このドラマ。
なのに、あんまり話題になっていない気がするのは、悲しい…

>あの人もこの人もきっと生きてますよね?
ですよね、ですよね!
シーズン2で絶対登場しそう。しかもさらに彼らを操っていた、ラスボスがいて…みたいな展開かもしれない(笑)

>スンボム刑事の存在が何とも言えずヨカッタです。
やっぱり芸達者な役者さんばかりで、安心して視聴できます。
絶対シーズン2でも登場していただかないと、困ります~

>ジョンインとテヨンの関係がどうなるのか
超微ラブ(そもそもラブでもなかったけど)な2人の関係が、どうなっていくか。
どんぐりσさん、一緒に首をなが~くして、シーズン2を待ちましょうね!
Commented by hellosunday at 2012-06-30 10:53 x
こんにちは。

観終わりました!
リアルタイムでは聞き取り能力問題で脱落してしまったので
yucaさんに先を越されてしまってますが
今後絶賛で推していこうと思ってます

9月からレンタル開始みたいでTVもあるかもなので
日本ではこれから盛り上がってくるのでは と
「49日」もですが観れば誰でも面白いっていうそういうドラマだと思います

あらためてこちらの記事を次々拝見
僕の言いたいことがすでに書いてあってさすがだな~ と
ラブラインがほぼ動いてないところとか
本当なんともいい感じでしたね

ご存知かもですがシーズン2は9月放送開始予定で
メイン3人は変わらないとのこと
テヨンの上司役の人は出演しないようですが まぁ本当楽しみで
Commented by moonlight-yuca at 2012-06-30 23:03
♪hellosundayさん、コメントありがとうございます~♪

>今後絶賛で推していこうと思ってます
ですよね、ですよね!hellosundayさんに太鼓判を頂いたので、有頂天です!私も大絶賛の推しの一手で、がんばります(笑)

>ご存知かもですがシーズン2は9月放送開始予定で
メイン3人は変わらないとのこと
うわぁ、知りませんでした~(絶叫)
さすが、情報がお早い。ウレシイ~
メインが変わったら、魅力が半減するからなぁ、と心配でドキドキしていました。
あの3人の関係が、いいんですよね。何とも言えず。

ラブラインもあのくらいの、チラリズムでほとんど動かない感じが、微妙にツボにハマるので、面白いですよね。
恋愛至上主義の韓国ドラマにしては珍しくて、斬新で、却って夢中になれます。
うんうん、まだまだ、日本ではあまり視聴されている方が少ないので、これから人気が出るドラマだと思います。

とにかく、シーズン2、楽しみですね!
Commented by haeun at 2012-11-02 14:28
こんにちは、yucaさん。
昨日と全く違うコメントを書き込みますね、と予告(笑)

この最後の11話、12話の展開は僕としては、やられる展開でした~
↑にあげてる1~4のうち、1と3はいいんですけど、2と4が問題。

だけども、この11話と12話を見たことで、シーズン2が気になってしまいますやん、何これ?って展開でした。
一番最初のテヨンがヴァンパイアとなったくだりがリフレインして、今度はジョンインが!?でしょ、この究極の選択の中には、ジョンインのテヨンに向けられた眼差しがあって、それは互いに理解しつつ、超えられない壁だし、あー、その切なさに悶絶しそーで、ドキドキしてしまいました。

シーズン2なぁ、どーしよーかな?何の説明もなく、また事件解決ドラマが始まりそーな感じもしますしね。
とりあえず、12話もっかい見直しますね!では。
Commented by moonlight-yuca at 2012-11-02 20:54
♪はうんさん、どもども~♪

ラスト良かったでしょ!

実はね、はうんさんが、「このドラマには明確な悪、が存在しない」みたいなことを書かれていた時に、ラスト違うんだよ!と言いたかったのですがネタバレなので自粛してたのです。

私も序盤は今一つピンとこなかったのですが・・・最終話になるにつれ、のめり込んでいったのよ。
ジョンインとテヨンのあの関係がね~、地味なんだけれども、まさに悶絶なんですよ!

よかったぁ、ドキドキしてもらって!

しかしこのドラマ、このドキドキを体験するためには、序盤を乗り切らないといけないのが、欠点かもですね。

シーズン2も楽しみにしていますが、きっと最初はまた、地味に1話完結事件なのでしょうねぇ。あ、でも吉高ちゃん出るしね。

その前に、はうんさんおぼっちゃまを直さないといけないわぁ~(笑)
Commented by jiyong-xg at 2013-09-29 00:21
yucaさん あんにょん♪
視聴する韓ドラを選ぶ時yucaさんの感想をかなり参考にしております。
「ヴァンパイア検事」もyucaさんのおかげで出会いえました♪
見てよかった(^_^)! 面白かったです。
感情を抑えこむ姿は 
感情を爆発させるよりも 悲しみが強く伝わったりします。
私もあの笑顔にくらくらしちゃいました(萌)
パート2も楽しみです♪
Commented by moonlight-yuca at 2013-09-29 20:29
♪ジヨンさん、あんにょん♪

>韓ドラを選ぶ時yucaさんの感想をかなり参考にしております
嬉しい!
ジヨンさんといつも好きなドラマが重なるので、私も華ドラはジヨンさん頼りです!

「ヴァンパイア検事」
いいですよね~ ダークホース的なドラマです。話題にあまりならないけれども、ものすごく面白いと思います。

テヨンのはにかんだ笑顔がいいですよね。
あの漂う悲哀が好きです。

>パート2も楽しみです♪
パート2はね、ちょっとアメドラチックになっています。
謎に次ぐ謎で、全然解決されずに、パート3に続くという(笑)



line

blogお引越ししました。


by yuca
line