人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

more drama 6

視聴したいドラマ、少し気になるドラマのオボエガキ。
半年もたったら、何が観たかったか忘れてしまうザル頭の私のために。


more drama 6_a0192209_20501764.jpg
■The King 2 Hearts ✔視聴済
水木ドラマで華々しく視聴率1位でスタートしたにもかかわらず、視聴率が下落傾向。
あらあら、ワタクシの一番注目作だったのですが。
しかし、「マニア受けするドラマ」とも評されていて、マニアックな私のツボを刺激するドラマかも。
ど~して、このドラマが、こんなにも気になるのかと、しばし考えてみた。
イ・スンギくんって、「クミホ」も「華麗なる遺産」も苦手だったのですが、ど~やら短髪の彼は、私の中ではOKみたいです(笑)
どことなく、ムトー@「OZ」樹なつみを彷彿とさせるから、それだけで好感度が、私の中でUPしているらしい。なんて、単純なのでしょうか。

more drama 6_a0192209_2123846.jpg
■赤道の男
え~っと、「太陽の女」も未見ですし、(実を言うと)オム・テウンがちょいと苦手なワタクシ。
スルーの方向でいたのですが、ここに来て監督さんが「ホワイトクリスマス」の方だと知り、俄然興味が湧いてきました。イ・ジュニョクも出演だしなぁ。評判いいですよね、このドラマ。

more drama 6_a0192209_2163196.jpg
■愛もカネになりますか
ずばり、ヒトコト、ヨン・ジョンフン出演だから(笑)
「ヴァンパイア検事」熱、冷めやらぬ今、彼の出演作は押さえなくっちゃね!
しかし、どんなお話なのでしょうか。ケーブル系なので、ぜひ、お話に捻りを入れていただきたいものです。

more drama 6_a0192209_2184934.jpg
■結婚のケチな方法
ずばり、ヒトコト、イ・ギュハン主演だから(爆)
「ケ・セラ・セラ」から、ず~っと、密かに応援してるんです。
しかしこれもコメディっぽいですよね。シリアスなイ・ギュハンの演技が観たいのですけれども。
いや、贅沢言っちゃいけないよ、ワタクシ。主役になっただけでも、ヨシとしようじゃ、あ~りませんか。

more drama 6_a0192209_21121364.jpg
■屋根裏部屋の皇太子
ずばり、ヒトコト、チョン・ソグォンがいるから(笑)
主役の方は、ど~でもいいのですが、チョン・ソグォンが視聴したいの。ものすごく、はじけてっらっしゃるらしいので。いや、素もはじけてっらっしゃる方らしいし。彼だけ視聴するって訳にはいきませんよね・・・

more drama 6_a0192209_21151123.jpg
■仁顕王后の男  ✔視聴中
同じタイムスリップものだったら、こっちのドラマの方が気になるんですけれどもね。
どんなお話なのでしょうか。


***温故知新***

実はワタクシ、今年度の目標に「温故知新」をあげておりました。ど~しても、新しい韓ドラに目がいきがちなのですが、古典も知らずに、韓ドラを語るのはおこがましいじゃろう、みたいな忸怩たる思いがありまして(笑)
えへへ。
でも、手元にあるのに、ぜ~んぜん、視聴できていません。
(っていうか、ドラマ視聴に今期目標なんかをたてる時点で、かなりイタい気がしますが、そこはスルーしてくださいまし・笑)

more drama 6_a0192209_2147780.jpg
■彼らが生きる世界
主役の2人はど~でもいいのですが、オム・ギジュン、イ・ジュニョク、チョン・ソグォンが出演なんだもの。私の萌え萌えの役者さんばかりだわ。脚本は「パダムパダム」のノ・ヒギョン。
睡眠導入ドラマと悪評が高いけれども、絶賛される人は絶賛するドラマだし、超マニア向けするドラマですよね。う~ん、気になるぅ。

more drama 6_a0192209_21522268.jpg
■危機一髪!プニョンマンション
シン・ハギュン出演だから。これも、マニア受けするドラマだよなぁ。気になるぅ~

more drama 6_a0192209_2154781.jpg
■ごめん、愛してる
古典ですよね~ 三大廃人ドラマを視聴していなければ、やっぱり韓ドラ、語っちゃいけないっしょ~、みたいなヘンな重圧があります。「茶母」「バリ出来」と視聴してきたので、残りは一つ。しかし、なぜか視聴のタイミングが合わないのよね。

more drama 6_a0192209_2157929.jpg
■カインとアベル
うん、これも何故か手元にあります。面白いのかな?
ソ・ジソブって、ずっと苦手だなぁ・・・と思っていたのですが、「バリ出来」の野心家のイヌクのすらっとした指に、ときめいたので、どうも苦手ではないみたいです(笑) 喰わず嫌いだったのね。
新作「幽霊」にも出演されるのね。しかし、「幽霊」のプロットって、「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」を連想します。サイバー警察何ていわれるとね、どうしても比較しちゃうよね。
しかし、大傑作「GHOST IN THE SHELL」を超えることはできるのか?
by moonlight-yuca | 2012-04-21 22:04 | ■ドラマ■
line

blogお引越ししました。


by yuca
line