人気ブログランキング |

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

Shot through the heart, and you're to blame・・・ブレイン 17話まで

a0192209_2047343.jpg

韓国ドラマ「ブレイン」17話まで視聴。

連日連夜の、イ・ガンフン ソンセンニム大好き宣言に、ネットの最果ての当blogを訪ねてくださる、ありがたい皆様もいささか、too muchであろうかと思われますが、生温かい目でスルーしていただければ、と思います(笑)

純粋さと狂気を持つ男、イ・ガンフン。
完璧な神経外科知識、鍛え抜かれた筋肉、訓練の積み重ねの手術テクニック。
手術室は誰よりも、イ・ガンフンを必要として、手術室に入るソンセンニムは、戦場のワルキューレのよう。
視聴している私の魂をヴァルハラまで導いてしまう。
(いや、しかし、患者の魂をヴァルハラに導いてはいけないけれど・笑)
陰湿で姑息で、計算高くて、傲慢で、高慢で、鼻持ちならない。
でもこのくらい堂々として生きていたら、立派だと思う。
言いたいことをばしばし言って、自信過剰で、自分中心に地球が回っていると思っている。
最低のようで、最高の人なの。本当にゴーカイ。

コ科長ににっこり笑って囁くさまは、まるでメフィストフェレスのよう。
自分の果てしない野心のためには、プライドが高く高慢なくせに、頭を下げることや、にっこり笑うことなんか、お茶の子サイサイ。彼の野心はどこに向かって、そして満たされることがあるのかしら。
彼の野心は、イ・ガンフンの強迫観念のように見えてきて、私の心を痛める。
野心がなければ、貧乏な自分は生きていけないんだ、というかのように。

でも、そんな彼の中から、ほんのひとかけら、ぴかぴかと光る純粋さが、表面に現れた時に、私はノックアウトされる。


常々、「萌えは細部に宿る」というモットーのもと、萌えを探し、彷徨う私ですが、スマホの使い方といい、自動扉を前にいらだって手を振るしぐさといい、ハギュンの演技の真骨頂を味わえます。
ガンフン先生にメロメロ、ヨロヨロ、フラフラの腑抜け状態、ハートを撃ち抜かれた私ですが、ふと冷静になってみると・・・


続きはネタバレです~





a0192209_21175818.jpg


ストーリーはかなり荒唐無稽。シン・ハギュンの演技と、豪華な病院のセットに目がくらんで、なかなかじっくり考えれないけれども、まるで「少年ジャンプ」のような展開じゃありませんこと?
主役の前に、次々と立ちはだかる、敵、難題、ピンチに次ぐピンチ。
少年マンガだったら、その難局を主役が乗り越え、「愛と勇気と友情」などと、のたまうのですが・・・ガンフン、どの言葉も嫌いなような気がする(笑)
「ブレイン」が面白いのは、17話たってもイ・ガンフン先生があまり成長していないこと(爆)
母の死を経ても、相変わらず嫌味で、高慢で、慇懃無礼。
いったいあの3~4話かけて、つづられた母のエピソードは、なんだったのでしょうか(爆)

いや、そう簡単に自己変革しないガンフンだからこそ、私は夢中になっているのですが。
恋愛にだって、簡単に自分を投げ出さない、患者は功名心の道具だと思っている、もう、そんな先生に萌え萌えです~

しかし、チョナ大学の先生たちは、病院内を走る走る、あれだけ医者が走ると、さぞかし患者はびっくりすると思うのですが。大事故が起こっていると、すぐわかるよね。
そして、今や医局の中が、精神病棟のようになってきてるじゃありませんか!
ややや、どうなるのか「ブレイン」?
そして、17話ラスト、涙ぐみながらサンチョルを見つめる、ガンフン。
思いがけず、彼のきらきらした純粋さが現れた瞬間。私もはっとしました。
だから、イ・ガンフンに夢中なんだよな~
by moonlight-yuca | 2012-05-21 21:53 | ブレイン | Comments(4)
Commented by himeka_kisaragi at 2012-05-22 01:02
yucaさんのの大興奮の記事をよそに(笑)、タイトルに反応♪

♪You give love a bad name~

I love Bon Jovi !\(^O^)/
Commented by moonlight-yuca at 2012-05-22 14:25
♪ひめかさん、どうもっす♪

やっぱ、ボン・ジョビっすよね~
やっぱ、このタイトルに反応するってことは、同世代(爆)
懐かしいでしょ?

Commented by はる at 2012-05-27 17:33 x
yucaさん、アンニョン^^

いよいよ明日が、最終回でしょうか?
このドラマについて、ストーリーを語らず
イ・ガンフンソンセンニムの想いを綴られていましたが
ドラマを見ていく内に、分かってきました
ストーリーはいいんです(苦笑)
イ・ガンフン(ハギュン)の声・表情・仕草
見守っていく視聴でした
スマホの使い方、こんな演出発想が素晴らしい

ハギュンの狂気を帯びた顔と笑顔が同一人物とは思えない!


1話・・ガンフン先生が手術中に、見学室(?)から
キム教授とジヘが退席します
ジヘを目で追うガンフン先生
それでも、ガンフン先生は微塵も感じさせません

2話・・ソファーで寝ているガンフン先生
目を開けた時の顔がセクシーでしたね

たくさん見所があるドラマです

yucaさんのアップ楽しみしてます
熱い想いをたくさん綴ってくださいね

2回目視聴してます
Commented by moonlight-yuca at 2012-05-27 20:33
♪はるさん、あんにょん♪

そうなんですよ~、明日が最終話だわぁ(涙)
ガンフン先生にもう、お目にかかれないなんて、20話視聴したい気持ちと視聴したくない気持ちが、私の中で闘っています。

>ドラマを見ていく内に、分かってきました
ストーリーはいいんです(苦笑)
でしょ、でしょ!(爆)
ストーリーについては語っちゃいけないドラマなんです。
途中で挫折する方は、このストーリーが受け付けないんだろうな、っていうのがわかります。ソン・スンホン氏だったら、私絶対序盤で挫折してると思いますもの。

>イ・ガンフン(ハギュン)の声・表情・仕草
見守っていく視聴でした
声がまたいいですよね!マスクをされていても、あんなにはっきりと響くなんて、うっとりデス。そしてスマホの使い方、自動扉の開け方、ガンフン先生の目線、細かい所もチェゴです。

明日ね、勝負は明日だわ(なんのこっちゃ?)
頑張ります!(笑)


line

blogお引越ししました。


by yuca
line