人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

胸が引きちぎられそうなんだ・・・烏鵲橋の兄弟たち53話まで

胸が引きちぎられそうなんだ・・・烏鵲橋の兄弟たち53話まで_a0192209_2016399.jpg
韓国ドラマ「烏鵲橋の兄弟たち」53話まで視聴。

4兄弟の恋愛模様を描いていく「烏鵲橋の兄弟たち」。
好評だったために、確か延長したのよね。そのためか、どうも描かれていく4兄弟の恋愛の進行のバランスが非常に悪い気がする。長男、次男、四男はバカップルの様相を呈してきたのだけれども、ただひとり三男ファン・テヒのエピソードが、只今、涙涙なのよねぇ。

特に、51話は圧巻。私は、このシーンを、見たいがために50話まで視聴してきたんだ。

この溢れんばかりの哀しみを。
この滾るほどのやりきれなさを。

「烏鵲橋の兄弟たち」を視聴しながら、主人公たちにいつしか同調して、笑ったり、怒ったり、そして涙したりする自分の感情のうねりを、味わうために。
悲しいことを哀しいと、思う、心の動きはとても大切。

胸が引きちぎられそうなんだ・・・烏鵲橋の兄弟たち53話まで_a0192209_20373613.jpg

チュウォンくん、現在放映中の「カクシタル」でも演技を絶賛されていますが、うなずけます。
彼の演じるファン・テヒを見ていると、胸が痛い。
テヒが「胸が引きちぎられそうなんだ」と愛の別離の苦しみを、訴えるとき、私の心も引きちぎられそうになる。不器用なテヒが、初めて見つけた、たった一つの愛を、どうか誰も奪わないで、と祈ってみる。

ファン・テヒは寡黙だ。
生まれて初めて、自分が心から寄りそいたいと思ったひとに、出会ったときでさえも。
いつも言葉数が少なく、しかし、その眼差しだけは雄弁に彼のあふれ出る愛を物語る。
チャウン(ユイ)を守りたかったのよね。
全ての苦しみから。
大切に、大切に、彼女を守って、彼女の笑顔を見ているだけで、テヒも幸せになる。心に開いた穴が、埋められる気がしたのにね。人は自分の大切なものが、その手から零れおちるとき、ただ立ちすくむだけなのかもしれない。運命に抗うこともできずに。
ただ、じっと、その手から愛が離れていくのを、黙って見ているしかできないのだ。

胸が引きちぎられそうなんだ・・・烏鵲橋の兄弟たち53話まで_a0192209_20482191.jpg
胸が引きちぎられそうなんだ・・・烏鵲橋の兄弟たち53話まで_a0192209_20482864.jpg
胸が引きちぎられそうなんだ・・・烏鵲橋の兄弟たち53話まで_a0192209_20483687.jpg

なす術がなく、立ちすくむテヒが不憫でね~
またチュウォンくんが、げっそりと痩せていくのよ・・・
(ユイは相変わらずぽっちゃりしているのけども・笑)

まだ愛し合っている恋人たちが、因縁でわかれなければならない・・・というシーンは、韓国ドラマでは散々見てきたシチュエーションだ。けれども、特に、この「オジャッキョ」のテヒとチャウンの別れは、お互いの心を押し隠して、笑って別れようとするだけに、彼らの心から、ドクドクと赤い血が流れていくのが見えるようで、やるせない。


胸が引きちぎられそうなんだ・・・烏鵲橋の兄弟たち53話まで_a0192209_21181263.jpg
「オジャッキョ」が大好きな理由の一つに、ポクチャ(テヒの母)とチャウンの関係があるの。
最初はものすごい険悪な雰囲気な2人だったけれども、母のない娘と娘のいない母がいつしか本当の母娘のように、寄りそっているのが好きでねぇ。
ポクチャの心に開いていた穴も、チャウンが埋めたのだわ。
チャウンの心に開いていた穴も、ポクチャが埋めたのだ。

誰でだって、あなただって、私だって心のどこかにぽっかり穴が開いているのだ。
しかし、互いに互いを思いやることで、その穴がほんの少し小さくなっていくのだ・・・
穴が開いている者たちが寄りそって生きることが、人生かもしれない。
そんなテーマが描かれているのから、好きなんだなぁ。
by moonlight-yuca | 2012-06-22 21:21 | 烏鵲橋の兄弟たち
line

blogお引越ししました。


by yuca
line