人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

誰も望んでいないプレイボール・・・乱暴なロマンス1話

誰も望んでいないプレイボール・・・乱暴なロマンス1話_a0192209_22502298.jpg
韓国ドラマ「乱暴なロマンス」


誰も望んでいないプレイボール・・・乱暴なロマンス1話_a0192209_22514766.gif第1話「誰も望んでいないプレイボール」
プレイボールとは? 野球の試合開始を告げる主審のコール。一般的には何かの開始を意味する。


がはははは。面白いです♪
しかし、この面白さはマニアック受けする面白さだと思います。私は大好きなのですが、全ての人が観て面白いと思うドラマじゃないと思います。
「イケメンラーメン店」は、70%の人がそこそこ面白いと感じるドラマじゃないかと思うのですが、「乱暴なロマンス」に関しては、もしかして20%くらいの人が面白いと感じるドラマかなぁ。
韓国放送時では、「太陽抱月」が裏番組(笑)で、視聴率は惨憺たる結果でしたよね。
わかる気がするわぁ、万人に受けそうにないもの。

脚本家パク・ヨンソンの「いいかげんな興信所」が面白いと感じた人は、面白いと思うんじゃないかな。あの作品もかなりマニアックでしたから。
私は、この脚本家パク・ヨンソンって結構、気になる存在なのですよね。
「恋愛時代」「いいかげんな興信所」「ホワイトクリスマス」「白夜行」と、どの作品も好きなのです。パク・ヨンソンの新作ということで、非常に楽しみにしていた「乱暴なロマンス」
1話から、ぶっ飛んでいて、好きですわぁ~
しかし、以前のインタビューで「今回の作品はかなり大衆的にやるつもりです」とパク・ヨンソンは語っていますが、かなり大衆的じゃないと思います、やっぱり(笑)

ロマンスは期待しちゃいけない、微ラブコメディだと思うのですが、この作品。どうなるんでしょうか。
主人公ムヨル(イ・ドンウク)が前作「女の香り」と180度違う、悪ガキのような野球選手。ヒロインのウンジェ(イ・シヨン)の悪ガキのような女の子。この2人が寄ると触るとけんかなのですが、これがまた小学生の低学年のような、ものすごい低次元での取っ組み合いをしてるのよね。
この関係が、ちっともロマンスじゃないのよ(爆) 嫌いな人は嫌いだろうなぁ。視聴していてどん引きされるような気がします。
しかし、最近気づきましたが、私はおバカな主人公が嫌いではないのよね。おバカすぎて愛おしくなるみたいです。
ということで、現在絶賛視聴中~♪

誰も望んでいないプレイボール・・・乱暴なロマンス1話_a0192209_2310976.jpg
ムヨルの先輩役でオ・マンソク。ものすごく雰囲気があるのよね。このドラマをピリリと締めています。

誰も望んでいないプレイボール・・・乱暴なロマンス1話_a0192209_2311987.jpg
脇役は芸達者な人たちで締めています。
ウンジェの家族は、野球チームブルーシーガルの熱烈なファンで、これがまた面白いわぁ。
実は某ローカル球団のファンの我が身と重ね合わせて、ものすごく納得するくらいの熱狂ぶりで笑えるんです。私も球場に行っては、踊ったり歌ったり叫んだり怒ったりしておりますが、ハタから見ればこういう風に見えるんだろうなぁ~、と。
もうこの熱狂ぶりが、身にしみてわかるので、このドラマが好きなのかも。

誰も望んでいないプレイボール・・・乱暴なロマンス1話_a0192209_2315462.jpg
こっそり、私の心を奪っているのはキム室長(カン・ドンホ)。
ロボットと言われるくらい淡々としていて、ムヨルが引き起こすバカ騒ぎを、あっという間に解決する、仕事ができる男。格好いいわぁ~
「シガ」のキム秘書といい、「あなた、笑って」のキム秘書といい、キムと名のつく秘書役の人がいつも好きになる私。

ってな感じで、「乱暴なロマンス」視聴開始! どんな物語が開始するのでしょうか。わくわく♪
by moonlight-yuca | 2012-07-19 23:26 | 乱暴なロマンス
line

blogお引越ししました。


by yuca
line