人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

模範的なビーンボール・・・乱暴なロマンス3話

模範的なビーンボール・・・乱暴なロマンス3話_a0192209_224745.jpg
韓国ドラマ「乱暴なロマンス」


模範的なビーンボール・・・乱暴なロマンス3話_a0192209_22514766.gif第3話「模範的なビーンボール」
ビーンボールとは、投手が打者を脅かそうと、頭をめがけて投げる球。



むふふふ。面白いっ!

しかし、韓国では確か放送時に、あまりにもスラップスティックコメディなので、受ける人には受けるし、NGな人にはNGだったんでしょうね「乱暴なロマンス」
何せ裏番組が「太陽抱月」ですしね・・・そんなことが関係してか、1・2話のぶっ飛び具合がトーンダウンしている3話。それでも、私、夜中にクスクス笑って視聴しています。
脚本家パク・ヨンソンはアクションメロを目指しているそうですが、しかし、この「アクションメロ」という言葉も斬新だわ。拳と拳を付き合わせながら(文字通りのシーンが満載です)、その関係がいつしかメロになるって、すごい発想ですね~
しかし、このアクション部分が、かなりガチなので、やっぱり男女が拳と拳を付き合わせるシーンなんて、あまりロマンチックじゃないですものね・・・だから、がっつりロマンスを期待しちゃいけないドラマなのです。このドラマは。

模範的なビーンボール・・・乱暴なロマンス3話_a0192209_22184783.jpg
ヒロインのウンジェ(イ・シヨン)の友人、引きこもりで読書家で干物女のドンア(イム・ジュウン)
このキャラクターもいいのよね~(ウットリ) どうやら彼女とキム室長にロマンスのフラグが立っているみたい。


パク・ヨンソンは登場人物の名前のつけ方も徹底しています。
主人公はムヨル、ヒロインはウンジェときて、殺人犯にはヨンハと全作品で(原作があるドラマはのぞく)つけているの。だから、この作品はミステリー+ラブコメ+アクションメロらしいのですが、ヨンハという名前が出てくるのかどうか、非常にドキドキしながら視聴している私(爆)
今気付いたのですが、ムヨル(イ・ドンウク)の先輩ドンス(オ・マンソク)ですが、ドンスと言えば「白夜行」にも登場していた刑事の名前でもあるのよね。パク・ヨンソンにとって「ドンス」という名前は、どんな意味があるのだろうか。

ってな感じで、ヒロインのウンジェがムヨルやドンス先輩にビーンボールを投げる第3話(笑)
彼女の投げた球は、各自の胸にどう響いていくのかしらん。
by moonlight-yuca | 2012-07-25 22:30 | 乱暴なロマンス
line

blogお引越ししました。


by yuca
line