人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

あなたは一番強い王です・・・キング~two Hearts 10話まで

あなたは一番強い王です・・・キング~two Hearts 10話まで_a0192209_22173779.jpg
あなたは一番強い王です・・・キング~two Hearts 10話まで_a0192209_2218351.jpg
韓国ドラマ「The King 2 Hearts」10話まで視聴。

男と女の関係は尽きせぬ興味の源である。
恋に落ちる瞬間を見るのもいいが、愛し合ったふたりが、時を過ごすうちに、すれ違い、心変わりをしていく、その変遷のドラマが私の心を惹きつけてやまなかったりする。
まるで静かな水面に一滴の水滴が落ちることで、ゆるやかにさざ波が立つように、夕焼けの色が褪せてくるように、人の心の変わっていくさまは、なんて切なくて、苦しくて、狂おしくて、哀しくて、不思議なんだろうか。
こんなに愛し合っているのに。

男と女は考えれば考えるほど、一緒にいるのがむつかしい種族のように思える。
男と女は寂しい動物なので、常に魂の伴侶を求めながら、愛とプライドを両天秤に掛けて、苦しまずにはいられないみたい。
愛し合っているのに、ふとしたすれ違いが、ふと漏らした冷たい言葉の一つが、相手の心に与える衝撃は、世界の崩壊に匹敵する。

そんな事を感じながら、息を飲んで9~10話を視聴。
がっつりと人間ドラマですね。ジェハ(イ・スンギ)の成長物語だね、と頭ではわかっていても6話以降のヘビーな展開に、いささかグロッキー気味な私。

あなたは一番強い王です・・・キング~two Hearts 10話まで_a0192209_22313013.jpg
あなたは一番強い王です・・・キング~two Hearts 10話まで_a0192209_22315634.jpg

人間は背負うものが増えたら、強くなるものなのか。
人間は一人でも自分についてくれる人がいるならば、強くならなくてはいけないのだ。
その人の人生をも引き受けるということなのだから。
お気楽に過ごしてきたジェハの背中には、いつしか多くの人がいるのだから。
見ごたえがあるわよ、このドラマ。イ・スンギくん、見ごたえがある演技をしてると思います。
「華麗なる遺産」「クミホ」と見てきたけれども、初めて彼が、いいかも・・・と思っています。
上のシーンは「根の深い木」のあの20分続いた王とギジュンのダイアローグを彷彿とさせ圧巻!

あなたは一番強い王です・・・キング~two Hearts 10話まで_a0192209_2237116.jpg
ウン・シギョン(チョ・ジョンソク)が、キーポイントなのかな。
要所要所にいい事、胸に響くセリフを言うのよね。

ネタバレを避けていたら、何が何だかわからない、散文的な感想になりましたけれども、9~10話のを視聴されれば、「うんうん」と賛同していただけるかな。
とにかく面白い!「The King 2 Heart」
折り返し地点10話に来ましたが、残り10話。今までと同じように、丁寧なストーリー展開を希望!
by moonlight-yuca | 2012-09-06 22:42 | キング ~Two Hearts
line

blogお引越ししました。


by yuca
line