人気ブログランキング |

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

私が救った命だ・・・宮廷女官若曦4話まで

a0192209_13113432.jpg
中国ドラマ「宮廷女官若曦(ジャクギ)」4話まで視聴。

「K2H」「イニョン王妃の男」「太陽を抱く月」「屋根部屋のプリンス」と、ここのところ立て続けに、宮廷モノばかり視聴ししてるし、タイムスリップものもこれで3作目。
この偏り具合はど~なのよ、思いつつ「宮廷女官若曦」視聴はじめました。
もっとバランスよく色々なジャンルを視聴したいのになぁ。

巷で皆さま不安に思われている、辮髪。私もついていけるのか、非常に不安でしたが、なんとなくOKな気がする。前から見ると、ほら、お坊さんのように見えるし、お坊さんの物語「ファンシィダンス」は非常に好きでしたから~ それよりも、辮髪に不安になる前に、14皇子の見分け方が、さっぱりなのがこの先不安です。
とりあえず、四皇子、八皇子、十皇子、十三皇子くらいか、わかるのは。
このドラマ親切で、皇子のアップに必ず「××皇子」とテロップを出してくれるので、助かります。
とにかく顔を見分けるのに、全神経を集中させているので、辮髪がいやん!とか、ストーリーが変!とかツッコム気力が残っていないのが、このドラマ視聴にはいいのかも(笑)

a0192209_13201842.jpg

その反面、女性陣の衣装はカワユイなぁ~
頭につける大きな、お花も、靴も、皆カワユイ~ 女の子たちが画面に出てくると、顔の認識に神経を集中しなくていいので、ホッとして、癒されています。
いきなり皇子たちがわらわらと出てきて、まるで「サリーちゃん」の弟たちを連想して、びびった私にとって、若曦ちゃんは癒しだわ、ホント。
しかし、若曦って日本読みにすると固いけれど、確かに「ルオシー」みたいな発音に聞こえますよね。
そっちの方が、柔らかいのにね。「宮廷女官若曦」というタイトルは、固いなぁ・・・
ストーリーは、なんだか柔らかく、柔らかく進んでいます。魂のタイムスリップに悩むことなく、若曦ちゃんは、のびのびと300年前の世界に順応中♪

これだけ、皇子がいるのだから、一人ぐらい私好みの、性格が屈折した陰険ヤローがいてもいいだろうと、期待しています。やっぱり権力闘争するくらいだから、皆、陰険だよね、ワクワク。
若曦姉ちゃんが、馬に乗れない理由(同じ理由で若曦も馬に乗らなかったのか?)、八皇子と姉ちゃんのわだかまり、などミステリアスに進んでいきますね。
八皇子、なんだか意味新だよね~
しかし四皇子も捨てがたい、陰険そうで。しかし、この後、ダークホースも現れるのか? 
救われた命の若曦のロマンスの相手はどなたでしょうね。ワクワク中です。
by moonlight-yuca | 2012-10-15 13:31 | 宮廷女官若曦 | Comments(4)
Commented by jiyong-xg at 2012-10-15 23:07
yucaさん 晩上好♪
楽しめているようですね~♪
そういえば華ドラ時代劇を見始めた頃、男子の顔の区別が出来なくて結構大変だったことを思い出しました♪
整ったハンサムさんが多数いる時ほど髪形同じなので区別がつかず混乱してました(笑)
そうそう!若曦のピンインを調べてみたらruò xī なので「ルオシー」 であってますよ♪
Commented by moonlight-yuca at 2012-10-15 23:33
♪ジヨンさん、谢谢♪

大丈夫なような気がします、吹き替えと辮髪(笑)
時々彼らが横を向くと、「ひゃああ」と思うのですが、正面から見ると美僧だと思って見ている(爆)

>男子の顔の区別が出来なくて結構大変だったことを思い出しました♪
あああ、そうなのね。なんだかほっと一安心。
ホント美形が多いので困っていますが、今のところ耳の形で判別しています。「耳が大きいから4皇子・・・」とかね(笑)

そして・・・やっぱり「ルオシー」なのですね。もう一人のルオシーを思い出すあまりに空耳かと思っていたのですが♪

このドラマが完走出来たら、ジヨンさんお薦めの大陸ドラマの数々にも手を出せそうです。世界が広がるわぁ~


Commented by パレアナ姉 at 2012-10-16 23:20 x
yucaさん、こんばんわ~実はかなり前からyucaさんとこのブログのファンです。コメントする勇気がなくて、いつも読ませてもらいながら「そうそう」「わかるわかる」と一人でよろこんでおりました(笑)
今回、ジャクギの話題で嬉しくなってコメントしています~♪

いや~面白いですよね!このテンポの良さ、あっというまに時間が経ちます。
辮髪、前から見たら美僧…に大笑いしました。ホントね、私も最初はびっくりしたんですが、なれると不思議、あの前頭部に触りたくて仕方ありません。頭の形が良い人はやっぱり有利かしら(何が?)マメに剃らないと大変よね~(余計なお世話)

衣装がすごく素敵ですよね~特に女子のお花、衣装の刺繍の美しさに目を奪われます。かと思ったら、すっごく大胆なCGの使い方に「ええええ」と声が出たり、いろんな楽しみ方ができますね。

皇子たちを判別しキャラクターを理解するために、実は5話まで再見したアホは私です。今のところ、四さまが歪んでそうで、とても楽しみ^^

下(↓)の「イニョン王妃の男」も非常におもしろそうですね!
Commented by moonlight-yuca at 2012-10-17 12:42
♪パレアナ姉さん、コメントありがとうございます♪

>実はかなり前からyucaさんとこのブログのファンです
えええ、そうなのですか!ものすごく光栄です(汗;;)
独りよがりのblogにそんなありがたい言葉を頂いて、感激してます。

「ジャクギ」、非常にダイナミックなストーリー展開で、視聴者を有無も言わせず引っ張っていきますね~ 
私も(魂の)タイムスリップのシーンは、爆笑でした。あれ、史劇ドラマの看板にぶつかったので、過去に吹っ飛んじゃったのよね。
芸が細かい割に、設定が大雑把で、そんなところも好きです(爆)

>5話まで再見したアホは私です
いえいえ、私は皇子たちを識別するために、日夜努力をしておりますので、同じですよ(爆)
四サマ、いいですよね~

「イニョン王妃の男」も面白かったのですが、「ジャクギ」のぶっ飛び具合を見た後では、薄味に感じるかも・・・

これからもよろしくお願い致します♪

line

blogお引越ししました。


by yuca
line