人気ブログランキング |

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

私が救った命だ・・・宮廷女官若曦4話まで

私が救った命だ・・・宮廷女官若曦4話まで_a0192209_13113432.jpg
中国ドラマ「宮廷女官若曦(ジャクギ)」4話まで視聴。

「K2H」「イニョン王妃の男」「太陽を抱く月」「屋根部屋のプリンス」と、ここのところ立て続けに、宮廷モノばかり視聴ししてるし、タイムスリップものもこれで3作目。
この偏り具合はど~なのよ、思いつつ「宮廷女官若曦」視聴はじめました。
もっとバランスよく色々なジャンルを視聴したいのになぁ。

巷で皆さま不安に思われている、辮髪。私もついていけるのか、非常に不安でしたが、なんとなくOKな気がする。前から見ると、ほら、お坊さんのように見えるし、お坊さんの物語「ファンシィダンス」は非常に好きでしたから~ それよりも、辮髪に不安になる前に、14皇子の見分け方が、さっぱりなのがこの先不安です。
とりあえず、四皇子、八皇子、十皇子、十三皇子くらいか、わかるのは。
このドラマ親切で、皇子のアップに必ず「××皇子」とテロップを出してくれるので、助かります。
とにかく顔を見分けるのに、全神経を集中させているので、辮髪がいやん!とか、ストーリーが変!とかツッコム気力が残っていないのが、このドラマ視聴にはいいのかも(笑)

私が救った命だ・・・宮廷女官若曦4話まで_a0192209_13201842.jpg

その反面、女性陣の衣装はカワユイなぁ~
頭につける大きな、お花も、靴も、皆カワユイ~ 女の子たちが画面に出てくると、顔の認識に神経を集中しなくていいので、ホッとして、癒されています。
いきなり皇子たちがわらわらと出てきて、まるで「サリーちゃん」の弟たちを連想して、びびった私にとって、若曦ちゃんは癒しだわ、ホント。
しかし、若曦って日本読みにすると固いけれど、確かに「ルオシー」みたいな発音に聞こえますよね。
そっちの方が、柔らかいのにね。「宮廷女官若曦」というタイトルは、固いなぁ・・・
ストーリーは、なんだか柔らかく、柔らかく進んでいます。魂のタイムスリップに悩むことなく、若曦ちゃんは、のびのびと300年前の世界に順応中♪

これだけ、皇子がいるのだから、一人ぐらい私好みの、性格が屈折した陰険ヤローがいてもいいだろうと、期待しています。やっぱり権力闘争するくらいだから、皆、陰険だよね、ワクワク。
若曦姉ちゃんが、馬に乗れない理由(同じ理由で若曦も馬に乗らなかったのか?)、八皇子と姉ちゃんのわだかまり、などミステリアスに進んでいきますね。
八皇子、なんだか意味新だよね~
しかし四皇子も捨てがたい、陰険そうで。しかし、この後、ダークホースも現れるのか? 
救われた命の若曦のロマンスの相手はどなたでしょうね。ワクワク中です。
by moonlight-yuca | 2012-10-15 13:31 | 宮廷女官若曦
line

blogお引越ししました。


by yuca
line