人気ブログランキング |

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

Asahina,Come Back!・・・リッチマン、プアウーマン

a0192209_22143254.jpg

明日ですね!明日です。

熱烈な全国の日向ファンからの、「朝比奈訳かんない」「うざい」「いなくなれ!」などと罵られる朝比奈さんをどこまでも応援する、マイノリティの朝比奈シンパのワタクシとしては、待ちに待ったSPです。

果たして、朝比奈さんは日向を「徹」と呼ぶのか。
彼らのパワーゲームはどうなったのか。

それだけにしか、興味がわかない、ワタクシですが、どこまでも朝比奈さんについていきますぜ!



できるだけ、朝比奈さんの登場時間が多いようにオネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆



■■■

いつまでも、キャンディがトップ画像だと、妙に気恥ずかしくって、「リチプア」記事を書いてみました。

最近、某SF小説にのめり込んでしまいまして、久しぶりに寝食を忘れて本を読む、という至福な時を過ごしています。チャンネルが切り替わったかのように、ドラマに対して食指が動かない状態。
「ピアノ」も「その冬、風が吹く」も、「思いっきりハイキック」も中断しています。

こんな時もありますよね。
by moonlight-yuca | 2013-03-31 22:22 | リッチマン、プアウーマン | Comments(4)
Commented by fiona at 2013-04-02 15:38 x
yucaさま、
リチプア(って略すのですね!)、面白かったですか。
私は実は2話くらいでリタイヤしちゃいまして…。
SPやってたんですね。人気あったんですね。

ところで私も現在読書熱でドラマが進んでおりません。
今読んでいるのが、根の深い木、の原作本です。
成均館スキャンダル、も、太陽を抱く月、もドラマを見てから
原作を読んで、「これって原作先だったらどうだったかな~?」と
実験的に、根の深い木は原作先にしてみることに。
結構面白くて、ドラマはどうなっているんだろう?とワクワク。

あと、先日BSプレミアムでドラマ化された、神様のボート。
原作を読んだのは随分昔だったのですが、ドラマを見ていて
記憶がいろいろよみがえって、また本を引っ張り出して読んでます。

友人に、優しい男のDVDを貸し出したのです。
面白かったみたいで一気見したようです。
彼女が言ってた事が気になるので(私は全くそう思ってなかったので)
またそちらのカテゴリーに投稿しますね~。
Commented by moonlight-yuca at 2013-04-02 22:45
♪fionaさん、コメントありがとうございます♪

>私は実は2話くらいでリタイヤしちゃいまして…。
わかります。私も3話くらいまではテキトーに視聴していたのですが、途中から朝比奈という、あまりにも複雑怪奇なキャラクターにラブになったんですよ。

好きな子に好きって言えない、いじめてしまうキャラでした(笑)
私はきっと正しい「リチプア」の視聴者じゃないんです。
小栗旬が人気でしたものね~、このドラマ。

「根の深い木」は原作とドラマでは違いますね~
でも、どっちも面白いの。ドラマもクオリティ高いし、珍しい例かもしれませんね。

「神様のボート」
ドラマでやっていましたね。江國さんの本はほとんど読んでいますが、あのちょっと浮世離れした恋愛世界は小説だから美しいのかも。

「優しい男」
、やっぱり面白いですよね。~ 友人さんのご意見を又教えてくださいませ♪
Commented by fiona at 2013-04-04 14:41 x
yucaさま、

私ももう少し粘って見ればよかったかな?
春のSP、リーガルハイもあるんですね!こっちは見てみよう。
情熱大陸にリーガルハイの脚本家の方が出てたのですが、
私、神様のボートの乗ったかも~?と一瞬思いましたね。
ハイ、めちゃくちゃタイプの人でした。

原作読み終え、夕べから「根の深い木」ドラマ版に突入しました。
あれれ?さっぱり話が読めないぞぉ~。ホントいきなり原作と
違いますね。チェユンの子供時代なんて原作ではほとんど出てこないし
設定も違う。ソイと幼なじみ?まあ原作はLove要素があまりないので
その辺を補うのでしょうか?早くyucaさんのレビューが読みたいな~
と思いつつ見ております。

江國さん、私もお気に入りです。あの文体が大好き。
源孝志さんが映像化されていたので江國ワールドを忠実に再現
していたな~と。
Commented by moonlight-yuca at 2013-04-05 21:54
♪fionaさん、どもどもです~♪

>私、神様のボートの乗ったかも~?と一瞬思いましたね。
あああ、その言いまわし好きです~(笑)
古沢良太さん、カッコイイですよね。
ドラマ「鈴木先生」も私、好きでした。

>あれれ?さっぱり話が読めないぞぉ~。
軽いカルチャーショックですよね。
しかし、どっちも面白いから、一粒で二度おいしい、みたいな感想を抱きました。

江國さんって、癖になりますよね。
フワフワした、綺麗な文章なのに、その奥底にはしんとした暗い情念が渦巻いていて、やるせない。
毎度、題名も凝っていて、題名を見るだけでも勉強になるくらいですよね。

line

blogお引越ししました。


by yuca
line