人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nothing hurt

yuca88.exblog.jp ブログトップ

建もの探訪・・・思いっきりハイキック編

今週のお宅
建もの探訪・・・思いっきりハイキック編_a0192209_2228689.jpg

韓国・ソウル イ・スンジェ邸 ―イケメン兄弟と個性派一家が集う家―

建もの探訪・・・思いっきりハイキック編_a0192209_2230635.jpg

地域のランドマークになる外観
交通量の多い大通りに面した敷地にたつ4階建て。清潔感あふれる外壁は、漢方病院を兼ねた住宅ならでは!
屋上は、ガーデニングもあり、なんと力持ちの長男ジュナが山から担いできた巨大な自然の岩も転がっている!
やり手の漢方医へミがこの家に嫁いできて、寂れかけていた漢方病院を持ち前の才覚で立て直し、ビルを建てたのだと評判。



家族が集うリビングルーム・・・しかし、実は家の中心はやっぱりトイレだった!
建もの探訪・・・思いっきりハイキック編_a0192209_2228689.jpg
建もの探訪・・・思いっきりハイキック編_a0192209_22392433.jpg

大型テレビが置いてあるリビングが家の中心であるけれども、間取りを良くみてみると、なんとトイレ(③)がこの家の中心に位置しているのがわかる。
韓国ならではなのか? このトイレでも様々な事件が起こるのだ(爆)

①玄関、②ミノ・ユノの部屋、③トイレ、④パソコン・ルーム、⑤スンジェ・ムニの部屋、
⑥台所・物置、⑦ジュナ・ヘミの部屋

さあ、それでは早速、それぞれのお部屋を見ていきましょう。



②イケメン兄弟+ミノの親友ボムも必ずいる部屋
建もの探訪・・・思いっきりハイキック編_a0192209_2228689.jpg
建もの探訪・・・思いっきりハイキック編_a0192209_2250366.jpg
さりげなく、プラモなんかが置いてありますがこの二人の兄弟からはあまりオタクな香りは感じません。男子2人の部屋にしては小奇麗。ユノが片付けている風には見えないので、ミノが片付けているのか。
いや、あるいはミノにいつもくっついているボムがこまめに片付けているのかも(笑)
ユノがいるよりボムがいる確率が高い部屋です。



③トイレ
建もの探訪・・・思いっきりハイキック編_a0192209_2228689.jpg
建もの探訪・・・思いっきりハイキック編_a0192209_21374091.jpg
本当に様々な事件が起こるトイレ。韓ドラで下ネタエピソードははずせないのね。
イ・スンジェ邸でも家の中心にトイレのドアがあることからわかるように、一番大切なへやなんでしょうね。




④パソコン・ルーム
建もの探訪・・・思いっきりハイキック編_a0192209_2228689.jpg
建もの探訪・・・思いっきりハイキック編_a0192209_22541412.jpg
ものすご~く、狭い部屋だけれども、さまざまな欲望(笑)が渦巻く部屋。株(金)だったり、エロ動画だったり・・・




⑤スンジェとムニの部屋
建もの探訪・・・思いっきりハイキック編_a0192209_2228689.jpg
建もの探訪・・・思いっきりハイキック編_a0192209_22591071.jpg
何だかんだ言っても、ダブルベッドで仲良く寝る二人。シルバー世代なので、落ち着いたインテリア。
中でも家具についている重厚な飾りは、背中がかゆくなった時にこすりつけるのにちょうどいいの!




⑥台所・物置
建もの探訪・・・思いっきりハイキック編_a0192209_2228689.jpg
建もの探訪・・・思いっきりハイキック編_a0192209_231252.jpg
台所の奥に見える扉が玄関。この家は、玄関を開けると台所が丸見え・・・という間取り図です。
やっぱりこれは大喰らいな人たちが、外から帰ってきてすぐに何か食べれるように、台所と玄関を直結させたのかしらね。
建もの探訪・・・思いっきりハイキック編_a0192209_2343315.jpg
台所から入っていく倉庫。左手奥に見えるポールダンスでよく見掛ける柱を登ってみると・・・
建もの探訪・・・思いっきりハイキック編_a0192209_2363495.jpg
じゃ~ん!
次男ミニョンの秘密の部屋になります!屋上の倉庫を改造したので、隙間風がかなり吹くらしい(笑)





⑦長男夫婦ジュナ・ヘミの部屋
建もの探訪・・・思いっきりハイキック編_a0192209_2228689.jpg
建もの探訪・・・思いっきりハイキック編_a0192209_2312051.jpg
2人がなぜ結婚したか、そして未だ仲睦ましいのはなぜか。このドラマでも最大の謎のひとつだと思っています。
蓼食う虫も好き好き?(爆)
イ・スンジェ邸で一番ロマンチックな部屋でもあります。ラベンダー色の壁紙、天蓋ベッドが素敵♪



一視聴者としてのヒトコト
建もの探訪・・・思いっきりハイキック編_a0192209_23153257.jpg

いやあ、私ホントにバカだ(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

韓国ドラマでは様々な邸宅が登場して、間取りやインテリアを考察するのもとても楽しいです。
イ・スンジェ邸は決して華美でも豪華でもなく、ごちゃごちゃして生活臭があったりで憧れのインテリア(爆)ではありませんし、むしろどうなのよーっ、って感じるお家なのですが。
「思いっきりハイキック!」は個性的な人々が奏でるラプソディーなんだろうけれども、実は主役の一つにこの家があるんじゃないかな、とふと思ってみると、俄然この家の作りに興味が湧いてきました。
トイレが家の真ん中に位置している、というのも日本ではあまり考えられないし、玄関から台所丸見えっていうのも面白い。
この間取りは、それはそれで意味があるんでしょうね。

どうやら4階建て(3階かな?)に見えるこの建物自体、最上階が住宅でその下が病院、じゃ1~2階はテナントが入っているの?テナント収入があるのかな?
とか、考え出すと面白い。
立派なビルの外観の割に、室内は手抜き工事のようにも見えるし・・・あああ、考え出すと今夜も眠れない~



*gyaoを視聴しながらの走り書きで間取りを書いたので、違うよ~とか、ここにも部屋があるよ~とかご指摘くださいませ。えっ、誰もこんなに真剣に間取り図をメモってないかしら?(笑)
by moonlight-yuca | 2013-04-08 23:25 | ■挫折しました(^_^;)■
line

blogお引越ししました。


by yuca
line